LX9,  カメラ、我が愛,  新世紀買い物録,  買ってよかった

LX9購入

LX9を購入した。

見た目がすごくTX1。

だけど若干小さいよ。

グリップはTX1と同じようでこれまた少し小さいのです。

悪くないわけではないですが、つるつるしているのでTX1みたいに革貼りにしようかなと思ってます。

だいたいTX1と同じですね。

RX100もこれぐらいだったなぁ、という感じです。

レンズはけっこう出てきます。

IAで広角で寄って撮って。

TX1と画作りは似てますよね。

TX1より繊細な感じがします。

まぁ細かい事は他所様で散々出てますので個人的な感想だけです。

望遠側で。

悪くないどころか良いですね。

スタンダードだと優しめな色合いで良いですね。

操作系はTX1と同じで、パナソニック機そのものです。

いつもカスタムセット登録で速射重視の設定にしています。

AFSでAFエリアは中央部分重視のカスタムセットです。

個人的には充分早いAFです。

TX1より迷わない気がしますが、同じぐらい早いですかね。

マクロは優秀ですね。

ズームマクロがやはり面白いです。

ズーム速度は遅いですが、ステップズームをリングで設定できるので不便さはないです。

スナップシューターとしては起動も早いし、良いでしょう。

旅行に持っていくならTX1と迷うところですが、スナップシューターとしてはLX9は相当面白いですね。

これでLモノクロームが搭載されてたらなぁ、とは思います。

そういうところだぞパナソニック。

バージョンアップもされているのですが、なんとかLモノクローム実装できませんかね?

まだ100枚ぐらいしか試していませんが、我が子を撮るにはストレス無くて良いです。

IAが優秀ですし、モニタを裏返す自撮りモードも面白いですし(自動で美白モードになるのが笑えますね)

正直機能面では完全に使いこなせないというのか使わないからわからない機能が多いので、まだまだこれからですね。

美白関係がよくわかりません。

agwwbnr/Kenshin Hoshino