展望,  記事

展望2020.09.12

『引力』を信じるか?オリエントスター 「ムーンフェイズ」をレビューしよう

ドーモ。

オリエントスターのダイバーは良いぞオジサンです。

オリエントスターのダイバーは良いぞオジサン「オリエントスターのダイバーは良いぞ」です。

アレですね。

「男の本質的実用時計」としてはオリエントスターのダイバーは最適解の一つですね、やっぱし。

これからは「サファイアガラス+SSケース&ブレス+機械式+200mm防水+パワーリザーブ」を「男の本質的実用時計」のマイ定義にしますわ。

で、次はここいらで趣味に振ったモデルもほしいところでございますわね。

オリエントスターで悟りを一つ得ましたが、オリエントスターは良いぞですよ。

最大かつ極限の不満点はロゴデザインがオリエントのモデルの方がかっちょ良いじゃんね、という点ですが、これはまぁなんともならぬので諦めの境地です(好きなんですよオリエントのロゴデザイン)

不満と言えばそれぐらいで、ベルトやバックルも人によっては不満は出るでしょうが、お値段考えたら充分ですし機能的ですので、これはまぁいいやぐらいです。

そういう点を差し引いてもオリエントスターは良いぞですね。

で、「男の本質的高級時計」というものを考えると、簡単に言い換えれば趣味全開時計がそうだよな、と思うのであります。

お値段云々というより、趣味性ですよ。

ベンツのミニバンより、ダイハツのコペンの方が面白げで趣味性高そうげですもの。

なんか悟りだなー悟り、ってところにも感じられる今日このごろですが、そこでやっぱり苦手意識すらあるムーンフェイズってもんが面白げだなと。

ノードのムーンフェイズ&スプリングドライブをもっちょるのですが、毎日気楽につけられる感のあるオリエントスターってやっぱステッキーなんです。

https://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=1319&category_id=267

5気圧が泣かせますよね。

革ベルトもいいよなぁ。

フォーマル感が良いですね。

やっぱ男は黙ってムーブメントだろ教団の教えも好きですが、アタクシはゆるーく楽しめるぐらいが好きですので、オリエントスターが良いです。

安倍政権が遺した極端な「分断社会」 主張が違う人を全面否定、排除の論理が台頭

冗談みたいだろ?これ本気で書いてるんだぜ?

分断を生み出している張本人かつ総本山が朝日新聞さんじゃないですか?

安倍総理ガーと言い続けて早数年、勝手に分断、ていうか分裂しまくってるだけなんじゃないですか?

控えおろう民主主義と普通選挙をなんと心得るか、であるわけですよ。

その結果が気に入らないと暴れておるのは誰ですか?って事です。

それが分断ですか?

政権批判はあってしかるべきですが、政権支持者までを批判していたのはどこの誰ですか?

それに対する反論反証すら許さないのはどこの誰ですか?

アタクシは自民党支持者でも安倍信者でも無いですが、いかに芸術的な程の駄文で形造られた憲法であろうが憲法に基づく民主主義並びに普通選挙の結果は尊重します。

その上で事実に基づく客観性をもって論理性に基づく批判は行われるべきですが、それを否定しまくったのがメディアであり野党でありその支持者でしょう。

結論ありきで、アベ政治ガーとやっていたのはどこの誰ですか?

あれを良しとした時点で日本の民主主義は明確に後退します。

政策とは法であり言語論理である以上は批判もまたしかるべきという原理原則を無視した反自由民主主義的な運動しか出来ない時点で、分断もクソもないのです。

勝手に家出したあげくに迎えに来ないと文句垂れるだけのクソガキと同じレベルなのが反安倍・アベガーなわけです。

それを分断とは申しません。

まず君たちは日本語を正しく習うべし、しかる後に憲法を前文読むべし。

菅官房長官に意見して“左遷”された元総務官僚が実名告発「役人を押さえつけることがリーダーシップと思っている」

え?自分達は泉佐野市を力で押さえつけようとしたじゃないですかーやだー。

散々地方自治体は押さえつけておいて、民意によって選ばれた議員に対しては「押さえつけられたーぎゃー」ですか?

すげぇっすね国家公務員一種試験合格者様は。

議会制民主主義よりもオレ様の方が偉いんだ正しいんだって事ですか?

ふるさと納税の不備はありますが、そもそも東京一極集中が問題である以上は、それを解決する方法を何かしら考えているのですか総務省は?

出来ていない、やる気もないじゃないですか。

税制的な権限を地方に移譲もしませんね?

地方分権が正しいとは思いませんが、権限と利権は手にしておきたい、政治家にも口出しされたくない、それが根本でしょう。

まっとうな政策の上策ならまだしも、省益が背景にあるのがバレバレなんですよ。

ふるさと納税の恩恵に多少なりとも預かる身としては、ありがたいシステムですよ。

選択肢が増えるという点が素晴らしいじゃないですか。

2020年度版【ふるさと納税ランキング~お米編~】
「ふるさと納税」でお米がもらえる自治体を調査!
コストパフォーマンスが最強の自治体はココだ!

前は肉とかなんとか券とかにしてましたが、最近米不足なので米もいいですね。

日本人なら米だろ米。

米食っとけば何とかなる。

まったくね。

残念すぎる「立憲民主党」、国民が全然期待していないという「深刻な現実」

まったくね。

今日テレビで枝野が話していた内容を要約すると、どうせ議席が無いから何言っても無駄だし何もできませんわかりませんって感じでしたね(多少悪意有り)

何も出来ないってのはわかってるんですよ、誰だって。

支持母体見ればわかるんですよ何で政党やってのかぐらい、誰だって。

まともなマクロ経済政策やれていたのが安倍政権なわけです。

その正当な評価すら出来ないのは理解が出来ていないからなのでしょう。

マジでその程度の連中が政権握っていたわけですから恐怖ですよ。

そりゃあ悪夢と言われても仕方ないわなぁ、ぐらいです。

マクロ経済政策が雇用対策になると安倍政権下で立証されたわけですから、ポエム書く前にどうしたら良いのかぐらい書けるでしょう。

モリカケサクラなんかどうだって良いわけですよ。

贈収賄で起訴案件とかならまだしも、クソどうでも良い案件なわけです。

民主党時代にモリカケサクラがあっても、同じ事言いますよアタクシ。

それより金融政策と安全保障政策の方が重要なわけです。

まぁそれが身にしみたのが民主党時代なわけで、痛みを伴う実体験ではあったのでしょう。

なぜ? セダン市場低迷で「マークX」「シビック」消えるもプレミオ/アリオンが生き残る訳

マークXは惜しいですね。

2.5も俊足なんですよ。

足回りガーブレーキガーと言うのは無視で。

売れなかった原因はセダン離れもありますが、初代マークXのデザインの良いところ潰した感がありますからね。

ていうかそもそもマークⅡで良いだろと。

統廃合するならマークXなんて名前じゃなくて、いっそ違う名前で出した方が良かったですね。

名前ってかなり重要で、マークⅡとかチェイサーとかクレスタってのが良かったのですよ。

それをマークXですからね。

そりゃダメでしょ。

豊田章男社長なら止めれたと思いますが、どうなんですかね?

使ってないアリストとかでも良かったんじゃないですかね。

それはともかく二台持ち出来るなら欲しいところです。

仕事用に軽自動車かコンパクトにして、セカンドでマークXは楽しそうです。

ていうか仕事でも使えますね。

軽自動車&マークXが良いかも。

それはともかくプレミオは代替が無いのです現状。

カローラアクシオでは少々厳しいですからね。

無くしたらダメでしょ、ぜったい。

伝統の5ナンバーセダンの最後の希望ですよ。

ぶっちゃけスズキとの付き合いが無ければ欲しい車ナンバーワンですよ(2000ccに限るだけど)

