展望,  記事

展望2020.10.02

ドーモ。

今月はひたすら大人しくしておこう派なオジ=サンです。

本を読みたいんですよね。

そういうお気分なわけです。

あと麻雀ですかね。

ゲームもしたいですね。

そういうお年頃です。

石原さとみ結婚「俺のさとみ」「俺以外のやつ」ネット沸く

良くわからないのですが、皆さん本当にそんな石原さとみファンなんですかね?

宗教関係で応援してますなら何よりでございますが、そうでなくて石原さとみファンってそんなにいるんですかね?

リアル現実で出会った事ないんですよね。

石原さとみ様がどうこうと言いたいわけじゃないんでございますよ。

石原さとみ様以外でもそうですが、本当に皆々様そこまで思い入れがお有りでござんすか?って疑問が凄くあるんですよね。

明石家さんま大先生だって、テレビで言っている事はテレビだからでしょう。

テレビや新聞などのマスメディアで作られる「こういうもんだ」現象ってもんがありますね。

ファンの方には申し訳無いのですが、広末涼子様ね、あの方がデビューしてブレイクした時に感じましたね。

マスメディアが「こういうもんだ」と作ってる感がアリアリだったんですよね。

麻雀で言えば萬子以外切りまくってるから染め手だろうっていうアレね。

見りゃわかるよっていうヤツですよ。

でも、実際に広末涼子様ファンというのは存在しましたし、それはそれで当たり前でございます。

だけど、男なら「こういうもんだ」「こうなるだろう」「こうあるべきだ」とマスメディアが作ってるのも事実としてあったわけでしょう?

売り出すという事はそういうもんです。

それはそれで良いのですよ、資本主義バンザイですからね。

だけどですね、それでもですね、そこまで簡単に乗っかるかって思いがあるんですよね。

どれだけ可愛いかろうが、美人だろうが、スタイル良かろうが、どうせ会うことも付き合うこともないわけですよ。

手に入らないものって、割とガチでどうでもよくないっすか?ってこのオジサンの気持ち、誰かわかってもらえませんか?

アタクシは根本的にそうなんですよ。

手に入らないものは割とガチでどうでも良い、です。

逆に手に入れたものの方が割とガチで最重要、です。

車ってもんがそうですね。

経済的にもお仕事などのお事情的にも、例えばフェラーリってもんがそうです。

割とガチでどうでも良い分類なんです。

355買わない?と誘われた事ありまして、無理すれば買える金額だったんですが、あの一瞬だけですね興味が湧いたのは。

手に入る、という現実が発生した時点で興味有る無いという判断が発生したわけです。

逆にそれ以外だと興味無し夫君です。

乗っているS-CROSS君の方が最重要ですからね。

だけど、それでは車好きとして「こうあるべきだ」というものから外れている感があるわけですよ。

で、外れていると「おかしい」とレッテル貼りされるわけです(実際そういう経験が有り)

例えばスポーツカー好きじゃなければ車好きじゃない、とかもそうですね。

アタクシは自分の乗っている車が好きなんです。

これが根本なのです。

自分のモノでないものが好きとか嫌いとか、それは割とリアルガチでどうでも良いのです。

暇つぶしに考えるぐらいですが、それもあくまで自分のモノになるかどうか判断が主体になるわけです。

だからフェラーリであるとかMBやBMWやアウディなどもそうですが、金があろうがなかろうが趣味的にも現実的にも自分のモノにしないだろうなってラインは全く興味がわかないのです。

最近だとキャブ車時代の旧車ってのもそうなりましたね。

もともと80年代デザイン好きだからかもしれませんが、ハコスカケンメリベレGあたりの車に興味が薄かったんですよね。

どうせ自分のモノにしないだろうなってラインなんですよ。

あくまで自分のモノにするかしないか基準です。

それは良し悪しってもんとは別で、良し悪しって他人様が決める事じゃございやせんよ、やっぱし。

俺様主体なわけです。

少なくとも俺様が乗っている車は良いに決まっとるだろバカかお前、ですよ。

まぁ、だからですね、石原さとみ様も広末涼子様も割とリアルガチでどうでも良いんですよね、やっぱし。

【テレ朝】玉川徹「戦争ができる国に変えたいと安倍政権からひしひしと感じてきた!」→ 長嶋一茂「とんでもないこと!」→ 羽鳥アナ「理由を明らかにすべき!」

もうさ、根本的にさ、考えたらさ、簡単なんすよね。

「お前に何がわかる」なだけですよ。

それ言ったらテレビだの新聞だの、全てそうですよ。

考えたら簡単でしょう。

「そうなっていない事」が「そうなるであろう事」になって「そうなるに違いない事」になっているわけです。

つまり未来予測なわけですが、それって無担保な話ですからね。

昨日の東証のダウンの件で考えたら簡単ですよね?

誰もが予測は出来た事だが、誰も予測出来なかった事でしょう。

そうなるかもしれないとは言えても、そうなると言えないわけですから。

そうなるぞーそうなるぞーと言っても、そうなっていない時であればバカかお前ですからね。

で、玉川が言ってる事なんてのは「そうならないであろう事」を「そうなる事」としているわけですよ。

だって現実に戦争なんてやりたかろうが、やりたくなかろうが、起こったら「やる事」に過ぎないわけです。

ここでも玉川以下メディアだ何だってのは欺瞞と誤謬を振りまいているわけです。

「自分が望まない事は起こらない」なんて事はリアルガチ現実では「有り得ない」わけですよ。

だから欺瞞と誤謬を振りまく連中ってのは「戦争は望んで起こった」という前提を作りたくて仕方ないわけでしょ?

そうしないと欺瞞と誤謬だってバレますからね。

(社説)女性と性暴力 自民は鈍感すぎないか

朝日は捏造とマッチポンプがもたらす悪影響に鈍感すぎないか

勤務記録まで捏造とは、相変わらずご熱心ですなぁ。

わかりやすいですねぇ。

進研ゼミよりわかりやすいですねぇ。

あそこはあそこで魔窟みたいなところではあるのですが、逆に魔窟らしさを全面に押し出せば多少求心力も出てくるんじゃないですかね?知らんけど。

agwwbnr/Kenshin Hoshino