大予言,  展望

展望2021.03.14

ドーモ。

時間ってやっぱし使い方ですよね。

今、無駄撃ちしてる余裕は無いんですよ現象。

やれる事はやれる時にやっておく、これですね。

¥¥¥¥オジサンの暗黒盆踊り真生きらきら令和大予言¥¥¥¥

「思想なきところに煙は立たず」

「投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと、それより何より思想が大事MANブラザーズ」

「君たちが思っておる思想な、それ、思想ちゃうから」

「何が思想か?それを知る事が思想そのものである」

「思想を煮詰めたら、拝金主義とマウンティングリベラリズムしか残らなかったでござるの巻」

「中国はあかんな。思想が無い。メリケンがかろうじて国家としてそそり立てるのは、なんだかんだで金より大事なもんを持ってるし守ったるという気概が多少残っとる。それが思想や。だけど中国は何もない。ほんとに無い。びっくりするぐらい何も無い。例えば四書五経読めます漢訳経典読めます書いてある事わかります、だけど理解は出来ないわけだ。思想が無いからな」

「マジで古典理解って言う点では日本人の方が中国人より理解できちゃう現象なわけや。中国人がわざわざ奈良まで来てあれこれ一生懸命観てる意味が君たちわかるか?彼らは理解ができんから何も残せなかったし、作り出せなくなったんやで」

「中国に思想が無い、これ盲点であり弱点である。つまりだ、何も生み出せないわけだ。思想がないという事は、そういう事やで」

「拝金主義というものは便利な思想であってだな、これやっとけばかろうじて人間の体裁がとれるんや」

「マウンティングリベラリズムは思想じゃないで。言うなれば武術やな」

「中国はこの先何も生み出せないんやで。それはわかっておいた方がええでマジで。それがわかれば日本人は何をしたらええかわかるやろ?古典は無駄っていかに危険かってわかるやろ?そういう事やで」

「内心でこいつが賢いと思ってるobakasanが日本にも増えまくってるんやで」

「なぜそいつらがobakasanかわかるか?そこが思想やで」

「例えば尊皇攘夷な。尊皇攘夷が思想ちゃうんやで、尊皇攘夷と自分があって相対して自分がどう動いたかが思想やで」

「自分が賢いと思い込みたいobakasanはな、思想なんて値打ちが無いと思ってるんやで。だけど実は逆なんやで」

「計算ってのは数字が正しいと思い込むから成り立つんやで。obakasanってのは思い込みだけで生きる事やで」

agwwbnr/Kenshin Hoshino