なんせ思い出のコロナプレミオよ再びですから。

ブランドバカやスペックバカにはわからん領域ですが、味わいですねやはり。

何度か運転はしているので乗り味は知っています。

表面的には良くないのですよ、コロナの伝統で。

だけど乗りこんでいくと味が出ます。

早い遅いだの安定性だの、そういう部分でなくて、設計が良いんですねトヨタ伝統のビジネス&コンサバセダンは。

無くしちゃダメですよマジで。

日本が核ミサイルを持つべきっていうけどどう使うのさ

使わないから価値があるんや。

相互確証破壊ってもんはそういうもんや。

日米関係が完全に悪化しますが、核武装は考えるべき事です。

非核三原則とかいう何の法的根拠もないクソな妄念に囚われる必要はございません。

使わない事が重要で、使わなければ良いんです。

抑止力としての核武装なわけです。

それは何も非現実的でも非平和主義でもないですよ。

近隣諸国で核武装している敵対国が三カ国もある時点で、それをどうするべきかを真剣に考えるべきですが、それを放棄するのがアホになる主義、別名日本型平和主義です。

要は現状がアホになっているだけです。

アホーアホーと踊っているだけですよ。

アホをほっとけないアメリカはんが安全保障してくれているだけになってます。

だけどアホだからそれすら嫌だ嫌だと喚いたりします。

アホじゃない人が最低限守りを固めているわけですが、その人に石を投げたりするアホもいます。

なぜならアホだから。

アタクシがアメリカはんだったらさっさと撤退したくなります。

だけどそれやったら太平洋がら空きになるので、やれないから困るのです。

だからせめて同盟国として当たり前の事やってよ、というわけです。

アホから普通になるにはアホの法典を捨てれば良いだけなんですが、アホだからアホの法典を後生大事に守ってます。

なぜならアホだから。

核武装したらアホが治るわけじゃないですが、アホを治して核武装するのは可能性として大有です。

それを匂わせるだけでも良いのです。

それやったら怒られるわけで、じゃあ違う案にしますって事で日米同盟に基づいて核シェアリングという手も出てきますね。

それが現実的な理想かもしれません。

とりあえずアホの法典を捨てる事が最重要です。

なんでいまだに日本って憲法を改正できないんや?

アホだからや、と言うのが一番楽なんですが、根本的に憲法なんて誰も読んでないわけですよ。

憲法が大事、と言いながらも誰も憲法読んでない現象なわけです。

憲法前文読んだらわかりますが、アホですよアホ。

これだけはクドクド言ってますが、前文の段階で日本語として破綻し意味が通じないわけですよ。

だってアメリカ人が元ネタ書いたから~じゃダメでしょってレベルです。

改憲ダーと言うと謎の勢力がすぐに憲法九条ガーと出てきますが、そういうレベルじゃなくて前文の段階でなろう系小説にありがちな文章ミスどころじゃない破綻した文章なんですよ。

何で学校でしっかり憲法教えないんですかね。

あ、教えたら不味いからか。

ふと思うところが憲法改正の意味も実は濁されてますよね。

憲法破棄とか自主憲法制定って言葉とごっちゃにされてますね。

アタクシは自主憲法制定派ですが、無理なら改正だけで良い派でもあります。

で、何を改正するかと言えばまずクソ前文に手をつけたいところですが、改正条項を考えましょう。

あきらかに国会議席三分の二以上ってのはアホくさいので、過半数で良いです。

それで発議で、国会議員の三分の一以上の要請で国民投票で決めるかどうかにすれば良いでしょ。

そうでなければ過半数決議で改正。

それで良いでしょ憲法なんて。

まぁ日本国民が騙されているのは憲法が大事なんだよってところの意味ですね。

憲法は大事なのは法律であるからで、逆に法律はどういうもんかと言えばただの道具である以上は不具合があれば直すもんなわけです。

どこの国もそうでしょ。

そんだけの話が理解出来ないレベルにされているのか、そうありたいのかは知りませんが、憲法なんてもんはアホの経典にしちゃダメなんですよって事です。

agwwbnr/Kenshin Hoshino