展望

展望2020.07.21

地政学的に最高立地の国ランキングwwww

大陸に近い島国って荒巻義雄大先生が言ってた。

10年で1200万くらい課金してもうた

FGOに1000万つぎ込んだ人に会った事があります。

何で投資に注ぎ込まないんでしょうかね?

その「あがり」で遊べばいいと思うのですが。

【中国】長江の増水、第2波 三峡ダムを通過 峠を越える

結局流しっぱなしってだけなので、事態が良くなってるわけでもないみたいですが。

彼女(29)「結婚したらお小遣いは月1万円ね、もちろん昼食込みで私は作らないから(主婦希望)」

家計は人に決めさせたらだめだわ。

これは鉄則ですよ。

カニエ・ウェストが米大統領選の初集会、中絶など批判 一部発言には聴衆からブーイングも

トランプ親父がカニエ・ウェストに禅譲したら面白いんですが。

【悲報】女子大生、コロナで続々と風俗に、、「こんなはずじゃなかった・・・・・」( ;∀;)

飲み屋が崩壊するかもしれませんから、次は風俗かもしれません。

そうなってくるといよいよ新しい生活様式なわけです。

【年収・学歴・容姿etc】半沢直樹のスペックωωω

半沢直樹って観ていて呆れたのが、復讐があの程度っていう落胆です。

銀行なんだから、もっと他の復讐方法があったはずですよね。

何が倍返しだ、って感じです。

そもそも大和田常務が云々というより、金貸しというものがどういうものかって話なのですが、それが上手いことはぐらかされている感があります。

だから銀行を潰せる方法を考えれば良いのに、それもしないわけです。

おまけに家庭円満を保ちながらという実につまらん男です。

こういう事よ。

安倍自民「GoTo」強行の裏に…受託団体と献金通じた“蜜月”

【落語家】笑福亭鶴瓶 「Go To」東京除外に「おちょくってんのか」「何キャンペーンやねん」

ただの綱引きなので大した意味はないですよ。

安倍総理にとって何が大事か考えたらわかるじゃないですか。

政治ってのは権力闘争なわけです。

政策も権力闘争の一つってだけです。

【正論】ひろゆき「へずまりゅうを叩きすぎ、アメリカではレジの前に食べるのは普通」

完全に逆張りだけのオジサン化してる感があるひろゆき氏ですが、どうなんでしょうかね?

【悲報】「半返しだ!」愛知銀行の女性行員が金庫内の1万円札を5000円札にすり替え9200万円『着服』

やってる事は半沢直樹よりよっぽど倍返し感がありますね。

自民「観光業が死ぬ」 ワイ「まーた利権かよ」

利権を守るのが政治力ですよ。

それが出来ないのなら政治家なんてやらない方が世のためです。

世の中ってのは利権で食ってる人がほとんどぐらいと思った方がいいですよ。

自分はそうじゃない実力だって思い込むのはバグです。

【悲報】ワイ将、難関大学卒なのに中古車販売の会社しか内定がない模様

それが私らの時は普通だったので、また世の中ってのはそういうもんなんですよ。

イージーモードの時もあればハードモードの時もあります。

寿司屋「寿司は手で掴んで食べるのが正道。箸で食べるのは禁止はしないが邪道ではある」

私は基本的に箸ですけどね。

性格的に手を使ってあまり食べたくありません。

江戸前風の握り寿司がそこまで好きでもないのもありますね。

関西風の押し寿司であるとか、東海地方の朴葉寿司などが好きです。

どれも箸でいただくもんです。

最高に好きなのが尾鷲などのめはり寿司です。

あんな美味いもんは他にそうないですよ。

流石にめはり寿司は手で食べますね。

大事なポイントは寿司屋の大将が何と言うかって事じゃなくて、誰と食べに行くかって事です。

目上の人と行くなら、自分は箸を使う、目上の人が手のほうが美味いぞと言えばその時は手で食べます。

行儀の問題です。

独りなら好きに食べればいいだけです。

それもまた行儀の問題です。

これは本当に勘違いされてますが、食べる飲むってのは行儀があっての話です。

こうすれば通だの何だのって、まず行儀作法があっての話です。

まともな料理人ってのはそこらへんよくわかってるので、通ぶりたいのならまず行儀作法からですよ。

箸の下げおろしなんて死語ですが、そこを見てますからね。

とあるグルメ漫画で箸の先がどれだけ濡れているかで行儀を見るみたいな話がありましたが、あれ違いますよ。

行儀作法は下げおろしですからね。くどいけど。

https://twitter.com/meguchan203/status/1284641308687171584

サイレントマジョリティがどう判断するかって事ですが、流石にアメリカはアメリカであって欲しいところです。

私は一向に構わん。

しかし血液型的に重症化する可能性が高いので、コロナにはかかりたくないです。

なったら仕事的にも終わります。

だからコロナ脳でしばらく逝きます。

当たり前じゃないですか。

俺様の生活が第一なんですから。

コロナ恐るに足らぬという人はどんどんかかればよろしい。

私は仕事と生活と家庭が第一なので御免蒙るってだけです。

在任期間歴代一位をとったら禅譲という可能性がありますね。

選挙でどれだけ勝っても、自公連立政権である限りは「自由」なんてないのですし、党内派閥での綱引きもしんどいばかりでしょう。

後継は争わせるのがベターですが、米中戦争が始まってるので、親中派を黙らせたいところですね。

官邸権力を強化するという点で減税カードは有効打ですから、これは使うべきでしょう。

別にファンでも何でも無いですが、妙に気になる岸田さんが総理になるにはどうすれば良いかって点では、そこらへんにヒントがありますよ。

どうも笑点司会の春風亭昇太師匠と岸田さんとか、ああいう風貌の人はほっとけない感じがあるんですよね。

たぶんご本人は幹事長ぐらいが良いかなと考えてそうですが。

それにつけても谷垣さんがいてくれたらというのはあるでしょうね。

谷垣さんの風貌も好きですね。

派閥の理論で行けばキーマンは細田さんと麻生さんでしょうね。

どのみち自公連立政権でやる以上は菅さんも抜きにはできんでしょうね。

まぁ最大のキーマンとなるのは公明党ですよ。

『フィルムカメラブーム』で終わらせたくない。

フィルムこそ至高、という人があっさり転んでいくのを何度も観ました。

写真を撮るという行為が大事なのであって、機材はその都度に都合の良いものを使えばいいと私は思います派です。

だけど許せんのは、写メをバカにしていたのにアイフォーンは良いと言う連中です。

君等には魂とか矜持ってもんが無いのか?

で、フィルムですが、現実的に厳しいのは、結局毎度毎度往年の名カメラ名レンズマウント合戦化と東京大都会感覚で何事も語られておしまい現象なんです。

フィルムは通販でも買えますが、現像が難しくなってます。

楽天で通販でもやれますが、やはり経費がかかる。

カラーネガ35mmは以前はローソンで500円とかで現像とプリントが出来ました。

現像さえ出来れば後はスキャナーで取り込むだけでしたけど、フィルムスキャナーがめんどい。

ポジなら簡単と言いますが、なんだかんだでめんどい。

カラーネガは調整するのが面白いのですが、それをやろうとするとスキャナーの能力とソフトとPCの能力も必要です。

そして膨大に時間が必要となる。

カラーネガフィルムの面白いところは、モノクロ化するとモノクロネガなんですよね(絶対違うという部分は多いですが)

意外とコダックゴールドあたりがトライX風味になったりしたんですよ。

その時はエプソンのマシンを使ってましたね。

ブローニーもスキャン出来て面白かったんですが、いろいろあって手放しました。

この先もフィルムを守るという点で言えば、大事なのはスピードと利便性です。

なぜか時間がかかって手間がかかるのが良いんだ論が根強いですが、実はそこが落とし穴です。

撮るのはゆっくりでいいんですよ、問題は撮った後です。

やっぱり早い簡単便利じゃないとブームすら起こらないと思いますよ。

ケンコーあたりのスキャナは頑張っているので、もっと広まると良いと思うんですよね。

でも、T2とかのアホくさい高騰を観ていると、なんだかなぁという感じですけどね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino