大提言,  展望

展望2020.12.19

ドーモン小暮。

お仕事ばかりのオジサンです。

悪いことを考えているのですが、なかなか時間が無くてね。

上手く行けばおもろいのですが。

白人「お願いです!私達には人権があるのです!黒人と同じ空気を吸わせないでください!」

考えてみればだね、江戸時代って良く出来てたもんなんですよ。

あれほど完成されたシステムを持って300年近く安定した国家はこれ以降現れないでしょう。

出島ってさ、凄いよね。

思いついた人偉いよ。

超合理的じゃん。

つまりだね、開国なんてろくなもんじゃなかったよなって事です。

バカと正面切って付き合わないといけなくなったわけですからね。

左右両方向の人間はそこを考えないといけませんぜ。

例えばね、世界にイランって国しかなかったら、平和なもんですよ。

彼らからしたら非イスラムがあるから争いが生まれるんだーと思ってるわけです。

世界とはそう思ってる連中の集合住宅なわけで、これで喧嘩や差別を無くせると思えるのなら、相当イカれてるってわけです。

持続可能なんちゃらとかでもそうですね、あれが絶対正義だと思ってやってるわけですが、あれがイヤだとか不都合だって人間は排除すべしなわけでしょ?

つまり、どいつもこいつも排除主義なわけです。

その看板が違うってだけですね。

看板が立派だったら正しそうに思える、それだけです。

それよりもだね、本当に多様性とかを願うのであれば、それぞれのグループがそれぞれ独立独歩でやってける孤立主義的ワールドを目指せばいいだけなんじゃないのって事ですよ。

オジサンが思ってる国粋主義ってのは、それぞれそれぞれに各々勝手に不干渉で存在していくことなんですよ。

もっと言えばミーイズムを突き詰めたら、そうなるんでないですか?

人間様の命が大事だと言うのなら、人間様1人1人がそれぞれ「国家」として国粋主義であれば良いんでないですか?

そしてそれを尊重ではなく相互不干渉であれば良いんでないですか?

あら、やだ、アナーキズム的何かになっちゃったわ。

どうしましょ。

ごめんあそばせ。

その紙が無いんだが。

ガースー黒光り内閣はオジサンの当たらない大予言的には、もう先が見えたね状態なんですが、一発逆転するにはどうすれば良いか?

その智謀海のリハクの如しと言われる拙が教えてしんぜよう(つまり読み間違えの天才)

まずもって給付金である。

バカか、足りぬ!帝愛会長状態ですよガチリアルで。

10万ってあーた、カメラ買ったら無くなったわよ。

おじさんのコップが空だったらすぐに注ぎなさいよ。

気が利かない黒光りね。

財源がない?

知るかバカ。探せ。

クロちゃんに言って国債無限買い入れしときなさいよ。

100兆ぐらい余裕でしょ。

頭の良いおじさんたちは100兆ぐらいなら余裕って言ってたんで、ここは思い切って500いっとけ。

オジサンの野生の勘だと500兆までは余裕で、1000兆越えると何かが起こって、3000兆だと不味い事になるけど、5000兆ならみんな0を見間違えて500兆だと思ってくれるから大丈夫説です。

マジで5000兆刷ったら良いんだよ、トブぜ?マジで。主に円の価値が。

でも、まぁ、人生チャレンジですよ。

黒光りはチャレンジ精神が無いね。

ドーモ、ガースーです、なんてチャレンジに入らんよ。

5000兆ぐらい刷ってはじめてチャレンジって言うんですよ。

でね、それを元手にビジネスを始めるの。

ドルを買うの、ドルを。

買ったドルを中国人に売るの。

中国人からお代は何をいただくかって?

人民元なんていらんよ。

じゃあ何かと言えばだね、おっとここから先は有料会員限定情報です。

月々5万ルピーで会員になれます。

もしくは醸し人九平次のちょいといいやつの一升瓶な。

義左衛門でも良いぞ。

腐ってたら張り倒す。

オジサンはお酒の保存にはうるさいオジサンです。

別に中国だけなくてね、ベネゼエラとかウクライナとか、世界のありとあらゆる国とその取引をするの。

数年でジャパン・アズ・ナンバーワンどころかジャパン・リアルガチ・ナンバーワンになれる秘策あり。

それはともかく、とりあえず給付金のおかわりね。

で、次に秘策は置いといて、現実的な策でBI導入するの。

戸籍のある者1人につき8万で良いよ。

その代わりに社会保障改革まったなしですが、この際どうでもいいでしょ、そんなこと言わせんなよ恥ずかしい。

これは割とガチリアルマジな話ですが、要するに補償がどうのこうのってバカがバカにバカと言う連鎖反応なんて時間の無駄って事ですよ、大事ところは。

BI導入すれば良いだけなんですよ。

わからない?わからないだろうね。

オジサンがラム酒飲んで考えた策だからね。

わかるわけないよね。

BI導入すればね、個別補償なんてクソめんどくさいことするより効果的なんですよ。

あのさ、考えてみなよ。

休業補償しまーす、うち休業してまーす、出しまーす、うそでーす休業してませーん、こらー、ってバカの連鎖反応でしょ?

だったら逆に全員に出す、だけど給付金じゃなくてね、BIにしちゃうの。

そうしておけばだね、店は赤字でもさ、やり方によってはなんとでもなるしさ、どこかで上手いこと金が回るってもんですよ。

GO☆TOの失敗点って何かわかるかい?

限定されちゃってたことですよ。

イートもそうですよ。

金出す時に使い方なんて指定するもんじゃないのよ。

君、これでうまいもんでも食いなさいって万札渡してさ、いちいちうまいもん食ったかなんて調べないでしょ?

心意気でしょ?

BIって心意気じゃん。

別に日本銀行券でなくてもいいのよ。

日本政府券でいいじゃん。

ここで秘策の中の秘策を御覧じろ。

日本銀行券どころか日本政府券を越える紙幣の中の紙幣、紙幣のエンペラーを出すのよ。

その名もズバリ「天皇券」。

ktkr、最強。

天照大御神御尊像の一万円相当札。

凄いことになるよマジで。

革命を越えた革命。

エボリューション紙幣の爆誕ですよ。

もちろん伊勢の神宮でご祈願済み。

御神体としておまつりするも良し。

これをばBIとして配るわけです。

するとどうなるか。

新たな大市場爆誕。

世界最強の信頼性を持つ紙幣です。

エンペラー紙幣ですからね。

もうみんな欲しい欲しいよーって。

売って売ってーって。

すると価値が上がる。

てことはいくら刷っても価値が下がらない。

すげぇ。

これで無限BI財源ゲットだぜ!!

そうなりゃGO☆TOなんてやるより効率的に景気対策にもなりますよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino