展望,  車に乗って乗られて乗り乗られ,  車中泊

展望2018.6.23

新型クラウンは売れる?売れない?現行クラウンが抱えていた弱点を克服できたのか?

雉の記事というトンチンカン地獄感なのはさて置き(それにしてもここまでトンチンカンでよくやっていけるなと関心はする)新型クラウンは相当良いのでしょう。
現行プリウスから始まったTNGAプラットフォームモデルですからね。
それはとても出来が良いのでしょう。
でも私はクラウンは昔ながらのクラウンであって欲しい派です。
だから新型クラウン、もっと言えばゼロクラあたりからのクラウンは正直好きではありません。
性能もデザインも進化したのでしょうが「クラウンらしさ」が無くなっていったと感じています。
それはヒョーロンカ先生方などが言うようなヨーロッパ車的価値基準に合わせていった結果だと勝手ながら思い込んでいます。
世界ガーヨーロッパガーなんて無視すれば良かった思います。
むしろクラウンらしさこそがクラウンの最大の武器ではないでしょうか?
ヒョーロンカ先生やクルマ好きとやらの意見とは真逆でしょうが、実際にクラウンを買う人というのはクラウンだから買うわけです。
クラウンがクラウンであるから買うわけです。
ベンツやBMWより高性能であるから買うわけではありません。
ベンツやBMWより高性能であるから若い人が買うわけでもありません。
ベンツやBMWは、ベンツやBMWだから買うわけです。
つまりブランドです。
そんなもんです。
ただ、今の世の中はブランドだけじゃダメな部分もあるのでしょう。
常に高性能化を目指さないといけないのでしょう。
世代交代も必須なのでしょう。
それ故にクラウンが進化するのは必要であり、必然であると思いますが、それでも昔ながらの「味」も守っていただきたいのです。
130系や「鬼クラ」あたりが好きなクラウンですが、あの頃のようなクラウンも出してもらえないでしょうか?
クラウン「クラシック」として、かつてのクラウンセダンやワゴンを一般向けに復活させてもらえないでしょうか?
そういう部分もないと逆に人はついてこないのじゃないですかね?
今の路線は理想的なようでいて、それでいて有る種の不安感のある路線にも思えます。
130系または140系あたりまでのクラウンが持っていたクラウンらしさを残しておかないと、クラウンがクラウンとして支持されなくなる日が来るのではないでしょうか?
クラウンは単なる高級スポーティサルーンではなかったはずです。
これからは革新的であることや先進的である事だけが評価される時代ではなくなると思います。
マークⅡもなくなり、あれこもれも無くしてしまって、なんでもかんでもグローバル化した「ツケ」はトヨタ自身に来るような事がないように願っています。
今の日産を見ていると不安感しかありませんが。

暇すぎるから軽自動車で一人旅してみたいんたけどどう?
車旅好きとしては行けるなら行ける時にどんどんやったらいいのに、と思うのですが、この手の話でやたら軽なんかで長距離なんかやめとけ電車にしとけ等のネガティブな発想で止めにかかる奴らってなんでしょうかね?
実際旅してみて、失敗したとしても、事故さえなければ良い経験になるわけです。
そこで行動せずにいたら失敗もないのでしょうけど、経験が得られないわけです。
経験が得られないということは、経験値アップできない=レベルアップできない理論なわけです。
RPGが人生に似ているのではなくて、RPGは人が作ったものですから人の知る人生を元に作られているのです。
だから経験値を得ることでレベルアップするという発想は人生がそうであるからなのです。
車でも電車でも何でもいいですが、一人で旅するってのは良いものです。
どんな結果にしろ得難い経験値が得られるものだと確信しています。
セダンで車中泊できる?したことあるやついる?
してた。
後部座席埋めて座布団やらをしいとけばいくらでも快適に眠れます。
ただ最近の車中泊って異常に快適性というのか、家で寝るのと変わらないレベルを求めすぎじゃないですかね?
だったらハイエースをいじるかキャンピングカーでも買うしかないです。
ひらすら快適性を求める車中泊路線というのは理解はできますし、車中泊が目的であればそれでいいと思います。
個人的には旅が目的で、車中泊はあくまで旅の手段の一つでした。
なのでセダンでもワゴンでも寝れたらいいだけでしたね。

ドイツ政情不安が意外な悪材料に。移民問題が回復基調の世界経済に水を差す=馬渕治好
英国は本気でEU離脱する模様です。
英議会、EU離脱法を承認 メイ首相「円滑で順序だったブレグジットを」
現実的にEU崩壊は有り得ると考えていますが、ドイツ人はどうする判断するのでしょうね?
世界の潮流は完全に変化しました。
日本はウダウダなのか賢かったのか、その両方あるのでしょうが、本格的な移民受け入れの前に潮流が変わったおかげもあって柔軟に対応できるチャンスに恵まれています。
どのような選択肢を選ぶにせよ、きちんと選挙をふまえて選択できるようにすべきですね。
一部の賢そうな人の意見で判断してはいけません。

安くて丈夫 ワークマンがついにカジュアル店を出す
今年の夏はワークマンのファン付き作業着を仕入れようかと思ってます。

1キロたったの895円! 業務スーパーの「スモークチキン」がバカウマでコスパ良すぎ~! そのまま食べても美味しいし料理にもピッタリ
サラダチキンがけっこう便利なんでよく買いますが、ちょっとお高めなんですよね。
業務スーパーのスモークチキンは知らなかったです。
今度試そう。

「日本の借金1000兆円はやっぱりウソでした」って本当?財政破綻の「最後の決め手」から考える
国内で金を回しているだけなので今の所問題ないでしょう。
ガチでヤバければ、円が暴落します。

agwwbnr/Kenshin Hoshino