展望,  記事

展望2020.08.19

ドーモ。

ひとまず残務終わってやれやれオジサンです。

とは言えまだ残務あるんですけどね。

終わってないですね残務。

世の中には「ナメられる」事を「人生最悪にあってはならない事」とする人々がいる

写真記者、麻生大臣の147日間休まずありますか?発言に「同じ過労を経なければ物言う資格がないかのような発言、危うい!しかも政治家、大臣が…」

麻生大臣も安倍総理も舐められすぎですね。

舐められたら、どうするかって事が大事ですよ。

自称頭の良い方々からしたら日本はファッショで全体主義で危険国家だそうですので、それらしく振る舞われたらよろしいのです。

鎌倉武士仕草でよろしいのですよ。

ダレノガレ明美氏の方がよほどわかっておられる。

その通りでございますよ。

【衝撃】三浦瑠麗のCM動画をAmazonプライムが公式YouTubeから削除 / 批判者の圧力に屈したか

三浦瑠麗という人の考え方は好きではありませんが、じゃあそれでCM削除させたろかとは思わないですね。

CMに誰が出ていようが、どうでも良いですから。

それでも苦情を言ってやろうという根性が理解出来ませんね。

精神的な歪みでしょうかね。

認知の歪みでしょうかね。

暇人なんですかね。

そんな事にマジになってるのなら、病院行ったほうが良いですねマジで。

たかが一企業のCMですからね。

中国がまだ発展し続けると思ってるの?

発展とは何かって事でもありますが、唯物史観的に考えると資本主義による矛盾を抱えまくってる中国にとっての発展とは共産主義革命なんじゃないですかね。

Huaweiスマホ、過去機種もAndroidアップデート不可へ

発展を考える前に考えるべきことだらけですがな。

増え続ける中国の債務 2030年に公的債務がGDP比4倍

いけるところまでいってみたら良いだけですね。

どうなるかは知らんけど。

【中国】ファーウェイ消費者事業CEO「9月以降は自社製CPUを製造できなくなる」

これはどこでもそうですけど、ここ30年または40年ぐらいの半導体事情を振り返ればどうなっていくかなんて簡単な事ですよ。

半導体が単なる商品であり製造業であるのかって事です。

それは違うと認識しているのがアメリカだったわけです。

これは日本人はちゃんと認識をしないといけない事ですよ(わかっていると思い込んでいる層と何もわかっていない層しかいないわけですが)

半導体を握る者が世界を握る、ぐらいの認識がアメリカはんです。

つまり単なる商品でも製造業もなく、政治って事です。

政治大好きアメリカはんからしたら、ありとあらゆる生産物が政治なわけですが、その中でも半導体ってのは特別ですね。

私は自慢じゃありませんが、半導体が何でどうなのかなんて事はほとんど興味がございません。

真空管の親戚ぐらいの認識ですね。

昔工作でラジオ作りましたね。

あれの延長線ぐらいの認識です。

だけど半導体が政治だってのは理解しています。

だってアメリカがそう言ってるわけですから。

ニクソン以降の流れから鑑みて完全に政治化しているわけです。

だから日本の半導体を如何に潰すかって事をやってきたわけです。

その結果、今があるわけです。

日本人からしたら単なる貿易摩擦という認識ですが、アメリカ人からした政治です。

アメリカ人にとっての政治とは軍事でもあります。

つまり戦争です。

アメリカ人は戦争を続けているわけです。

平和のためにですよ。

その是非も善悪もどうだって良い事です。

その認識が無いから日本人はトンチンカンなビジネス歴史「感」に走るわけです。

日本人ってのは大体が最先端技術ガービジネスガーITガーなトンチンカン理論に飛ぶわけですが、違いますよ、コレもアレも政治であり軍事であるわけですから。

パクス・アメリカーナにとってどこの誰が半導体を作るべきなのかって話で考えたら、結論がわかりやすいでしょう。

だったら最初からお前んとこで全部やっとけよタコって話でもありますが、アメリカってものはそういうもんで、割とどうしようもないタコオヤジなわけです。

どうしようもないタコオヤジですがショバを仕切ってるわけですから、何言っても無駄なわけです。

まっとうな商売をまっとうにやってれば文句言われる筋合いはないと考えるのが浅はかで、所詮はタコオヤジが仕切る屋台のアレコレぐらいに考えたほうが良いんですよ。

そこらへんはプロテスタンティズム理解とか、そういうのも絡んでくるのですが、とりあえず日本人はアメリカ人を理解出来ていないし、逆もまたしかりなわけです。

根本的にズレてるのが中国人で、タコオヤジが仕切ってるのに文句言いながらタコオヤジにイカ焼き売りつけようとしているトンチンカンさですからね。

やるなら長ドスかついで出入でもかますしかないわけですが、それはようやらんわけです。

だから足元見られているわけですが、そんな事本気でやらかすのは日本人かドイツ人ぐらいなもんです。

国産車偽装燃費はどうなった? WLTCモード燃費導入

メーカー発表の諸々の燃費ってのは当てにならない、というのは車乗ってれば誰でも知ってる話ですが、じゃあ高燃費車の実燃費が悪いかって言えばそうでもないわけです。

カタログでリッター30キロ走る車の実燃費6割とリッター15キロ走る車の実燃費7割ならリッター30キロの車の方が実燃費も良いわけですから。

agwwbnr/Kenshin Hoshino