展望,  記事

展望2020.08.22

ドイツで3年間、毎月15万円を支給するベーシックインカムの実験がスタート!ニートに優しい世界へ\(^o^)/

盛大に勘違いしている層がいますが、ベーシックインカムってのは社会保障の形体を簡略化するって事ですからね。

ニンニクマシマシアブラマシマシ野菜少なめの客も、全部マシマシの客も、ニンニクマシマシそれ以外普通の客も、全部同じものだけしか出しません、って事です。

だから得するのは社会保障を今の所必要としない層で、しかも自分で給与を決められる層です。

我々のような国民年金と国民健康保険しか保障が無いけど今の所働けている家族持ちの層にはありがたいわけです。

ベーシックインカムを導入するのに今の社会保障そのまんまって事は有り得ないですからね。

一番割を食うのは独身の会社勤めのサラリーマンでしょう。

必ず何か減らされます。

可処分所得は増えても、従来の保障が無くなるとすると、実質的な「収入」は減る事になるわけです。

普段目に見えない形で受けていたモノが無くなるという事です。

それらは我々自営業者にはもともと無いものなのですが、その分自営業者だと経費でやりくりしたりしているわけです。

ブラックな企業で働いているのなら、恩恵はあるかもしれませんが、それこそ何やってくるかわかりませんね。

所得としてどのような扱いになるのかでパートタイマーやフリーターも変わりますね。

年金生活者も国民年金なのか厚生年金なのか、厚生年金でもどれだけもらっているのかで変わりますが、二世帯同居家庭などはお得になるわけですからね。

そういう意味では独身者や単居者よりも二世帯同居家庭などが厚遇されるシステムなので、少子化と核家族化への対策として成立する点は良いかもしれません。

簡単にわかることは、ベーシックインカムでの給付金を全て投資に回せる人間が一番得をするという事です。

「コロナ拡大は下火」政府分科会、実効再生産数が低下

でしょうね。

失敗ダー失敗ダーで何でもかんでも潰していくと、地獄しか待ってません。

一番良いのは減税ですが、減税だけでもダメで、ありとあらゆる補助をやんないといけません。

メディアが無駄ガー無駄ガーと言うのは自分達に関係ないからです。

それが回り回って自らの首を絞めているのにも気が付かないのがobakasanなところですが。

まぁ我々のギョーカイは直接的には無視されていますが、GOTOはそれなりにギョーカイにも関係があって波及効果があるので賛成派です。

コロナ騒動が衆愚運動化した時点でオワコン化させないといかんのですよ。

どげんかせんといかんのですよ、マジで。

クレーマー=ミーイズムです。

昨今のフェミニズムとは単なるミーイズムです。

ミーイズムをどうするかって事ですよ。

オタク的なるものは個人の趣味嗜好で、本質的に個人の自由なわけです。

それがビジネスになるぐらい広がってるわけです。

だから企業も食いついているわけですね。

それを制限するというのは皆大好き憲法に反する行為なわけですが、それをやれってんですから、ミーイズムというものは野放しにしたら危険なわけですよ。

厳密に言うと、ミーイズムが危険というよりもミーイズムでしかない事をミーイズムでないという誤謬が危険なわけです。

その誤謬が暴力なわけですよ。

日本のクリエイター、なかなかポリコレに屈しない

ポリコレだルッキズムだ何だってムーブメント的なるものってものは分解していくとミーイズムに過ぎないという事は本当に重要なのですよ。

私個人の思想としてはポリコレ的でありアンチルッキズムでありアンチ差別主義であります。

これは身を飾る言葉としてのものでなくて、ポリコレ振りかざす輩にロクな奴はいないという現実が気に食わんというミーイズムであり、他人様を見た目で判断し差別できるレベルにないゴミレベルのデザインが全人口の99%以上であるのにも関わらずに偉そうに他人様の見た目云々言うゴミクズが気に食わんというミーイズムであり、差別ガーと言う奴でも平気で無自覚に差別しまくってる糞みたいな現実が気に食わんというミーイズムです。

早い話がミーイズムが気に食わんミーイズムですが、何が気に食わんと言えば他人様にミーイズムを押し付けるミーイズムが気に食わんという事です。

自分の人生振り返れば、そういう押し付ける輩とのせめぎ合いが多かったようにも思えますね。

逆にそういった押し付けとどう戦い、どう自由でいられるのかというのが思索のテーマであったようにも思えます。

そりゃ仕方ない民度だもの現実だもの。

爆サイあたりよりはアレでマシな方でしょう。

いわゆるクソリプ的なるコメントを眺めていると、ガチで脳機能障害なり何らかの疾患なりでもあるんじゃなかろうかという疑念が湧くレベルであったりします。

逆に考えていくと、関わったら負けというか被害甚大でしかないという事ですね。

管理という点では、デマ嘘松は潰していくべきでしょう。

それはした方が良いと思いますね。

ヤホーに限らずですが。

agwwbnr/Kenshin Hoshino