展望

展望2018.7.20

「これを知ってる奴はおっさん」っていうテレビCM書いてけwwwwwwwwwww
はい、おっさんでした。
暇な時にYouTubeで昔のCM、それもローカルなやつを観るのが好きです。
静止画CMが良いのです。
懐かしい。
子供の頃のVHSにはたくさんCMが入っているので、また観たいのですが、なかなか手をつけられません。
デッキは一応あるんですが、押入れからVHSを出してくるのが面倒で。

小倉智明「安倍総理の忖度でクーラー、まさか…」←いや世耕大臣が否定したじゃん周回遅れの情弱 | netgeek
オールドメディアに対して心底うんざりしているのですが、今回の報道では不思議と何も感じなかったのです。
もはや完全にオワコンでしかないという達観なのか諦観なのか。
即応的に情報が発信できる時代で、旧来の印象操作しかできないメディアという構図はしばらく続くでしょうが、やがて完全に終わるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死刑廃止国が犯人を射殺した件数を調査してみた
まぁ、そうでしょうね。
結果からわかるのは、死刑だろうが現行犯の射殺だろうが悪いことする奴は絶対いるってことです。
やる奴はやるんです。
それが人間というもんです。
問題は被害者をはじめとする非犯罪者の感情論になるのです。
悪に対して、死刑があるほうが納得できるのか、死刑はなくても完全終身刑で納得できるのか、射殺されたら納得できるのか。

世の中が性格至上主義になったらもっと良くならんか?
人類規模で等しく豊かさを享受できるシステムと資源を手に入れたれたら自然と評価基軸は内面性に傾くと思われますが、そんな事有り得ないというだけでしょうねぇ。
それに性格至上主義と言っても評価基軸に絶対的なものが存在し得ない以上は不公平感だけが出るでしょう。

林修「学校教師は文化祭や体育祭で感動の成功体験を押し付けるな」 |
こういう手合が担任になることがなかったので自分は幸運だったのかもしれません。
ただし今から思うと目的と手段が入れ替わっていたよなって事は多々ありましたね。
それを言い出したら運動会も修学旅行も全部そうでしたね。
集団行動が大嫌いな生涯単独犯基質の私には学校そのものがそう思えて仕方ありませんが。

商用バン界の革命児が正式発表 ホンダ新型N-VAN登場!!
サブロクの板が平積みできないと売れないって昔は言いましたが、昨今のビジネス用途は多岐にわたるので関係ないでしょうね。
ホンダは本当にこういうなんだか欲しくなるようなモノ作りが上手いなと思います。
叩かれることも多いですが、私は好きですねホンダぽいホンダって。

agwwbnr/Kenshin Hoshino