展望

展望2020.06.19

ドーモ。

セイコー5スポーツは良いぞオジサンです。

バックルで微調整できるのですが、ジャストが良いのか少し緩めがいいのか悩ましいところです。

【悲報】世界終わりそう

個人的に新年早々車をぶつけられて廃車という幕開けでした。

そこからは怒涛のコロナ騒ぎでした。

死んだらゴーグルが外されて「地球・人間界シミュレーション・ハードモードお疲れ様でした」って可能性

「無」というものが観察された言語的なものであるので、その「無」が存在する時点で本質的な「無」ではなく、相互依存関係によって成り立つ「無」となっているわけです。

アフター「死」は「無」としても、それが成り立つ以上は存在しない存在ではないという事です。

意識という観察する状況が終われば「無」としても、「無」そのものが相互依存関係によって成り立つのであれば、「無」で存在するという事です。

考え方を変えると「無」と定義している状況や状態は我々にとって「何もない」と思い込んでいるだけで、存在そのものが成り立っていれば存在しているという事になります。

意識(観察者)が無くても存在は成り立つということです。

リニア開業、延期の瀬戸際 駅ない静岡はごねているのか

だから新幹線駅作れとゴネてるわけでしょ。

リニアは国策で強権的にさっさと作るべきでしたよ。

新名神や新東名も必要性に疑義は存在し得ないわけですが、どれだけの時間的コストを無駄にしたかって話です。

洋の東西を問わず、交通網の整備にグダグダ言う奴は悪ですよ。

名古屋なんか悲惨ですよ、相生山トンネルの凍結。

トンネル一本通した事による環境の悪影響が発生しても慢性的な渋滞発生による悪影響が解消できれば、結果トントンでしょう。

だけどポピュリズムと地域エゴイズムで潰れましたからね。

あれは河村市政の失策です。

絶対に作るべきでした。

一度凍結すると簡単には再開できんわけです。

そこまでかかった費用も無駄です。

財政民主主義の観点から観ても失敗なんです、あれは。

【悲報】欧米研究機関「コロナ対策評価するで!アメリカは…まずまずやな。日本と韓国はダメな方や」

先日のテレビでコロナ感染したアメリカ人夫婦の話をやってました。

やたら感動的な内容に仕立てていましたが、基礎的な感染症対策の知識も緊急時の対応策への知識もガバガバで右往左往していただけなのにハッピーエンドだから感動的だよねみたいな内容で唖然としました。

どこの欧米研究機関が調べてやっているのか知りませんが、幼少期から手洗いうがいを叩き込んでおくだけでどれだけ結果が変わっていたのか考えてみたらどうでしょうね?

政府の政策ガーと針小棒大な話は無意味で、本当に大事な事は何かもう一度日本の幼稚園入ってやり直してみて考えてみてください。

いい加減迷惑してますからね、こっちは。

【悲報】山本太郎さん、当選確実

残念だったな、その財源はもう小池都政で使い果たした。

マジでどうすんのかね?

名古屋も同じなんですが、名古屋はコロナ対策で使い果たしたって点ではまだ仕方ない面は有り。

【悲報】ストロング缶終売へ…。社長「黙っていられなかった」

ペットボトルの甲類焼酎愛飲していた私が偉そうな事は言えませんが、どうも美味しくないわけですあの手の酒は。

甲類焼酎やワンカップ日本酒ってのは、アレはアレで楽しみ方ってのがあるんですが、どうもストロング系はいけません。

なるべく味の無い甘くないやつでも、変な甘味料的な甘さがあって、どうもいけませんでした。

相性はありますので、何とも言えませんが、ワイン一本空ければベロ酔する私は安ワインの方がコスパ悪くても楽しめる分、安ワインの方が良いです。

コスパなら甲類焼酎の方が良いです。

風味はポッカレモンで上等です。

お茶で割れば食事にも合います。

103回の逮捕歴がある黒人(31)、92歳のおばあちゃんを突き飛ばし暴行罪で逮捕へ

流石に前科百犯なら終身刑にしとけ。

ま、取っ捕まってよかったわ。

これで無罪放免だったら一生涯アメリカをバカにし続けようと思ってた。

おばあちゃん、元気になってもらえると良いんですけどね。

人間って金あっても満たされないもんなんやな…

金があっても無くても、使い方で決まるからじゃないですかね?

金持ちってのは見栄の為に金を使うぐらいがちょうど良いわけです。

ただその見栄を張るってのが誤解されていて、見栄を張るってのは高いクルマを買うとか豪邸に住むってのが見栄を張るってわけじゃないんです。

それはただの浪費で、見栄にならない。

クルーザーを買ったからと言って、誰も心底から褒めてくれない。

見栄ってのは冠婚葬祭金を配るような事を見栄を張るというのです。

それがわからない人が増えたから、満たされることもないわけですよ。

だから金があっても満たされないんじゃなくて、金があってもつまらん浪費だけで終わるから満たされないんですよ。

大金持ちってのは金を配るから満たされるわけです。

本音で馬鹿らしい惜しいと思っても、それをやれる人が尊敬され満たされるわけです。

世間的な価値観で大金持ちという水準の方にご馳走になった時ですが、その方はお店の人一人ひとりに心づけを渡していました。

サービスが良いから渡すとか、サービス良くして貰うために渡すんじゃないんですよね、心付けってのは。

見栄で良いんですよ、見栄は心意気なわけです。

大金持ちでも浪費しかしない人ってのは心意気がないわけです。

だからダサいんですよ。

逆に大金持ちでない我々は楽しみ方を考えれば良いわけです。

オーデマ・ピゲが買えなくても、時計なんていくらでも楽しめるわけでしょう?

ケーニグセグが買えなくても、車なんていくらでも楽しめるわけでしょう?

四畳半には四畳半の使い方があるわけです。

四畳半でウィル・スミスの家みたいな事をやろうとするから、楽しめないわけですよ。

そのためには「恐怖心」を煽る「情報」をシャットダウンする事が大事ですね。

思い出しましたが、昔にセイコーSKX031をはめてた時のことです。

私はデザインが気に入って使ってたんですが、時計が好きな人からなんちゃってサブマリーナみたいだから恥ずかしいだろと言われました。

私からしたらサブマリーナとは似ても似つかないセイコーダイバーズデザインだと思ってたんですが、どうも世間的には違うのかもしれません。

そしてもっと高い時計を買え、安物で満足するなと言われました。

そうなるとどうもこれはダメなんじゃないか、高級な時計を買うべきなんじゃないか、と不安になるわけです。

その後に時計が好きというのもあって、高級時計とされる時計を買ったのですが、結局あまり使う事なく、一本はコレクション的にしまい込み、一本は売り払いました。

それらの時計が悪いわけではありません、好きな時計でしたし、良い時計です。

だけど自分が今使いたい、はめたい時計とは違うから、結局他に時計を買っているわけです。

そして今になってまたSKX031の事を思い出しましたが、やっぱり自分が好きな時計、それが一番楽しめるわけですよ。

それが何であるのかは人それぞれですが、安いからどうとか、高いから良いとかではなくて、あくまで自分基準というもので考えないと楽しめられないわけです。

宇都宮氏ってのは徹底的に自分本位なわけですよ。

リベラルの本質はそれです。

そこに合理性も他者性もないわけですよ。

フェイクだった模様。

すいません。

だって、あまりにもアレなメンバーですから。

・・・流石にこれは仕方ない気がする。

時事通信か。

共同もそうだけど、どうもおかしいよ。

さっそくいれておきました。

何をいまさら、というのがバイデンって感じですが。

【速報】安倍首相、朝鮮半島有事に備え『敵基地攻撃能力保有』を検討「北ミサイルの脅威から国民の命と平和な暮らしを守り抜いていく」

イージス・アショア放棄となると、その代替案が必要なわけですが、それが敵基地攻撃能力というのでしょうか?

その方が安い説もありますね。

ただどちらにせよ今の防衛費が削られすぎで、GDP比1%以下なんて時代錯誤で害悪でしかないわけですから、景気対策にもなるのでGDP比3%まで引き上げましょう。

3%が高すぎ高杉くんなら、中国と同じGDP比でも良いでしょう。

2.4か2.6%ぐらいでしたか?

それぐらいまでなら全然上げても良いですし、景気対策になります。

リベラル仕草ってのは自分の身を飾るものであって、他人のためにあるわけではないということですよ。

これに尽きます、マジで。

agwwbnr/Kenshin Hoshino