G-SHOCK,  新世紀買い物録,  買ってよかった

GST-W100G-1BJF 購入記

G-STEELのGST-W100G-1BJFを購入。

あまりにも暑い日に思わずポチッとしてしまった。

言っている事とやっている事がまったく違うわけだが、反省はしていない。

以前にもG-STEELは購入して、実はすぐに売り払っていた。

これまた反省はしていない。

やはり、そこらへんは人の心の難しいところである。

以前に購入したのはGST-W120L-1AJFというモデルで、色目がオサレかなと思ったのだが、実際つけてみると個人的にG-SHOCK感が少し物足りなかった。

やっぱしブラックな感じの方がG-SHOCKぽいのだ。

ここらへんはただの個人的な固定観念である。

高校生の頃にエリック・クラプトンがライブではめていたというG-SHOCKに憧れて、探していたら見つけたのだが、色目が違うタイプしかなかった。

妥協して買ったのは良いのだが、やはりちょっと気になる心が残った。

その気になる心が段々と大きくなっていったのである。

まぁデザインそのものは気にいっていたので、使っていたのだが、微妙な色目の違いが一度でも気なると、段々と気になって仕方なくなるもんである。

これがエリック・クラプトンがつけていたというGS-500-1Aというモデル。

これの時針が赤いモデルしか売っていなかったのである。

今見ても良いデザインで、復刻してくれたら買うなぁ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino