2020アメリカ大統領選挙望郷篇,  大予言,  展望

展望2021.01.28

ドーモ。

今日はS-Crossの一年点検でした。

最高ですねS-Cross。

一年経って乗り慣れたのと、車自体が落ち着いてきた感がありますね。

最初とかなり印象が違う面があります。

落ち着いた車だなーと思ってましたが、乗り慣れるとむしろスイスポ的な面白さがある車だと理解できましたよ。

走るのが楽しいので、乗り飽きませんね。

長く乗りたいですねS-Cross。

凋落トヨタの時代錯誤。ソフトウェア重視のテスラに絶対勝てぬ訳

え?お金のかかるアップデートが必要なソフトウェアなんて誰も望んでないんですけど。

しかも毎年?嫌だね、何でそんな金のかかる車乗らないといけないのよ?

ていうか金かけてアップデートして素晴らしいとか、言い換えたら改造とかあるわけで、それは人それぞれで良いのですが、根本的にこの人は車とは何かって理解がズレている気がしますね。

皆が皆、車に乗りたくて乗っているわけじゃない、という事です。

早い話が仕事ですよ生活ですよ。

EVだろうがエンジンだろうが、何だって良いんですよ安くて高性能で使い勝手が良いなら。

ソフトウェアがどうとかの以前の話なんですよ車ってのは。

生活必需品なわけです。

で、今は先端技術テクノロジーに対する期待値が跳ね上がっています。

だけど、もうオジサンの見立てでは、だいたい皆言うほど先端技術テクノロジーソフトウェア云々なんて使わないわけですよ。

通話通信アプリや機器は使いますよ、だけどね、今の使い方以上のモノは言うほど求められていないわけです。

ていうか余分に金出してまで欲しくない、ということですよ。

サブスクリプションでも、仕方なくやってるわけで、基本はタダが良いわけです。

自動車でもそうです。

余分に金なんか出したくないわけですよ。

アップデートなんてサービスでタダでやれよって思うでしょう。

重要な点はそこですね。

アップデートの為に年間いくら出せますか?

基本メンテは絶対いるわけで、さらにアップデート費用がかかるとなって、それで誰が喜ぶんでしょうかね?

オジサンはそんなもんいりません。

先日も書きましたが、今のテクノロジーの進歩なんてもう深夜2時に酒が無くなってから追加でビールを買いに行くようなものばかりですよ。

考えてもみなさい、君たち。

おかしいと思わないかい?

テクノロジーが進歩してハイテクでバンザイなのに、何で無駄に金がいるんですか?ソフトウェアが進歩する、そりゃ結構。だけど金ばかりいるわけでしょう?

進歩進歩して金はどんどんかかる、車なんて値上がりばかりですね。

進歩はけっこうですが、クソどうでも良い進歩の分まで金を払うのは消費者なわけですよ。

スマホが進歩しました。

家電が進歩しました。

進歩分金出してください。

だけど、その進歩いる?ほんとにいる?

オジサン、最近G-SHOCK欲しいって言い出した。

なんでかわかる?

Bluetooth接続とか、あのあたりから値段が上がりだしてるのよ。

電波ソーラーだけでいいじゃん。

GPS補正とかまでそうもいらない。

Bluetoothとかもかえって面倒。

楽したいから電波ソーラーG-SHOCKが良いのに、どんどん高機能・高付加価値で無駄な進歩が増えて、お値段も上がってる。

だから、お値打ちモデルが買える時に買っておきたいオジサン。

カメラもそうなのよ。

どんどん進歩させて値段が上がってます。

だけど、売上は伸びないわけです。

当たり前です。

性能とコスパのバランスが悪いわけです。

G-SHOCKもそうですね。

性能が上がると言っても、言うほどの差はないんですよ。

電波ソーラーとGPSの差って、クォーツと電波ソーラーほどの差が無いでしょ?

Bluetooth接続でアプリでって、凄いんでしょうけど、いる?めんどくね?

テスラ買って年間5000ドル支払ってアップデートしましたーっている?年間5000ドル5年ぐらいためて頭金にしてGRコペンかGRヤリスでも買った方が楽しくない?

いろんな人と話してても、そう考える人多いんですよ。

スマホなんかそうじゃないですか?

クソどうでも良い、いらねー機能てんこ盛りでじゃねーですか?

ガラケーガーとか言いながら、同じ道じゃねーですか?

え?なんか同じじゃね?

意識高すぎ高杉晋作みたいな方々はガラケーや国産PCや国産家電は無駄ガー無駄ガーと言ってましたが、結局最近の外国メーカーの製品も同じじゃね?

¥¥¥オジサンの霊光波動残侠子守唄令和大予言¥¥¥

「そのうち反動くるやろ、流石に」

「クソみたいなステマとディスカウントジャパン、これも反動くるやろな」

選挙が民主主義を殺す──世界3大民主主義国で起きていることは日本でも起きている

Newsweekというゴミ記事しかない媒体にしては良記事。

オジサンからしたら民主主義って共同幻想に支えられているだけのポンコツ思想なわけですよ。

世界のお友達は民主主義が素晴らしいと思い込んでるわけです。

だから辛うじて成り立っているだけです。

民主主義の逆ってのは大まかに言えば独裁政治なり全体主義なりですね。

早い話が中国です(中国にも選挙はあるが笑)

問題だらけの中共の支配する全体主義国家の中国が経済発展すれば、少しはマシになるだろう、民主化できるかもしれないと言ってアメリカや日本が散々支援や投資をしたわけです。

日本なんて謎の贖罪意識的謎の理論&それなりの利権で中国可愛やでやってきたわけです。

アホと無能のコンチェルトですね。

別段どうでも良い、良すぎる事です。

責任取りたければ、おっ始めたヤツに取らせればいいだけでした。

何で後世の人間があるかないかもわからんような責任とやらがかかってくるのかも謎ですが、兎に角いろいろ助けてやったわけです。

案の定、恩を仇で返されまくりです。

だいたいアホと無能のコンチェルトですからね。

オジサンなら完全無視。

むしろ嫌がらせしまくり。

孫子の兵法じゃないですけど、当たり前でしょ?

近くを攻め、遠きと結ぶ。

当たり前です。

日本列島から観た中国なんて軍事的にはただの脅威にしかなりませんからね。

で、それはともかくで、やたら助けてやったら経済成長しまくって今の有様なわけですね。

民主化しました?

むしろ逆になってますね。

アホですね無能ですね。

あのですね、我が国は昔から普通選挙がある民主主義国家なわけですが、国際協力だの国際支援だのを綺麗事で勧める政治家なんて絶対に投票したらいけませんからね。

健全な政治家なら、我が国の税金は我が国のために使う、と言うべきです。

それが健全であり最適解なわけです。

民主主義が素晴らしいと思い込んでる人は、国際協力も素晴らしいと思い込んでるのでしょうね。

オジサンにはわかりますよ、きっとそうです。

国際協力なんて素晴らしいわけないでしょ?

個人が個人で儲けた金ならわかりますよ。

でも税金で国際協力なんてやる意義ありますか?

税金でっせ。

税金を他国の他人のために使って、それが恩を恩として思ってくれるわけでもなく、そんな事に金使って良いと思います?

オジサンは反対だね。

もういい加減に目を覚ましなよジャポネーゼたち。

平和ボケって戦わない事を言うのではなくて、善意には善意が帰ってくると信仰することですよ。

¥¥¥オジサンの霊光波動残侠子守唄令和大予言¥¥¥

「選挙がオワコン化した。リベラルのリベラル仕草によってオワコン化した。彼らは最初から選挙を破壊したかったのだ。それだけの事であった」

2020アメリカ大統領選挙振り返り・望郷篇です。

そりゃ増税するだろ。

税金倍々電ですよ。

だってそう言ってたじゃんね。

バイデン爺さんが自分で言ってたじゃんね、増税するよって。

まぁせいぜい苦しむが良いよバイデンを「選んだ」アメリカ人は。

民主主義の最大の欠陥って、これですね。

正解を選んだつもりが裏切られ、ですよ。

君たちね、民主主義について真剣に考えた事があるかい?

公約って有るじゃんね?

あれ、完璧に守られた事ある?

無いよねー(☝ ՞ਊ ՞)☝

あるわけないよね-(☝ ՞ਊ ՞)☝

公約なんて風俗店の詐欺写真以下の代物ですからねー(☝ ՞ਊ ՞)☝

だからさ、いい加減に気が付きなよ、民主主義なんて欠陥だらけのクソみたいな代物だってことに。

だけどさ、悲しいかな人間様ってお猿さんに毛の生えた存在なわけで、理想的な政治システムなんて作れるわけないんだよね。

そもそもがですよ、理想論で考えるべき案件ではないわけです。

この世の全ての政治的案件がそうでしょうよ。

理想論を捨てる、これがまともな民主主義というシステムを動かす前提でしょう。

アメリカは今回の大統領選挙で恥をさしたわけです。

最低の選挙をやったわけですから。

それでも民主主義を続けないといけないでしょう。

本当に合理性を重んじるのなら、違うオプションがありますが、民主主義を信じるわけでしょ?アメリカは。

だったら、意地でもクソみたいな選挙を少しでもまともに直して、民主主義を信じて守るべきでしょ。

だけど、やれないし、やらないだろうね。

極めて民主主義的存在であったトランプオヤジが許せない連中がいるんだろ?

国民の圧倒的支持を集めているトランプオヤジが、いろんな理由で嫌いなヤツが上流にわんさかいるんだろ?

わかるよ、いいさ、君たちはそういう生き物なんだもの。

オジサンみたいに教養と知性と理性に溢れまくってるわけじゃないもんな?

そりゃトランプが大嫌いとかいるよな。

痴呆でクソ犯罪者のクソ息子がいるバイデン選ぶぐらいだもん。

うんうん、君たちの本音の民主主義嫌いもよくわかるよ。

ド底辺にご意見なんかさせたくないもんな。

だけどさ、一番大事なところはだね、ド底辺も上級国民も同じお猿さんなんだよ。

わかるかい?

わかりたくないんだろ?

民主主義と全体主義、独裁政治の謎ってここにあるわけです。

我々とは知恵のついたお猿さんなわけです。

だけど、自分で自分がお猿さんだと思いたくないお猿さんなんです。

人類が獲得してきた思想ってのは、反お猿さん思想ってだけです。

佛教って誤解されてる部分の根本はここにありますね。

我々とはお猿さんなのだが、お猿さんの部分を消し去れば佛となる。

というのが佛教のおおまかな部分です。

お猿さんの部分を消し去れば人間なのでは?

ここがポイントです。

佛教で言う煩悩だのってのは要するにお猿さんであるということで、お猿さんであることが通常であるのが人間だということです。

だから佛という存在を定義しなければならなかったわけです。

これを考えていくと、実におもしろいもんですよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino