大予言,  展望,  記事

展望2021.03.15

ドーモ。

最近はGW9400ばかり気に入りすぎてて問題だなと思ってるオジサンです。

だってかっこいいもん。

これだけでいいやって。

うん、悟りとも違うけど充足感があるんですよね。

でも、アナログ欲しいんですよね。

アナログだなーという気分もあるんですよね。

【etc】さらば『一眼レフ』 、今までありがとう

世間の皆様がDSLRの頃にさっさとミラーレス化して撮りまくってましたが、なぜかまたDSLRに戻ってきたオジサンです。

AFの件ね、なぜかキヤノンニコンあたりが本格的にミラーレス化してから言い出す人増えたよね。

オジサンはG2に20mmF1.7とか25mmF1.4使ってる時にいろいろ疑問に思って調べたんだよね。

コントラストAFなんてひたすら悪口書かれてたのに、なぜか歩留まりが良かったんですよね。

なんだ、そういう事かって事です。

だけどね、ほんと卑怯というのか嘘ではないけど本当の事は書かないよなー。

ま、どうでも良いです。

どうでも良いけど勝手にDSLR終わらすなよ。

RFだって残ってるじゃん。

残せば良いんだよ。

あのね、「性能」だけで残る残らないを決める時代は終わったと思うよ。

「実用」ならスマホでも使っとけよバカ。

ムービーで撮っとけばいいんじゃね?実用ならな。

だけどさ、そうじゃないからカメラっているんだよな。

オジサンは結局ミラーレスもDSLRもコンパクトも、ぜんぶ欲しいし必要な気がしてるオジサンなんです。

ていうかさ、道具ってさ、そこが面白いわけだよな。

差別的世界の歩き方

オジサンもたまにはネトウヨ的発言してみようかな。

君たちね、そもそもアジア侵略って欧米白人がやってたことだろ?

それは紛れもない事実だろ?

そこが問題なんじゃね?

そもそも欧米白人が黒人奴隷やらアジア植民地支配やらやってたわけだ。

それを彼らが国家的に反省して間違ってましたスイマセンなんて謝罪したか?

エリザベス女王がジャンピング土下座した?

ローマ法王がHARAKIRI謝罪した?

してないよな?

リベラリズム的仕草はしてるけどさ、あれは仕草であって、差別意識なんて変わらねーよ君たち。

そこんとこが重要なんだろ?

実はこれ、現代に蘇る差別的欧米白人による搾取だからな。

わかる?

わからないだろ?

テスラが進歩的で素晴らしいなんて信仰できる知性では。

SDGsが素晴らしいなんて思える精神性では。

わかるわけないよなー(☝ ՞ਊ ՞)☝

どこの誰が差配して組み立ててるんだい?それ。

本気で地球環境が大事で格差とか不平等とか差別とか無くしたい、そういうのダメ絶対って言うのならさ、違うだろー豊田議員ですだよ。

わからないだろ?意味が。

オジサンもよくわかんないんだけどさ、宇宙からの波動がそう書けと命じているのよ。

あのね、本気で欧米白人が差別とかそういうの駄目だって思うのならね、まずドルとかやめるだろ?

今の基軸通貨並びに制度的なものって差別そのものじゃん。

不平等条約がひたすら続いてるわけじゃんね?

なんでやめよって言えないの?

怖いの?怖いよねー(☝ ՞ਊ ՞)☝

だってノリノリで焼夷弾や原爆で大量殺戮かます連中だもんな。

そのくせイルカやクジラで大騒ぎしたりな。

情緒と知性に問題あるんじゃねーの?って思ってるけどな。

で、大事な事はだね日本人が損して喜んでおるobakasanがたくさんいるけどだ、日本人が損するって事はだね、アジア人民全体が損する事でもあるんだよ。

結果論で考えていけばわかるだろ?

日本が弱体化または内向化して得するのはどこだ?考えろよ?

いまシメシメと思ってるobakasan連中もそのうち大損させられるんだぜ?

バカだよな。

なんでこんな簡単な事もわからないのかって言えば、思想が無いからだよ。

拝金主義ぐらいしか無いからだよ。

持っていた最後の砦をノリノリで投げ捨てたからだよ。

昨日に書いたけど、これは大予言というより必然だと思うよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino