展望,  記事

展望2020.06.10

100系ハイエース、一気に消えたのにはワケがあったか。

ワーゲンのバンより頑丈でカスタムベースには良いだろうけど。

これはまさにそのとおり。

それにしても給付金もまさか一律配布を本当にやるとはね・・・・

お隣の市じゃ配布率90%完了とのこと。

凄いな、お役所。

メディアというもののクソさ加減がここまでクソだとは思っていたけど、予想のさらに斜め上だったのが今回のコロナ関連全般でした。

これ、問題になるだろ。

全国区で知れ渡るからな。

中日新聞、やらかしたぞ、これ。

クソの中のクソから、さらにクソの頂までいけるんちゃう?

ビッグ・ブラザーは観ている!!

https://twitter.com/shin_shr190506/status/1270360547314118657

真理省には正しさしか無い!!

マジで彼らリベラル仕草なおパヨク界隈ってジョージ・オーウェルの世界をなぞりたいんでしょうかね?

これはけしからん!!

ファッショだ!!ファシズムだ!!

ワシは断固立ち向かうぞ!!

ファシズムに立ち向かうワシ、ファシズムへのアンチ・・・アンティファ(ry

まぁそもそもの発端が偽札使った疑惑でパクられかけたって話だったり、いい年したおっさんが性欲の赴くまま迂闊な行動をとったって話だったり、世界は多くのバカで埋め尽くされている。

データが突きつける「日本はアジア東部・大洋州地域ではコロナ三大失敗国のワースト2」という現実

誰が書いたかと思えばデマ流してた奴じゃんね。

まず「数字が大事なんだー」と言う割には最近obakasan界隈が大好きな100万人あたりの死亡率ってやつのランキングだけで判断するというobakasan界隈のテンプレート通りの内容なのです。

【解説】 各国の感染・死者数、比較が難しいのはなぜ? 新型ウイルス

まぁ↑ぐらいの事は誰でもわかるレベルなんですが、このレベルの事がわかってないって事が牧田寛っておっさんの文章読めばわかりますね。

世界各国で「超過死亡」 コロナ死者、発表数より多い?

日本の1-3月死亡者数は減少-新型コロナ拡大も超過死亡確認されず

とりあえずこの超過死亡者数を考え出すと統計データの意味がなくなる可能性があるので、一旦置いておきましょう。

世界の感染者700万人超に、感染の中心は南米に: 新型コロナの国別感染者数(随時更新)

↑にある図表で6月10日厚労省まとめの各国のコロナ感染者数と死亡者数がわかります。

これ観て牧田って人の書いた内容読むと印象変わりますよね?

そりゃそうで、人口約1億2千万人のジャポンで感染者数が17251人で死亡者数が919人なんですが、この数字で各国と比較して失敗ダー失敗ダーと言うのは数字的に無理筋だってのは簡単な話です。

なぜかobakasan界隈はアジアだけで比較したがりますが、そりゃアジアだけで比較しないと彼らの欲しい「答え」にたどり着かないだけですからね。

しかも恣意的に感染者数と感染率を無視しているような内容ですから、最初からコロナウイルスに関してどうこうって事が言いたいわけじゃないわけですよ。

ただ日本が失敗したという結論にもっていきたいだけですね。

シンガポールの感染者数は日本の倍ぐらいあるわけですよ、ただ死亡者数は少ないです。

【毎日更新】新型コロナウイルス国別発生状況まとめ|世界感染者数の推移グラフも

38000人がかかって、25人が亡くなられている、この数字は何を意味するのか?

どうしてこの数字なのか?それは専門家でも結論出せない領域ですね。

ベルギーは6万人近い人がかかって、9619人が亡くなられている、致死率がとんでもなく高い。

ぜんぜん違うわけですよ。

致死率で言えばアメリカと中国と日本はそう変わらない。

アレ?確か死亡率とやらはフィリピン、日本、インドネシアの順番じゃなかったっけ?

それが問題だったんですよね?

この致死率と死亡率をごっちゃにした印象操作、実に悪質ですよね。

【解説】 各国の感染・死者数、比較が難しいのはなぜ? 新型ウイルス

もう一度↑をちゃんと読みましょう。

https://twitter.com/drinerandicu/status/1269152672671608833

アメリカと中国と日本を並べて考えてみて、致死率は同じぐらいだけど感染者数はぜんぜん違うし、感染率も違うし、死亡率も違うわけですよ。

もっと言えば、感染死亡者の内容ってのもぜんぜんわからない「データ」を読んで、結論だすって、やばくない?って事です。

牧田っておっさんを始めとするobakasan界隈が言ってる「コロナ」ってものが、どこからどう観たコロナかって事です。

新型コロナウイルスは何ですか?

我々から観たら病気なわけですね?つまり病気がどれだけ広がってどれだけダメージを与えたかって事ですね?

そこで国別ランキング大会やるのも結構ですが、そもそも持ってくるデータが不適切なわけです。

人口100万人あたりの死亡率だけもってこられても、医療の話も政府対策の話もできんわけです。

まぁ、わざとでしょうね。

はじめから結論有りきな話をしたいだけでしょ?PCR検査だって散々論議されてきた部分ですしね(流石にアホくさいからCT云々だの医療関係者からのアレこれは割愛)

https://twitter.com/Conscript1942/status/1241199027217035265

日本人はなぜ新型コロナにかかりにくいのか

ま、池田信夫大先生もこうおっしゃってるんだからね。

コロナ後の「安全な国ランキング」首位にスイス、5位に日本

ま、obakasan界隈が大好きな「ランキング」で言えばこうなるみたいだしね。

抗議デモはなぜ暴徒化したのか。NY在住者が明かす「報じられない真実」

ま、手洗いうがいをやれるようになってから外へ出た方がいいね君たち。

ごもっとも。

土地返したら?

https://twitter.com/Conscript1942/status/1270261986878566400
https://twitter.com/Conscript1942/status/1270169667798065152

何だかなぁ。

やっぱアレだよなぁ。

トランプオヤジも大変よな。

<北朝鮮>ついに金与正ナンバー2を公式化 韓国圧迫の総括責任者と明言 「兄妹支配体制」へ

いつ見てもこの写真はよく撮れたものだと関心しますよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino