記事

展望2021.03.06~08

ドーモ。

意識が高杉くんになってしまって一日16時間断食するライフハックなオジサンです。

けっこう効果あるんですよねー。

体重は落ちてきてます。

運動はしてないです。

ホンダが世界初の自動運転レベル3のレジェンド発売 TV視聴もOK!「ホンダセンシング エリート」とは

宝くじがあたったらこれやな。

でも現実的にミニバンやな。

Mサイズミニバンやな。

うーん。

スズキ縛りがあったので何ともですが、ランディって説もあったんですよね。

ディーラー店長には勧められたんですけどね。

お値段的にもう少し安くないと納得できん内容でしたね。

あのな、アイツら基本がこれやで。

オジサンは基本国粋主義なのでそもそも諸外国などクソどうでも良いと思っています。

仲良く、同盟で、万々歳。

そんなわけねーだろ。

春秋戦国の頃から基本何も変わってないだろ、諸外国ってもんは。

遠交近攻ってだけです。

アメリカは遠いから交わりはしても友でも何でもないわけです。

相手だってそうですよ、外交儀礼的に軍事同盟関係的に友好姿勢ってだけでしょ?

震災で助けてもらった?そりゃありがたいこってすが、お互い様です。

恩義は恩義ですが、基本的に根本的にどうかって事です。

イノセントって馬鹿って事ですけどね。

そうか馬鹿しかいないんか。知ってたけど。

だからさ、もういい加減にグローバリゼーションの夢なんか見るのやめちまえよな?

別段仲良くする必要も無いだろ?諸外国。

交易だの平和外交だの必要最低限の付き合いだけにしようぜ。

お互いにな。

中国もアメリカもアゼルバイジャンも、そうしようぜ。

お互い交易外交以外で行き来しない、移民無し。

基本自国だけで完結させようぜ。

それが良いんじゃね?馬鹿しかいない世界なんだからさ。

無理してお互い付き合う必要もないだろ?

オジサンの思う国粋主義ってのはさ、民族国家それぞれ独立自尊たるべし、なんですよ。

どこより優れているとか劣っているとか、そういうくだらねーこと考えるのがクソ無駄だよねーってだけです。

ていうかさ、進歩大好き少年少女の皆様が待ち望んだヴァーチャルで世界旅行なんてもう簡単じゃないですか。

Google先生がやってくれるじゃんね。

世界の人と交信したいならネット使って勝手に銘々やってろってだけです。

ね、君たち進歩大好き科学バンザイなんだからさ、使えよ最先端科学。

ネットだけで完結できるんだからさ。

飛行機なんて原始的な乗り物乗って飛び回るなんて遅れ過ぎだね。

オジサン的に知る限りでは夫婦別姓なんてとっくに実現されてる事なんですけどね。

身近に旧姓でお仕事されてる方みえますからね。

それで何の支障もないですからね。

誰もおかしいとも言いませんしね。

出来ないと喚いている馬鹿は多いのですが、出来ている人がいるので最近はゴールポストというのか、論点ずらしてきてますね。

アホらしいですね。

戸籍云々の話はまたさておきです。

ていうか戸籍から考えたら現状維持がベストです。

コロナで変わった春節、中国人観光客はもう戻らない?

戻らなくて良いよ。

そうだろ?中国様は最先端な先進国だって言ってるヤツいたじゃん。

なら科学でなんとでもなるだろ?

わざわざ旅行なんてしなくてもさ、ファーウェイとかのスマホでさ、できるんだろ?最先端なんだから。

何度でもくどくど言うけどさ、最先端科学で何とかしたまへよ君たち。

科学は素晴らしい、科学は万能なのだろ?

進歩は素晴らしいのだろ?

ならそうしたまへよ、君たち。

なぜしない?

オジサンは進歩とか先端とか、嫌いだから昔ながらに楽しむけどね。

好きなガソリン撒き散らすS-Cross君でさ、体に悪い糖質とりまくりながらさ、遊びに行きたいね。

中古フェラーリ、120回払いにして買う人が8割

所有する事に意義がある、使わないから価値が残る、そういう考え方がよくわかんないオジサンなんです。

道具って使って使って使い倒して初めて価値があるんじゃないのって考えるオジサンです。

それは個人の価値観の違いってだけです。

だけど、まぁ、耐久消費財だしなぁ、とは思いますがね。

オジサンは車はやっぱし走らせないと意味ないと思うんですよね。

耐久消費財なんだから、消費しないと意味ないじゃん。

うーむ。

やっぱりオジサン的には理解できない境地なんですよね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino