カメラ、我が愛,  展望,  記事

展望2020.03.04

ドーモ。

S-Crossは良いぞオジサンです。

マスクだけでなくトイレットペーパーやティッシュや米まで買い占める輩に正義の鉄槌が下りますように。

ソニーの「RX100VIII」のレンズは「20-200mm F2.8」が搭載される!?「16-50mm F1.4」の可能性も!?

20mmって使い勝手微妙な気がしますね。

24mmスタートで充分でしょう。

望遠が300mmでF2.8ってスペックなら再びRXというのも大有り。

TX1を売りますね。

TX2が微妙なスペックだったので、TX1が手放せないのですよ。

旅行では便利です。

でもLX9も良いなって思ってしまう部分はあります。

LX100よりLX9に心惹かれているわけです。

LX100は旅行などでは微妙に使いにくさがあるんですよ。

ハマると凄いですけど。

何だろうか、説明しにくいのがLX100というカメラで、使ってみるとわかるんですよね。

ハマる時はハマるし、駄目な時は全然駄目。

昔に使ったコンタックスのG2に似たところがあります。

撮っている感じがフワフワとしているんです。

TX1ってモロにコンデジなんですが、逆にコンデジ過ぎる方が安心感があるんですよ。

GRデジタルもそうでしたし、RX100もそうです。

コンデジにはコンデジの良さがあって、それは操作と撮影の軽さですね。

とにかくシャッターを切っていくしかない、という感覚。

LX100はそこが難しくて、フジのX100もそうなんですが、コンデジでは無いんです。

じゃあミラーレス機に近いのかと言えば、そうでもない。

GM1が良いのは、小ささというよりコンデジぽさです。

シャッターを切るだけ、それだけになっていく感覚ですね。

LX100は逆になっていくんです、シャッターを切るだけで良いのに、違う操作が入ってくる感覚。

レンズ周りのデザインと操作や、ファインダーもそうですが「余分」が多いんです。

カメラが好きで写真が好きな人向けなんですが、逆にそれが邪魔になっていく。

要するに自分の撮り方に合わないメカニカルデザインなんです。

ストラップだって、結局何が一番しっくりくるのか今だにわかりません(これ重要)

ストラップがしっくりこないって事は、どう扱うべきなのかわかっていないって事でもあります。

GR的に使いたい気持ちがあっても、撮りだすとGRじゃなくてX100のようなじっくり感に支配されてしまう。

そこがどうも合わないところなんですよね。

だけど、良いんですよLX100。

【悲報】トラックの運ちゃん、買い占めをした転売ヤーにブチ切れwwwwwwwwwwwww

マジで生活必需品、特にベビー用品等の転売と買占めは法律で制限すべき。

デマに関しても台湾を見習って逮捕すべき。

すべきの中のすべきだがね。

バカに制限をかけるのは憲法違反ではないぞ。

【画像】突然の最後の授業に小学6年生一同号泣! これ誰が責任取るんだよ…

学校が基本的に大嫌いな私は卒業式は常にニッコニコでした。

自分が学生ならコロナパニックでヨッシャー休校やーと喜んで家でゴロゴロしていたでしょう。

残念ながらお仕事は休めれませんね。

それにしてもあのウザったい卒業式の何が必要性があるのか、まったくわかりません。

卒業できて清々する事はあっても、悲しい事など何一つありませんし、さっさとお家に帰りたいだけですからね。

大学生の13%がホームレスに堕ちるアメリカという地獄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わかって無い人が多いですが、実力主義って事はコネも実力となるんですよ。

つまり持っているカード全てで勝負できるわけです。

それが実力主義ってもんで、日本人が思っている実力主義ってのはカードを公平に配られるイメージなんでしょうが、世界標準の実力主義ってものはカードがどう配られようが配られたカードだけでしか勝負出来ないってもんなのです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino