展望,  記事

展望2020.06.13

少々体調不良ぎみです。

どうも暑さにやられました。

毎年そうなんです。

体質でしょうね。

スズキの車って安っぽいっていうけどさwwwwwwwww

↑スズキの偉大さをわかっとらんガキンチョは↓読め

インド人がトヨタに目もくれず、スズキの小型車を溺愛する理由

まぁS-Cross乗ってるとスズキだからーみたいな奴って、結局何も乗らずにイメージだけで判断してるニワカだよなぁ、ぐらいになりますね。

最後に牛丼屋に行ったのが数年前です。

僕はすき家はネギ玉派なんです。

ネギ玉が一番美味い気がしますが、チーズ牛丼は匂いが苦手ですね。

オジサンだからでしょうか?

チー牛だろうが何だろうが、オジサンになったら一緒ですから、気楽に生きればいいと思いますよ。

醍醐帝の御代を思い返せば・・・

歴史は繰り返すものです。

ヨーロッパ近代文明とは何か?って事でもあるでしょうが、ヨーロッパ近代文明幻想が崩壊したわけですよ(ポストモダンがどうとかじゃなくて)

逆算的に考えると、ヨーロッパ近代文明ってのは極めて物理的な問題だったわけです。

反自然だったわけですから。

それが自然の力によって崩壊しただけです。

無論「現物」はこの先も維持され発展するのでしょうが、建前が崩壊したわけですね。

たかがウイルス、されどウイルス。

ウイルス一つで世界大混乱で、見通しが未だつかないわけですから。

株価急落でもコロナバブルは終わらない。夏までに日経平均2万4,000円へ=藤井まり子

出口が無いってのは良いことだ。

どんどんやろうぜ。

どうなるか観てみたい。

現代貨幣理論の先までGO。

巨神兵を作るかもしれませんね、マジで。

ちょっと東亜工廠の株買ってくる。

渋谷署警官によるクルド人暴行に再び抗議デモ。アメリカのヘイトクライムへの抗議も

やっぱ日本の警察官は優しいのね。

ほんまにしょーもなという感じしかしないデモですよね。

寒々しい。

自称人権派が自己陶酔と馬鹿騒ぎしたいだけです。

それにしてもデモ参加者のダサさ加減が素晴らしい出来ですね。

センスというものを前世に置き忘れてきた感があります。

黒人記者「反差別運動に共感しない日本人に失望。同じ状況なら皆さんも火炎瓶を作って投げ始めるはず」

https://twitter.com/JPx5d5rkAQQ76Cj/status/1271626650749243392

要するにこの記事を書いたバイエ・マクニール氏の言いたいことは↑の動画に集約されてしまいますがな。

やられたから、やり返す。

それが人間として「当たり前」である。

実はそこに「正しさ」はあるわけです。

当たり前ですね。

数十年前にもリメンバー・パールハーバーなアメリカ人は広島と長崎と日本中で爆撃という殺戮でお返ししたわけです。

日露戦争で欧州列強一等国と自負していた大ロシア帝国でしたが、列強の中で初めて黄色人種にボッコボコにされた恨みとコンプレックスを抱えて第二次世界大戦終盤に突如参戦して、戦果だやり返してやったと北方領土を占有し続けているわけです。

中国だ韓国だってのも、結局はやられたからやり返したい衝動を抱えたまま今日に至っているわけでしょう。

逆説的に人間というのは人種によって差異なんてほぼ無いという事がよくわかるというもんです。

何人種だろうが、やられたらやり返したいもんです。

https://twitter.com/JPx5d5rkAQQ76Cj/status/1271279689533812739

【米国】韓国人の高齢者、バスの中で黒人に殴られる 犯人の黒人「韓国人だったから」〜ネットの反応「結局、アジア人は黒人からも迫害されるんだよな」「黒人のアジア系差別は半端じゃないけど、アメリカのマスコミは全く問題視しないw」「我ら黄色人種は永遠に最下位?」

先日も書きましたが、人間とは人間を攻撃する生き物であって、それは本能レベルだって事です。

本能を道徳倫理で縛る事は出来ませんね?

法ですら拒否するわけでしょう?アレコレ理屈をこねて。

じゃあ、どうするか?

宗教的に制御しまくるか、攻撃したら確実に攻撃され返されるシステムを構築するかの二通りぐらいしか解決策なんて無いでしょう。

宗教的には人を選ぶわけで、現実的ではないですね。

じゃあ攻撃したら確実に倍返しぐらいをくらうシステムを作るぐらいしか無いでしょう。

つまりビッグ・ブラザーによる徹底監視と管理ですよ。

そんなもの御免だって事なら、お家に帰ってテトリスでもやってりゃ良いんです。

性格の中身で判断される世界って、実は一番怖い世界ですよ。

人間というのは人間を慈しむと同時に破壊する事もするわけです。

善い人も悪い人も状況と条件で作られるわけですから。

生まれと育ちが良く結果的に性格が良くなった白人と、生まれと育ちの条件が悪くて性格が悪くなった黒人がいて、性格の良い白人だけが良い判断をされたら、それで誰もが納得するのでしょうか?

人間はどうあがいても逃れられない構造的問題を持ち続ける生き物であって、それは努力なり知性なり法律なりで何とでもなるんだという誤謬で不幸を生み出すんですよ。

虎ノ門ニュースで武田先生が良いこと言ってました。

人間の脳の欠点は親の知識情報をまったく引き継げないゼロスタートで生きねばならないことである、と。

つまり我々が過去のデータを持ったまま、スタートする事ができれば、多少は不条理な事も自己解決できる内面性を持つ事が出来るのかもしれません。

『攻殻機動隊』の世界観の根本の一つが電脳化ですが、電脳化してネット常時接続の状態でクラウド上にある過去の歴史的データと知識が強制的に思考とリンクして常時検索され関連情報が表示し続けられたなら、人間の判断というものは確実に変化するでしょうね。

そういや他国の文化文明であるクジラ漁だのに超絶上から目線で差別的攻撃をし続けていた特権白人様連中はどこへ消えたんでしょうか?

アンティファ、まずはあいつらからやで。

そういや応仁の乱ってあったじゃないですか。

応仁の乱とは一体何だったのか @ [日本史板]

応仁の乱目線でアメリカを観てくと、いろいろと面白さがありますね。

大本は共和党トランプオヤジVS民主党ってのがあるわけです。

これがまぁ御所様みたいなもんですね。

御所様の争いに管領家などの幕臣の争いがあって、複雑化していくわけです。

争いが複雑化して政治的駆け引きと同時進行の戦争なので、戦争の形を変化させないといけない必要に迫られて、足軽などいわゆる武士身分でない戦闘員を使うわけですね。

アンティファは概念ダーバカはほっといて、現実的にアンティファ自体がかなり組織的に訓練された動きなので、アレはひょっとしたら足軽なのかもしれません(私はそう感じてますが真偽は知らん)

足軽という新しい戦闘員の投入と同時に相変わらずな京都周辺の権門諸勢力ってのも絡んでくるわけです。

これはまぁ、マスメディアだの著名人だので良いでしょう。

州知事とか大都市市長ってのは大名・国人などでしょうな。

そう考えていくと、根深いようで簡単な争いなのかもしれません。

極端に言えば、警察官の取締の問題なわけで、その問題を解決するのが本来の筋なわけですが、差別問題として争いを大きくしていったわけです。

結果がどうなっていくのかは、それこそ応仁の乱を参照したらわかるのかもしれませんね。

【動画】大阪の老舗ふぐ店「づぼらや」が閉店へ ミナミの名所消える

行ってみたかったんですが、自分以外行きたいという人がいなかったんですよ。

だるまは行きました。

思い出ですねぇ。

米シアトル治外法権自治区、初代将軍(Warlord)にはラッパーが就任 (ミュージックビデオあり)

黒歴史になりそう。

【テレビ】「報ステ」「ニュース7」も視聴率ダウンで進む報道番組離れ

そりゃつまらん上にアレだからねぇ。

地味だけど滋味豊か! 「まだ売ってたの?」なんて言われがちな「隠れすぎてる名車」5選

プレミオ・アリオンは名車ですよ。

中国が4日以内に尖閣奪取… 米シンクタンクが予測~ネットの反応「海上保安庁から銃撃ってのがそもそも無い」「6月17日には占領完了か!」

虎ノ門ニュースで須田のオジキはプロレス説を言ってましたね。

まぁこの手の事は予想されている間は何も起こらんのでは?

やったら笑うのはトランプオヤジなわけですから。

agwwbnr/Kenshin Hoshino