展望,  記事

展望2020.10.17

ドーモ。

S-Crossでノーマルモード、それほど悪くない説のオジ✠サンです。

ノーマルモードだとジェントルかつしっとり系で、それはそれで良いのです。

やはり使い分けですね。

日産、全新型車を「簡易」自動運転に 追従や高速手放し

だからね、そういうのも大事でしょうが、もっと大事なもんがあるでしょうって事ですよ。

さっさとY30グロリアワゴン復活させてください。

出たら買いますマジで。

日本の鉄道インフラはもうほぼ維持不可能だと思う

だからね、諦めたらそこで日本終了ですよ。

ていうか無駄だというのは東京目線であって、地方創生とか二度と言うなよって事です。

さっさと国営にして金注ぎ込みなさい。

地方衰退のなにが悪いの?

ガチで農業漁業林業等壊滅するからだろう。

それで国が成り立つかって事でしょ。

卵が先か鶏が先かって話になりますし、経済的な問題とかだけはない単元的な問題ではないのですが、とりあえず都市国家化して日本が成り立つのかって事ですよ。

東京一極集中も都市集中も都市国家化していくということです。

目先の合理性としては良さげに思える事でも、中長期的には破滅の道でしょう。

満遍なく無駄が有るのが良いわけですよ。

江戸時代ってのはそれで何とかなってたわけです。

グローバリゼーションでどうなったかというと、要するに集中と合理化なわけで、国家単位で集中と合理化やっていった先がどうなるかって事です。

都市国家ってのは無駄が無いわけです。

先進的にもなります。

だけどクソ脆弱なわけですよ。

シンガポールなんて水止めたらおしまいでしょう。

政府「助けて!!!若者が結婚しなさ過ぎてこのままじゃ日本が終わる!!!」

そりゃあ自由が最高なんだからそうなるわな現象ですよ。

ミーイズムの行き着く先は緩慢な自殺でしかないわけです。

生命としてバグを抱えたのが人類であって、それ以上でもそれ以下でもないわけですよ。

それが知恵のついた猿なわけです。

チンパンジーの方が生命として正しいのですよ。

だからどうにかこうにか縛る方法を考えて実践してたわけでしょう。

死後の世界ってあると思う??

認識作用が停止することが無ではないって事です。

自我が相互依存関係で成り立っている以上は認識作用が停止したら自己認識連鎖も停止して相互依存関係も停止します。

それが無かと言えば無でなくて、何かしら有としては存在し続けるかもしれないし、全くもって消えてしまう可能性もあります。

ただし、それは今いる世界での話というだけですよ。

仏教的に言えば世界とは三界であって、欲界色界無色界という分け方になります。

欲界が今我々のいる世界で、色界が欲界よりも欲が少なく自己生存要求に縛られた世界で、無色界は肉体を離れた自己認識の存在する精神世界です(クソ適当な説明ですが)

お釈迦様が言うには死後ってのは「完全なる涅槃」なわけで、三界を離れるって事らしいです(言い切れるけど面倒なので言い切りたくない)

いわゆる「浄土」ってのは三界を離れた世界で、それを死後の世界とするなら、「有」ではないわけです。

じゃあ何がどうなるのって言うのは「有」ではないと我々には認識できない、ていうか認識作用が停止しているので「わからない」わけです。

我々が認識した時点で「有」となり、それは三界内でのルール的に三界外の何かではなくなるってことです。

それを言葉で言い表すと仏って事です。

キヤノン、“観ると撮るを一体化”した望遠鏡型カメラ「PowerShot ZOOM」

これ良いよなぁ。

ニコンよ、こういうのを作るべきなんだぞ。

Twitterとか言う10年アカウントがゴロゴロ転がってるsns

8年ぐらいやってます。

SNSだっていう認識が無いのですが、あれって一体なんですかね?

最初は独り言装置みたいなノリでしたが。

【速報】立憲民主党、支持率3.8% 合流も完全に失敗 次の選挙でさようなら

国民の為に働かないからこうなるんだぞ。

立憲・枝野代表「菅総理は安倍政権以上に上から目線!パンケーキでごまかそうとしても許されない!」

上から目線だろうがパンケーキだろうが、働いた者が偉いんだぞ。

そんな事もわからんのかね。

5Gとかいう前評判めちゃいいのに全然整備が進まない回線

基地局等の電気代が高いから説があります。

要するにコスト高で、ありとあらゆる技術ってもんはコストとの戦いなわけですよ。

この先は低コスト低性能でやりくりする方が賢い気がしますね。

生きる意味とか、人生の目的とか、お前らは何歳頃に悩んだ?

確か25歳ぐらいの時に唐突に変な不安感で悩んだ思い出がありますね。

全てが杞憂でしたが。

生きる意味ってのも、人生の目的ってのも、人類のバグに過ぎませんから考えても無駄です。

悟るってのはそういうもんで、悟ってからが大変なわけですが、それはまた別の話です。

バイデン完全に終了 FBIがバイデン息子のPC入手 twitterやfacebookが隠蔽しようとして逆に大炎上

バイデン爺さんが勝っちゃう予感があるんですよね。

だってメリケンパーク人ってアホばっかやし。

ここ数ヶ月でアホが多い国からアホしかいない国に格上げされました。

めでたいので拍手しておきましょう。

パチパチパチ。

家で焼くステーキはなぜ微妙なのか

蒸さないからやで。

焼き目をつけるのと、焼いて火を通すのとは違うんですよ。

ステーキってのは焼き目をつけて、蒸す料理と思っとけば、だいたい上手くいくはずですよ、知らんけど。

彼女の条件で最初に顔あげないやつって偽善者だよな

顔より直感派ですね。

ビビビッです。

男は即断即決常在戦場なわけです。

顔がどうとか考えている時間は無駄の極みです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino