展望,  記事

展望2020.12.04

ドーモ。

久々にGショックな気分だったのでGW-M5610をつけました。

とても気分が良かったですおわり、なオジサンです。

やっぱ良いよねGショックのオリジンは。

ぞういえばガルフマスターを売ってしまったのはずっと後悔してるオジサンなのですよ。

あれはしまったなぁ。

GWN-1000C-1AJFのブラックってやつなんですけどね、もう手に入らないんですよね。

後悔先に立たずですよ。

かと言って中古の腕時計は嫌いなので、もう手に入れようって気分は無いですが。

今気になってるのは↓です。

AWM-500D-1AJFです。

良いですよね、シンプルなの。

なんだかんだでアナデジGショックが好きです。

ダサさとカッコよさのバランス感が良いです。

良いなぁ、これ。

実物観てみないとわかりませんが、絶対好きなヤツですよこれ。

たまりませんね。

シルバーの文字盤も捨てがたし。

金は流石に仕事では無理なので華麗にスルー。

迷うなぁ(金無いのに完全に買う気だなコイツ)

あー金策だなー、と言ってオリエントスター売り払うってのもなー。

でも次に欲しかったのが↓コイツなんですよね。

SUMOね。

SBDC081です。

この緑にやられましてね。

チキショーですよ。

SBDY039の緑は少し違う感じであまり好きではない。

SBDY043、SBDC059も同じく。

いっそ5スポーツの緑かな。

悪くないどころか良いではないか良いではないか。

黒文字盤ではなかったな、オジサン的最適解は。

しまったなーしまったなー。

うーん。

楽しい。

なんか気分的にオリエントスターってのが違ってきて、やっぱセイコーかなーって。

アホですね。

だけど仕方ないんだよ。

そういうもんなんだよ。

新型コロナワクチン、「白人専用」だと発表、純粋な日本人には効果なし

逆に考えていくとさ、あれ?なんかおかしいよな武漢新型コロナワールドウイルスってさ。

おかしいなぁおかしいなぁ。

モーリーロバートソン 「日本を多様性社会へと作り替えるプランが進行中です」

この人って一周回ってアレな感じが全開になってて大麻草ってやつですね。

脳みそハイブリッド種ガンギマリなんでしょうか。

はっきりしてるでしょ?俺たちが決める多様性から外れる事は許されないダメ、ゼッタイの全体主義的精神性が。

怖いでしょ?怖がるべきですよ全体主義に対しては。

要は万事が万事そういうことです。

あのCMを肯定的に受け止めるって事は、差別を商品化する事を肯定的に受け止めるって事ですよ。

この方々の性質の悪さがよくわかるでしょ?

差別問題ですら商品であり消費財である、というだけです。

企業広告で配信するということは、そういう事です。

別段NIKEだけの問題じゃございません。

どこがどうやろうとそうなんでございます。

感動ポルノ化というだけです。

オジサンの大予言ですが、感動ポルノはやがて歴史的事実へと変化し新たな燃料となるでしょう。

便利な言葉で言えば超限戦というやつです。

素直に感動したと小泉流が出来るのなら勝手にしておけば良いのですが、感動ポルノはそのうちアサルトライフルになるのです。

つまりね「差別」ってのは現実であると同時に道具に過ぎないわけです。

その両面性という事を認識しておかないと危険ですよって事です。

それは「リベラル」という言葉でもそうですし、「多様性」という言葉でもそうです。

つまり使う側にとって便利なもんというだけです。

またまたオジサンの大予言ですが、近いうちにこの「便利な道具」で武装した集団の政府が出来ます。

盛大に便利な道具を使いまくるはずですので、見ものです。

辞めろ辞めろ病の正体についてこれほどわかりやすい事例はございませんね。

実に収穫。大豊作でございます。

辞める事に合理性が無くても、辞めろという声というもんがどこでもあるもんです。

だから辞めるんです。

本人も辞めたくなるんですよ。

これは有る種のビョーキですね。

民主主義を守るために非民主的な手段を取るべきか否か。

オジサンみたいに民主主義そのものに正しさを見いださない人間にはどうでも良いですが、何かを守るために戦うというのは良いもんですよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino