展望,  記事

展望2020.06.17

輸入業者「もうマスクには二度と手を出さない」 在庫500万枚を抱えて苦しむ

目鼻の効く業者はアベノマスク配る時点で手を引いてたもんです。

中国は負けてインドの時代が始まる? 1

中国は負けてインドの時代が始まる? 2

アメリカの議会が完全に敵認定しちゃった時点で中国はマズイですよね。

アメリカと敵対せずに内需拡大をひたすらやるしかないんですが、あんまわかってない模様。

坂上忍のパワハラが要因か…フジ「バイキング」に9月末打ち切り報道

どんどんつまらなくなって、何年か前に観るのやめました。

【悲報】今アメリカで、「資本主義」が支持を失いつつあるという事実・・・次は何が来るんや?

修正資本主義の修正版じゃないですかね?

お金を借りないと資本主義ってのは拡大できないわけです。

アメリカも中国も個人がお金を借りまくって消費するから景気も拡大するわけでしょう?

それを止めたら景気が悪くなるわけですからね。

資本主義をやめるって言っても私有財産制をやめたくない以上は何も変えられないわけです。

共産主義になって私有財産制が無くなっても、権限と地位が財産化しただけでした。

そしてその財産を持てる者と持たざる者での格差が広がっただけでした。

つまりどんな経済体制であっても、持てる者と持たざる者が生まれるわけです。

だから持てる者をなんとかするんじゃなくて、持たざる者をなんとかしないとダメなわけですね。

じゃあ持たざる者を持てる者にすればいいわけですよ。

一定の収入以下の人間は必ずお金を借りないといけない、それは無担保無利子で返済期限は無いけど、一定の収入を越えたら返済義務をもたせる。

そしてその借りた金では必ず投資活動なり起業活動を行うこととして、それ以外の使いみちをもたせない。

金は政府が何かしらの方法で用意する。

この超絶ヘリコプター・マネーを越えた現金を無理やり渡す押しかけ女房方式をやってみたらどうなるんでしょうかね?

インフレになるでしょうか?

あんまり良い結果ではないかもしれませんが、面白いと思いますよ。

中国政府主導のTwitter「宣伝工作」日本国内でも確認 中国共産党に有利な世論誘導 関係組織含め監視

情報化社会というのは、情報に振り回される社会なわけです。

そして情報は作れるものです。

だから中国のやってる事は当たり前なんですよ。

やらない方がおかしいんです。

「釣りの終焉」と「フェイクの時代」

遊び、であった時代は楽しかったもんですね。

そうだな、遊びじゃなくなったんだよな。

【悲報】ウッキウキで免許とったワイ、保険料の高さに咽び泣く

個人で入る保険には共済というものがあってだな(ry

「他国に厳しく自国に甘い」人権軽視大国アメリカよ、今こそ変わるとき

変わったら変わったでとんでもなくおかしな方向にいくだけじゃないですかね?

https://twitter.com/RepStevenSmith/status/1272213989490135044

客観的に観て頭おかCですよね。

それがわからないのは教育の敗北です。

つまりアメリカの教育がおかCんじゃないですかね?

人が人を殴ったら、いかん。

それぐらいの事もわからないまま育つわけです。

それを自己責任原則で終わらすミーイズムというもののクソさ加減が身にしみたことでしょう。

ビジネスはミーイズムでも回るかもしれませんが、人間社会はミーイズムでは崩壊するわけですよ。

これは日本でも中国でもどこでも同じことです。

世の中には勘違いした脳みそで生きている層が一定数いますが、人が人を殴ったらいかん、というのは自分が殴られるという前提があるわけですよ。

殴ってもいい、と考えるのは自分が殴られる事を想定していないわけです。

つまり、それをobakasanと言うのです。

アメリカってそう言えば安全保障政策には相互確証破壊という概念がありますね。

核兵器という手を出したら確実に返される、手を出されたら確実に返す、お互いがそうなれば軍事衝突が起きない、という概念ですね。

例えば街中にいる人が皆同じピストルを持ってうろちょろしているとします。

誰かが誰かを撃ったら、確実に撃った本人もまた誰かに撃たれる、そうなると誰も撃たなくなる、かもしれません。

少なくとも、自分から手を出す事は恐ろしくなります。

逆に誰も撃ち返してこないとわかっていると、撃つことに恐怖心もなくなりますね。

やはり人を殴ってもいいんだというのは、自分が殴られない確証があるからなのでしょう。

媚中でブレないニッポンの財界にはびこる「社畜根性」

新冷戦時代になると思われる昨今で、どうもそれは経済戦争不可避な状況は確実なわけですから、そろそろやめとかんと危ないんじゃないですかね?

【SBDL047 SBDY015 SBDJ011】いつの間にか生産終了(ディスコン)していたモデルたち

agwwbnr/Kenshin Hoshino