SEIKO宇宙怪電波深秘録,  SKX031,  展望,  記事

展望2020.06.15

The Value Proposition セイコー ダイバーズ SKX007
現代のウォッチメイキングにおける、公然の秘密のひとつを明かそう。

ブラックボーイ完全にディスコンなのか、とんでもない値段に上がってますね(セイコー海外モデル比)

買おう買おうと思っていたら、どんどん値上がったので見送りました。

10年ぐらい昔にSKX031をつかってました。

SKX031(セイコーダイバーズ)をレビュー!評価・評判や特徴も解説!

7S26搭載で100m防水というダイバーズじゃないだろと突っ込まれがちな愛すべき時計でしたね。

使っているうちに日差もどんどん多くなり、オーバーホールしようにも、お安いお値段(15000円ぐらいだったかな?)で購入したのもあって、手放しました。

セイコーのメカニカルはディスコンになってると意外といい値段で売れるもんですw

その後はキネティックダイバーやサードダイバー復刻に手を出したりしたんですが、それも手放しまして、今に至るわけですが、またムラムラしてきました。

やはりセイコーのダイバーが欲しい病ですね。

ただ、正直言ってプロスペックスに欲しいモデルが今の所ないわけです(無論お高いモデルなら別腹ですが)

いっそ頑張ってGSのクォーツダイバーか?

どーも違う、何か違うという感じで迷っていたんですよね。

だんだんやっぱりキャリバー7S系統で何かほしいな病になっていきまして、SNZF17はどうだろうと思ったんですよ。

Compare SEIKO Diver Models

【レビュー】なんちゃってサブマリーナ⁉︎SEIKO5 SPORTS SNZF17J1

SKX031の後継機みたいなもんでしょうね。

でも、なんちゃってサブマリーナじゃございません。

SKX031もつけてた時は遠目に間違えられたりしましたが、なんちゃってじゃございませんよ。

れっきとしたセイコーダイバーの一員でしたからね(一応)

そこらへんはまた改めて書きたいのですが、セイコーダイバーはなんちゃってサブマリーナじゃないんです。

腕時計史的な話はネットにいくらでも愛好家が書かかれていますから、ロレックスガーみたいな人はちゃんと調べてから言った方がいいですし、よくある掲示板での煽りも今更なだけです。

私はまた違う見方というのか、改めてセイコーの低価格メカニカルの素晴らしさに悟りを得ましたので、とある物が届いたら書きたい事がたくさんあります。

閑話休題

SNZF17はセイコーダイバーから外れてセイコー5スポーツ枠に収まって、ちょうど良い感じになってました。

買おうかどうか悩んでいたら、また出たんですね。

https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/5sports/sbsa005

新たなセイコー5スポーツという。

話題のセイコー5スポーツを試着してみたら予想以上に良かった!

4R36搭載になって、スマートになって、帰ってきた、という感ですか。

個人的にはレトロ感あるロゴデザインこそ5スポーツだろって思ってましたが、これはこれでかっこよし。

目玉はやはり4R36でしょうね。

SRP777J1も4R36でした。

ハックはどうでもいいんです、個人的に。

手巻きが良いんですよね。

7Sのシンプルな魅力も捨てがたいのですが、ここは新しいモデルに挑戦ということで、注文してやりました。

届くまで楽しみです。

坂口杏里(29)、コロナでもホストクラブに通う女性の気持ち「凄くわかる」

まったくわからない。

男だったら飲み屋に行くって事ですが、コロナ関係なくそう行きたいって気持ちも無いんですよね。

酒も飲まなくなりました。

それより旅に出たいです。

【天気痛】この時期にやたら頭痛が痛い奴! この漢方「五苓散」を試してみないか? 「処方されてホント楽になった。3割負担でコスパも良!」

五苓散は飲み会の前に飲みますね。

確かに楽になりますよね。

ちょっとお高いのが難点ですが。

車中泊してんだけど、スマホいじるか寝るかしか選択肢無くて

選択肢が無いから楽しいんじゃないか。

思考の時間だぞ。

何もしないというのが最高の贅沢なのだ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino