大予言,  展望,  記事

展望2020.12.17

ドーモーーーーーー(☝ ՞ਊ ՞)☝

特に何も無いオジサンです。

何も無いので時計どうしよっかなーとか考えてます。

なぜかSNZF17がすっぽりはまってます。

やっぱセイコーに帰るんだね、人は。

鮭が生まれた川に帰るように、オジサンもセイコーに帰るんだよ。

ただいまーおかえりーの精神です。

不思議なのがSNZF17というもので、これはめてるとセイコー怪電波のおかげで物欲も消えるってなもんです。

無限に近い選択肢があるなかで、セイコー5スポーツの海外モデルというのは完全に怪電波ですよ。

やっぱ良いわ。

プロスペックスも良いけど、正統セイコーダイバーも良いけど、5スポーツ良いわやっぱり。

なんか原点に返ってきた感があるもん。

高校生の時になぜかコメ兵で新品のセイコー5スポーツ復刻版を買った時のお脳のあたりが怪電波にやられたんだね。

仕方ないよね。

でもオジサンはオジサンとしてオジサン的な腕時計計画を常に怠らないのです。

抜かり無いオジサンです。

でもなかなかねー心がねー。

そういやSNZF17も海外モデルなら最新の4R搭載新型5スポーツとお値段的に変わらないというか、逆転されてきてますね。

いよいよSNZF17も7Sもお別れが近いのかしら?

そういう情報に疎いので、よくわかりませんが、7Sの火は残して欲しいですね。

そういや雪、降っても積もらなかったね。

ざまぁ。

我が怨念の力を三鷹市。

頭を垂れて蹲え、平伏せよ。

雪が大嫌いなオジサンだぞ。

寒いのでいろいろありますね。

オジサンはTOYOTOMIの電気パネルヒーター「DeuxR」を愛用しまくってるのですが、最高ですね。

電気代がそれなりにかかるので寝室で使うだけですが、寝室では無敵ですね。

空気が乾燥せず汚れず無音、最高です。

なんでこれもっと売れないんでしょうかね?

アホみたいな扇風機みたいな生ぬるい風が出てくるアレとかの5万倍売れても良い商品なのにね。

【急募】日本でセントラルヒーティングが普及しない理由ってなんなの?

ていうかそもそもセントラルヒーティングがいるほど寒い地域って限られているからって理由があるのに、一生懸命セントラルヒーティングガー先進的ガー欧米ガーみたいなアホってなんなんですかね。

こういうアホって義務教育の敗北みたいな存在だよねてへぺろっ☆

北海道の人に散々本州は寒い名古屋は寒いと言われますが、だからと言って北海道並の暖房設備いらんでしょ?

4月からもう半袖でクーラーつけてますし、10月下手したら11月でも半袖でクーラーですよこちとら。

最近真冬の気候ですが、居間のエアコンは20度設定の暖房でちょうど良いぐらいです。

断熱材のおかげだね。

棟梁が仕入れを間違えて通常の倍の断熱材がブチ込まれているのですよ。

夏なんかマジで死ねる状況なのですが、冬場はクソ楽です。

家を直す前はボロ屋で、隙間風で寒かった覚えがありますが、それでも灯油ストーブ焚いてると暑いぐらいでした。

昔はなぜか事務所にガスストーブがあって、寒い日は使ってたんですが、閉め切ってると暑すぎてね。

あのボロ屋でも暖房のパワーがあると暑いってのに、セントラルヒーティングなんて完全に無駄の塊にしか思えませんね。

それより完全全部屋クーラーがガンガンに効く設備の方が必要でしょ。

1年の中の半分以上が夏みたいなもんですよ名古屋は。

沖縄の人が暑いと怒るぐらい蒸し暑いのが名古屋です。

【自工会】豊田章男会長、急速なEV普及の推進に懸念「電力供給や生産過程でCO2が排出される」 

これもまた馬鹿!アホ!エッチ!痴漢!うんこ!変態!ってやつがわんさか湧いてますが、良いですか?そもそも電気自動車なんて枯れた技術なんですよ。

どこかの変態国家では電気モーターで超重量級戦車を動かしたい病にかかったマッドな博士が70年以上前にいましたね。

我が国にもたま自動車ってありましたね。

電気モーターで車を動かすなんて大昔からあるもんです。

先進技術でも何でもないです。

義務教育課程が怪しいボーイ・アンド・ガール達はまずはそこからお勉強ですね。

で、だいたい失敗なんですよ電気自動車って。

だって電池に頼るわけですからね。

電池の容量と充電と劣化という三大問題が今でも何も解決できていないわけです。

で、最大の問題が発電です。

電気なんてすぐに足りなくなるわけですよ。

ついこの間まで計画停電の話があったじゃないですか。

それから原発の新設が50基ぐらいありましたか?

まさかゼロ?ていうか稼働が減ってるんじゃね?

それでどうやって電気自動車動かしまくるんですか?

どうやって電気を各ご家庭なりに送りまくるんですか?

まさか天帝方式?

ファルコの元斗皇拳炸裂しまくり?

やばくね?これまた義務教育の敗北みたいな話じゃね?電気自動車推進って。

それが全世界規模でしょ?

やばくね?お脳のあたりが。

人類ってここまでobakasanしかいなかったんだねーへーヘーへーベル君ですよ。

人類の持つ内燃機関技術を極めた最新鋭のエンジン技術と各種制御技術並びにほぼノーメンテでも10年ぐらい平気で動きそうな高耐久性能を捨てて、問題だらけの電気自動車にしましょうって、何の合理性も経済性も無い話ですよ。

ガースー黒光り政権の終わりの始まりはあのEV発言からですね。

これは当たらない大預言者のオジサンが自信を持って断言できる事です。

ていうかさ、マジでこの世界的ビッグウェーブさん現象ってクソ胡散臭いんですけど。

プンプンするぜ、スピードワゴン状態ですけど。

だってEVで得するのどこの誰?

考えなくてもわかるほどクソみたいな話ですよ。

この手のクソみたいなクソを煮詰めて煎じて飲むようなクソな話でアホ前回でコレカラハEVダーってやってる連中は全員義務教育課程に不備があったと思うべしですよマジで。

agwwbnr/Kenshin Hoshino