展望,  記事

展望2020.06.26

G100のデザインにはやられたんですが、ゴミ取りがないという事なので、それはMFT的にどうなの?という感はあります。

ただ、このデザインは素晴らしいです。

限界まで機能を削っているからでしょうが、欲を言えば多少大きくなってもいいのでボディ内手ブレ補正とゴミ取りがあればなと。

しかし、これは今後のMFTの行末を占う一台だと思います。

私は動画を今の所撮らないですが、スマホで撮ったりしているので、いずれはカメラでとも考えています。

ただハンディカムで撮るスタイルにはならないでしょう。

撮っても観ませんからね。

観るのは短時間な動画なわけで、そういう意味では今後はこのスタイルのカメラが主流ともなり得るわけです。

しかし静止画はおまけか?と考えていくと、G100では物足りないような気がします。

むしろ静止画こそが目的なわけですから、そう考えるとG100にすぐに飛びつく事はないでしょう。

今いいなと思うのがLX9です。

気になるところのカメラですね。

あおり運転 窓開け「オラッ!」 逮捕の社長 怒ったワケは

「危険運転」の罪を適用しなかった1審判決に不服 津市5人死傷事故で津地検が控訴

首都高 時速160kmで衝突炎上 「サーキットにはない楽しさ」

どんな理由があろうが、煽り運転もハイスピード運転もするのはアホなわけです。

それであっさり人生終わるわけですよ。

理由なんてどうだって良い事で、大事なのは結果なわけです。

それで人生詰む、その結果の為に煽りだのハイスピードだのってのは割の合わない事だって事です。

ホンダの四輪←これwwwwwwwwwww

ホンダだからーみたいなアホってのは一定数いるんですが、ホンダってのは何だかんだで根本が思想的なんですよ。

M・M思想

思うんですけど、ホンダが安っぽいだの何だのってのは車ってものが豪華で贅沢であれという願望から観た批判になるだけなんですね。

とある自動車評論家大先生が今のシビックをイタリア車と比べてどうのこうのだとか、インサイトがドイツ車の何と比べてどうのこうのとか、くだらない比較で相変わらずな安っぽいだの何だの言ってたんですが、自動車評論家を名乗るならホンダとは何かぐらい調べてから物を言うべきなわけです。

要するに文脈が読めないのに本を読むobakasanが多いわけですよ。

まぁ確信犯というのか、それぐらいでしか語れないんだろうなってのが丸わかりなんでアレでしたけど。

逆に文脈を読めればホンダってのは実に楽しいわけです。

それが合う合わないってのは別問題で、ホンダってのはホンダらしくあればホンダなわけです。

ホンダがホンダであれば、良いのです、それで。

フリードはスパイクを復活させてくれないですかね。

スパイクは初代のモビリオスパイクのデザインが好きだなぁ。

サッポロ一番塩ラーメンに入れるといい野菜教えてくれ

キャベツ。

キャベツにバター。

いろいろ試したのだけど、肉やらが合わない気がするんですよ。

野菜が圧倒的に合う。

初めて食べた時は感動したなぁ。

https://twitter.com/ats43/status/1275819640606691328

どんな状況でも楽しめる心ってのは良いと思いますね。

静岡県『我々の許可なくしてリニアが大井川を渡ることまかりならぬづら』リニア計画、事実上頓挫 | 要するに金でしょ? | これは誰が糞?

東海道新幹線を現状で使い続ける事は不可能なわけです。

東海道新幹線は大動脈なわけですから、止めて工事なんて出来ないわけです。

なのでリニアは必要不可欠なわけですが、最終的に今回の事は国がなんとかしないと終わらんでしょうね。

会見観てましたが、静岡県知事は完全に嫌がらせレベルの事を言い放ったわけです。

あれは完全にお役所の民間いじめの手法ですよ。

JR東海は完全にブチギレ案件でしょう。

これ、回り回って静岡に不利益をもたらすでしょうね。

知事は辞めても恨みだけは残ります。

発生するかしないか100%で証明できるかどうかわからない事でいちゃもんつけて工事認可しないわけですから、これは完全に静岡県が恨みを買うだけです。

どのような理屈があるにせよ、工事認可をわざと出さないと言い切ったのと同じですからね。

はっきり言って静岡県知事は政治能力無いです。

米国政府、ファーウェイなど20社を中国人民解放軍の「支援企業」に認定

ステマもけっこう減りましたね。

次はあそこかどこかって感じです。

【真理】思ったんだが、「麻雀」と「人生」って・・・似てね?

MTGで起きる事のすべては人生で起きる事である、という名言が有りましたね。

人生で起きる事はだいたい麻雀で例える事ができる説は有ると思います。

安藤優子さん「渡部さんには女性が受けた屈辱さを感じてほしかった」←これに田村弁護士の返答が正論すぎると話題にwwww

安藤優子氏って概ねズレているんですが、大丈夫なんですかね?

【驚愕】日本がここ30年で一気に落ちぶれたことが一発でわかる図が話題に

この手の生産性の無い話が好きな連中って根本的に数字の見方がわかってないってのが共通項ですね。

一つ簡単な見方があります。

国内で経済格差が開きすぎている状態で経済そのものが萎むとどうなるのか?

それを考えるとGDPだけで観ても意味がない事がわかります。

あと、いい加減に世界のニュースでも観たらどうでしょう?

アメリカ、ヨーロッパあたりで何が起きてますか?

米上院、香港巡る対中制裁法案可決-当局者と取引する銀行も対象

ビッグ・ブラザーは観ている。

agwwbnr/Kenshin Hoshino