展望,  記事

展望2020.09.02

【急募】200万くらいで見栄張れる車

200万円ぐらいで幸せになれる車なら知ってる。

スズキのSX4S-CROSSって言うんだけど(200万ぐらいだとFF)

もう在庫限りかもしれんね。

あとスイスポも良い。

スイフトRSも良い。

エスクードは300万コースなのできついね。

見栄だけなら中古でベンツとか適当に選んどきゃ良いでしょ。

正規物じゃないと色々厳しいでしょうけどね。

割とガチで選ぶのなら、先代カムリ正規物とかティアナとかアコードとか。

SUVやミニバンは人気車種だと値段下がりませんね。

個人的に200万円予算だと最終型レガシィツーリングワゴンDITターボモデルですね。

ワゴン車として、ツーリングカーとして完成されてますよね。

下手な欧州Dセグより荷室は広くて使いやすくて走りも良いですよ。

ヘアピンカーブが気持ち良いですからね。

理論的な高速安定性より実質的な安定性が良いのがスバルです。

安心感ありますから、高速も気持ち良いです。

最終型で平均価格下がりまくってますから、上物簡単に狙えて、しかも整備と保険とつけて安心価格です。

燃費?なにそれ美味しいの?

レヴォーグでも上物狙えますね。

友人のアテンザディーゼルも良いんですよ。

中古だと200万で上物が買えますね。

それであの性能が手に入るのなら、超お買得ですよ。

友人はワゴンが良いと言いますが、アテクシはセダン派ですね。

アテンザはセダンが良いですよ。

荷室の形状がどうかとは思いますが、それなら大人しくレガシィですね。

ギャンブルですがスカイランで200万で探すと意外と3.5のハイブリッドあたりでタマがあるんですよね。

マークXも意外とタマがあります。

どれも将来的に貴重になるので、保護しておくのも手ですね。

「安倍一強」の終焉…何でもできた政権はこうして国家を破壊した

学者先生ってのは面白いものです。

何が失敗で何が成功かってのを恣意的に操作しても良いんですね。

社会学なんて恣意的かつ主観的な学問ですから仕方ないでしょうけど。

何をもって成功とするのか、何をもって失敗とするのか、その定義が定まっていないから「歴史が云々」と総理が答えていたのですよ。

あと日本国憲法ぐらい読みましょう。

政権を選択するのは国民なわけです。

そして国家が国民を総動員する体制は憲法上できませんし、できませんでした。

それだけですね。

それでわからないのなら、要するにこの論はただの印象論の積み重ねという事です。

それにしても相変わらずの印象論だけのモリカケには失笑しかございません。

加計学園は完全に言いがかりとアタクシは断言してあげますよ。

森友も印象論だけで立件不可能かつ立証不可能で、当事者の籠池のおっさんが最後何を言い出しましたか?

ただの言いがかりなわけです。

何のどこが法的に問題であるのか、そこを書けない時点で論になってませんからね。

要するに何もわからないけど言いがかりだから書いてみましただけでしょう。

違うというのなら行政上の何のどこの法律に何がどう違反しているのか立証されたら良いだけです。

衝撃…! アベノミクス下で、日本人の「個人消費」が壊滅していた

相変わらずの加谷珪一らしさ全開ですね。

とりあえず↓を100回ぐらい読んで理解してから語られたら幸甚です。

GDP統計を使った怪しい議論に要注意
無形資産を反映せず指標としては不完全

[ファクトチェック]日本のGDPは20年間でマイナス20%

別段ここ8年間の政府日銀の全てが正しいとは申しませんが、それを批判する為にデタラメな数字の使い方で印象論だけをやるのは人として頭おかしいレベルの悪行と断じますよ。

なぜか?そういう人が間違った判断を繰り返すからです。

実体経済ガーという理論は非常に使いやすい話ですね。

バブルの頃でも同じ事を言ってましたから。

庶民ガーの理屈です。

実体経済で重要なのは雇用ですね。

どんな形だろうと雇用が安定してれば良いわけです。

リベラルな経済性格であったわけですから、完全雇用を目指したわけです。

結果的に雇用状況は安定しました。

で、そうなると平均給与は下がります。

当たり前です、平均給与はそういうもんです。

ましてや年金生活者がどれだけ増えてんだって事です。

非正規ガーというのも当たり前だろです。

ここ20年ぐらいの新聞読んどけ、いちいち説明させんなですよ。

いろいろ考えると、少子高齢化であれやこれや大変なところで安定していただけでもありがたいこっちゃとも言えます。

まぁ、経済ガー成長ガーと言いたいのなら、本当に考えるべきは税制であるわけですが、それだとアベガーが出来ない部分が多いので書きたくないのでしょうかね。

どこの誰ぞに忖度でもぶちかましてるんでしょうか。

安倍政権の功績が凄すぎる…

くどくどしいですが、長期安定政権ってだけで功績ですよマジで。

実はそれだけで良いのかもって感じですね。

テレビは全部作り物です、当たり前です、と言えば良いんですよ。

なぜか頑なにそれをやりませんね。

カツラがバレバレのおじさんみたいな状態です。

町山智浩、香山リカ、津田大介 刑事告発されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

久々に明るいニュースですね。

ほのぼのしました。

独り善がりな悪意によって法的に認められた民主的な手続きを破壊されそうになったわけです。

それも悪質な方法で。

【悲報】入れ墨がある為に寿司屋を解雇された人が裁判を起こしたニュースでヤフコメ大荒れ

カタギの入れ墨って昔の職人ではけっこうありましたね。

何で和彫にしないんでしょうかね?

タトゥーはどうも好きになれません。

私は子供の頃から和彫が身近な存在でした。

彫師さんが近所にありましたから。

入れに来る人間はどうも好きになれないのもいましたが、彫師さんは良い人でした。

和彫は残すべきものです。

寿司職人なら和彫でしょう。

日本人は自らの臆病体質の弱みを認識してない
政府、企業のリスク取らない姿勢が未来を蝕む

こういうのにノセられる奴っているんですかね?

臆病で結構です。

むしろ引きこもりましょう。

チャレンジング精神旺盛なアホってろくな事しませんからね。

何も変化の無い毎日、最高じゃないですか。

何で世界のアホに合わせないといけないんですかね?

もういい加減にアホの相手はウンザリですよ。

とは言え世界経済並びに資本主義を成り立たせるのはアホですからね。

だけど重要なんですよ、これ。

アホで成り立つという目線が。

日本人ならその目線をどこか心の隅に置いておかないといけません。

アホに付き合って溝に嵌るような事だけは避けましょう。

日本人「はえー、黒人差別されまくってて可愛そうやなー」ハナホジー

だからさ、アホ相手にすんなって。

あいつら基本アホしかいないって思っとけって。

坂の上の雲ならぬ坂の上にアホです。

それがここ100年の実態じゃないですか。

アホに合わせようとするから失敗するわけですよ。

【ラーメン1杯330円】スガキヤ、来年3月までに30店閉店へ 北陸からは撤退 ★2 [孤高の旅人★]

寿がきやって日本中にあるんですね。

名古屋人にとっては中学生ぐらいのお小遣いでも食べられるラーメン屋&デザート屋って感じですかね。

高校生ぐらいになると学校の帰りに寄ったり。

大学生でバイトすると行かなくなりますね。

最近はたまに食べに行きます。

やっぱりあの味は代わりが無いですね。

いっぺんたべてみやーちですね。

あんまり宮地佑紀生は好きではないですが。

愛知県・大村秀章知事リコール活動の本質 争点ずらしをするメディア…公金の存在を指摘されるとまずい人たち?

思うんですが、あいちトリエンナーレ問題って象徴的なんですよね。

いかに論点ずらしというものが世にはびこっているのか、です。

勘違い&論点ずらしされているのが、これは公金と行政の問題なんです。

それをはぐらかして逃げまくってるのが大村知事なわけです。

検証委員会やらの報告も論点ずらしまくってますからね。

バチカンおばさんが委員会に入っている時点でアホかと思いましたが、酷いもんです。

展示物の良し悪しは本筋じゃなくて、騙し討ちで勝手に展示を決めて、トリエンナーレをぶち壊した事が問題なわけです。

トリエンナーレのあり方は有識者が決める事じゃないですよ。

これが重要な点で、愛知県のトリエンナーレなわけです。

私も多少いろいろ関係があって思うところが多いのですが、何で美術関係等の人達ってあんなに高慢ちきなんでしょうね。

基本的に素人は黙っとれ——的なんですよ。

アホかと。

あいちトリエンナーレの意義を考えろよ、と。

美術館の展示じゃないわけです。

あいちトリエンナーレがどうあるべきで、どういうものであるのか、それは愛知県全体の問題で美術関係の問題じゃないんですよ。

そこがわかってないのが検証委員会の報告書でよくわかりますよ。

あと県会議員・市会議員。

実に情けない連中しかいないってよくわかりました。

減税日本しかまともな事言ってません。

そりゃそうで、大村擁護しないといけないってなってるわけでしょ?命令で。

センスねーな、って感じです。

橋本弁護士にここまで言われるって事が致命的ですわねー。

FBでの記事を撤回というクソダサ展開でまともな謝罪なしという低脳らしい行動で誠に祝着至極。

異常者は異常者として正しく認識される明るい社会が来るといいですね。

麦茶でも飲みながら待ってます。

葬祭では黒マスク着用?…謎の葬祭マナー誕生にとまどいの声

マナー講師って詐欺師みたいですね。

葬儀式において喪主は何を着ますか?

これに正確に答えられるマナー講師はいないでしょうね。

葬儀屋さんでも若い子はぜんぜんダメです。

白装束というものがあります。

御本家の葬儀では喪主は白装束の裃姿で、素足に草鞋でした。

これは地域差があるのですが、時代劇で一度ぐらい見たことあるでしょう白装束。

あのね、礼服と思ってる服がそもそも礼服じゃありませんからね。

裃が本式の礼服です(まぁくどくどしいけど地域差等有り)

礼服と言って売っているスーツは略礼服に準ずる洋装ですね。

黒は基本着ませんからね。

洋式に合わせた略式です。

我々のギョーカイでは宗派で差がありますが、うちらは喪主(正式には遺弟と呼ぶ)は麻の涅槃衣というのを着ます。

無論裸足です。

さらに細かく持ち物も決まってます。

なぜかと言えば、喪主は喪主としての振る舞いがあるからですね。

マナーというのは作法であって、作法とは威儀です。

威儀とは定められているから威儀となるのです。

威儀を定めるという事は威儀に相応しい装束道具が決まるという事です。

思うんですが、公的機関である程度決めちゃえば良いんじゃないですかね?

我々はマニュアルとして決まってます。

ローカルルールはありますが、基本はマニュアルです。

それはそうで、作法とはそういうもんです。

結局謎のマナー講師が発生する理由はマナーが無いからですよ。

だからマナーの解釈が間違った人が多いでしょう。

なぜマナーが無いかと言えば、正式なお作法を定められないからです。

勘違いしている人も多いですが、お茶の作法ってお茶の作法であってそれが正式な公的な作法ではないですよ。

小笠原流も小笠原流のお作法というだけで、それが正式公的なお作法じゃござんせん。

マナーは常識だーというのも間違いで、だったら常識に合わせてマナーも変わります。

でも、その常識が常識としてどうかという判断は難しいですね。

だからこそ公的に基礎の基礎だけでも定式を定めておいたら良いんですよ。

時代に合わせるべき点は合わせれば良いですが、どうせ略すかどうかってだけなので、深く考えない方が良いです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino