展望

展望2020.2.10

ドーモ。

古いデータが手違いで消えてしまったので、復旧してます。

一月かかりそう。

昨今の不運というのかケアレスミスというのか、何かどうもよくありません。

学校のクラス替えが意図的にされてることを知った時の衝撃

2クラスしかない小学校だったので変わったと言っても言うほど変わっていなかったクラス替え。

中学校は仲のいい友達ほどクラス替えで別れた思い出有り。

高校は三年間同じクラスだったので、変化無し。

1995年が今から25年前の件

世相は今より暗くて絶望感があったような思い出有り。

政権が政権だったからなぁ。

ただいつの時代も文句だけ言う層は存在するもんです。

SFCが全盛期でしたね。

クロノ・トリガーは神がかってました。

アングラがアングラしていた時代でオタクもオタクしていた時代というのか、独特の空気感がありましたね。

エアガンやプラモ屋行くのが楽しみでありながら、なんか怖い雰囲気はありましたよ。

素人お断りみたいな。

エヴァ以降情勢が変わっていく感はありますね。

95年って押井守版攻殻機動隊が公開された年で、世界的に考えたら攻殻機動隊の方がエポックメイキングだったと思いますね。

エヴァってリアルタイムで観ていた時はそれほど衝撃的な内容とは感じませんでした。

あのラスト2話でなんじゃこりゃってのと、キャラデザや設定が新時代って感じはしましたが。

でもあの手法は革命的だったと思います。

社会全体が変質していく感じは97年以降の方が強く感じましたね。

不景気とリストラという。

その対策をすべきでしたが、それが出来なかったのは緊縮病と破滅的なマスコミ主体の世論誘導にあると思いますね。

観念論に支配されて現実的に何をするべきかという話がどこかへ行ってしまったまま、今日を迎えているわけです。

日本人ってなんで論理的思考ができへんの?

日本語は非論理的だという珍説がありますが、国語をちゃんと勉強すればわかるように日本語は論理的です。

非論理的な言語思考で日本語を読むと非論理的な答えが出るというだけです。

これは根深い病巣でもありますね。

【悲報】テスラの中古車、アップデートで自動運転オプションを削除されてしまう「あなたが支払った機能ではありません」

そもそも車として何の魅力も無いのよね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino