展望,  記事

展望2020.10.23

ドーモ。

久々に鍋な気分ですので、スガキヤの鍋の素買ってやりました。

スガキヤですね、やっぱし。

偏向報道ありきの米大統領選、トランプはもう正攻法では勝てない=吉田繁治

バイデンに不利な記事は拡散制限。SNS企業の検閲にアメリカ国民が激怒=澤田聖陽

だからさ、そもそも増税だの何だのって負担増言ってる候補者を選ぶのかって話ですよ。

それだけなんですよ、極論。

アホが分断ガーとかわけのわからんこと言ってますが、増税は世界を滅ぼすわけです。

そんなこともわからんアホが分断ガー理性ガー知性ガー教養ガーと言ってるわけです。

核兵器で世界は滅びませんが、増税で世界も社会も滅びます。

これは有史以来の事実です。

畢竟人間とは食ってクソして寝る生き物に過ぎませんので、それをぶち壊すって事が真実の分断ですよ。

自分は賢いという妄執に惑わされているobakasanさんにはそこがわからんわけです。

宗教風刺画、授業での使用に78%が賛成 フランス世論調査

多様性ガーという人間ほど教師がSATSUGAIされたという事の理解から程遠いのですよ。

メディアだ何だでの解説も頓珍漢極まりないですね。

聖と俗、つまり世界を二つに分けるのが宗教ってもんです。

宗教というのは聖なわけです。

宗教以外が俗と分けるわけです。

つまり別世界なわけです。

宗教風刺画を授業で使って、それが「善」の目的としても、それは「俗」での見方であって、「聖」から見たら「悪」となるわけです。

つまり物事の見方も世界が違うので別になるって事です。

それだけの事ですが、それがわからないから理解できないわけです。

SATSUGAIする側には理由があるわけです。

その理由が俗から見たら理解できなくても、逆から見たら違うわけです。

そういうもんは、そういうもんであって、それ以外ではないわけです。

個というものを成り立たせるものが宗教であれば個と個のつながりも対立も宗教に依るわけです。

だから宗教のボスってもんはボス同士で何かしら接点を持っておくわけです。

結構いろいろあるんですが、なんかそういうの無駄だみたいな人がいますが、何もわかっちゃいねーなって感じですね。

死にたくない教とか死なないだろう教とか死ぬって何?教とかいろいろありますね。

刮目せよ、と言うのもメンドイですが、世界なんてものはこんなもので、これが実相というわけですよ。

自分だけは違う、と思い込みたい者も同じわけですよ。

人間の機能の話ですからね。

機能を制御できると思いこむ事が誤謬なわけです。

JR東海と静岡県のリニア対立、静岡新聞も巻き込んで泥沼化

泥沼どころかこの先はアレですよアレ。

これやったらもう引っ込みはつかんでしょうね。

JR東海としてはそもそも協議もクソもない案件だったわけですよ。

そこへ実現不可能なイチャモンつけたわけですからね。

こういうのはさっさと国がケリつければいいだけなんですが、それが出来ない仕組みって事になってます。

静岡の知事は教養と知性があると自負されておられるようですが、下手打ちましたな。

これは相当ですよ。

まぁ立件だか立県だか何だかようわからん旧民主党って何やっても駄目って証明にしかならない案件ですね。

ヤフコメですらブーメランだろってツッコミコメント満載で親の跳満確定ぐらいですね。

そもそも菅総理云々の公文書云々の話は何年前のどの文脈の事かって事で、その程度の話を理解できない程有権者ってのはバカじゃないわけです。

一文の一節だけ抜き出して文脈文章構成無視するってやり方が通用するのは義務教育課程終えてない層にしか通じないでしょう。

要するにただのマッチポンプ、いつものやつってでしかないと見抜かれる時点でダメだこりゃなわけですが、これ本気でやってんですかね。

いや、マジでこれ本気でやってんなら知性と理性の敗北ってやつですよマジで。

モリカケサクラもそうでしたが、要するに知性と理性からかけ離れた騒動だったわけです。

その証拠としては政党支持率に出ていますね。

政権支持率が下がっても、政党支持率で野党は下がりっぱなしなわけです。

普通の知性と理性があれば、自分たちの行動が無意味かつ反感を買っていると考えるものですが、そうではないわけです。

むしろ、その程度の事しか出来ない無能であるという表明でしかなかったわけです。

政党とは政策を以て根幹と為すわけですが、政策もクソもない反知性行為だけを数年間やってきたってだけです。

だから支持されないわけです。

それだけの事がわからないから、何も出来ない、何をしたら良いのかもわからない。

要するにファンタジー化してるわけです。

ファンタジーだから現実がわからない。

だから選挙以前の話で、ファンタジーをやって、ファンタジーが好きな頭ファンタジーな方々だけのファンタジーワールドなわけです。

それで飯が食えるのが素晴らしき民主主義ですね。

うらやましい限りです。

本当なら野党はあの生産性オジサンを叩くべきなわけですよ。

それが政策ってもんでしょう。

【これが現実】日本人「iPhoneが20万円!?高すぎィ!」→ だがしかしアメリカ西海岸だと3万5000円という事実・・・日本ヤバスギでしょ。。。

これ元Tweetで散々ツッコミが入ってましたが、そのツッコミ通りなので、それはどうでも良いです。

問題はそのツッコミを理解できない層ですね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino