大予言,  展望,  記事

展望2021.01.08

ドーモ。

寒いモードです。

仕事でもう一週間動きっぱなしですよ。

新年早々疲れてます。

明日も仕事ですよ。

三連休なんて関係ないんですよ。

それでも武漢ウンココロナウイルスのせいで大変ですよ。

マジでギリギリで回してますが、もう将来的に厳しすぎですね。

努力の範囲を越えてますからね。

迷惑しか振りまかないのが中共ですよ。

アメリカも落ちぶれましたね。

中共と同じレベルになりましたね。

トランプオヤジは自分でHP作りなよ。

テキストサイトをさ。

きっと流行るよ。

自分で金だして作っていれば、BANされないし、凍結とかないし。

オジサンは自作派です。

何でクソみたいなUIのフェイスブックとかTwitterなんか使うんだろうね。

オジサンはフェイスブックとTwitterは大人しく使ってるのですが、それでも色々ありましたね。

Tumblrは凍結されました。

理由を聞いても返って来ません。

単語の頭にf○○kinをつけた丁寧な英語で送信したのですがね。

返信、ずっと待ってます。

https://twitter.com/ichigobatakekak/status/1347348944985079811

な?もう「正しい情報を報道する」なんて事は幻想に過ぎないわけです。

「ネットは自由である」なんてのも幻想なわけです。

大事なのはこの先なのですが、オジサンの令和大予言です。

「メディアもネットも信用ならん!!ゴミじゃゴミ!!その先に何が大事かを考えるのが一番大事だよね現象」

「ワシがメディアじゃ!!メディア王にワシはなる!!限界中年によるマイ・メディア元年」

「やはりマイ・メディアの究極系は霊光波動宇宙怪電波をビンビンに感じ取り、発信することである」

です。

オジサンは子供の頃から国粋主義者で鎖国バンザイです。

な?もういいだろ?グローバリズムの夢は。

何も良いことなんか無いんだよ、世界が繋がってもさ。

ビョーキが来るだけですよ。

出島って凄いよね。

超合理的。

出島で良いんだよ国際交流なんてさ。

やっぱ幕府凄いわ。

東照大権現凄いわ。

数年ぶりに日光行きたくなった。

いわゆる鎖国状態になったのは神君家康公以後の話ですが、アレですよ、江戸・徳川幕府凄いですよ。

何もかもが今の時代に必要なモノをやり尽くしてますね。

鎖国しろガースー黒光りだけど中折れ総理よ。

今こそ鎖国の時ぞ。

江戸時代に戻そうぜ。

きっと全ての問題が解決するよ。

君、CO2とか炭素とか無くしたいんだろ?

なら江戸時代だ。

ほんまやで。

な?マスゴミってマスゴミだろ?

ゴミはゴミ。

dust to dust

ね?いい加減に気が付きましょうね。

フェイクニュースとはマスゴミの全てであると。

オジサン言いましたよね。

民主主義を破壊したいんだよって。

オジサンの予測では数回繰り返して破壊する、でしたが、一回で壊れましたね。

ポイント・オブ・ノーリターンです。

不可逆性を持った破壊です。

だって数千万人の有権者が不正を信じて疑わないわけでしょ?

もう駄目ですよ。

そこの重大さがわからに人は、民主主義なんてどうでも良いんだって事ですよ。

ほんとはオジサン民主主義嫌いですけどね。

嫌いだからわかるんですよ。

どこの何が大事かって。

有権者並びに投票者が権利者であることですよ。

投票権の無い人間が投票したら、選挙の意味がなくなるわけですよ。

ワインの樽に一滴の泥水をたらすのと同じです。

そこがわかってないと、民主主義がわからないってことです。

古代ギリシャじゃ陶片追放って民主主義のご先祖がありました。

あれ、誰がやったんですか?

少なくともその場に行ける人がやるわけです。

そこに民主主義のヒントがありますね。

選挙には行ける人間が行く、そして投票する。

それが基本ですよ。郵便投票だのネットだの、ダメですよ。

選挙なんて投票所へ行ける人間が行き、投票する。

それが基本です。

アメリカのがっかりポイントは、民主主義を理解出来ていなかったという事です。

今回の馬鹿騒ぎと恥さらしな大統領選挙ね、これも「投票所に行って投票した有効票だけで決める」ならここまでの問題なかったんですよ(そりゃ不正は出るし疑えばいくらでもありますが)

わかります?

投票所で投票した票だけが有効である、とすると問題なんて起こりにくいんですよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino