展望,  車に乗って乗られて乗り乗られ

展望2018.3.20

調味料の中で「味の素」だけ使い方が分からない 何に入れるんだ
目玉焼きに一振りします。
そこから塩なり醤油なりポン酢なり何なりかけて食べます。
そういや『美味しんぼ』では目の敵にされてましたね。
断言出来ますけど、絶対あの作者、一度は味の素が使ってある料理食べて美味しいって思っているはずです。
良い塩と混ぜるのもありですね。
キャベツに合います。

詰替えを一つだけアマゾンで買おうと思うとパントリー専用という罠。

24時間以内、42万円でかっこいい家が建つ。3Dプリンターハウスがさらに進化!
日本だと法律的にアウトぽいので・・・
このカプセルがあれば、世界中どこででも暮らしていける。発電機能搭載型単身用移動カプセル住居
こっちがいいかな、と。
トレーラーハウスだと法律が少し違うはずなんですよね。
住宅ではない扱いになるので、割りと自由だった気がします。

ご飯、うどん・・・炭水化物減らすダイエットは老化が早く進み、寿命も短くなる 糖質制限ご用心…東北大学大学院が報告
白米もうどんもパスタも食べられないなら死んだ方がマシなんですが、食べない方が寿命が短くなるのはお笑いですな。

スマホに殺された物一覧wwwwwww
カーナビってスマホやタブレットじゃ代替できんのですよ。
精度とか案内とかそんなレベルの話しじゃなくて、運転中って操作しないのが前提なわけです。
ただどうしても操作しないといけない時に物理ボタンついてるようなカーナビの方が操作しやすいんです。
昔にまだスマホやタブレットが普及し始めた時にグーグルマップをカーナビ代わりにしたらいいんじゃないかと思って試しましたが、ぜんぜんダメでした。
意外と昔ながらのリモコンの方が操作しやすかったりしますね。
それにしてもカーナビ否定派だった人達はどこへ行ったんでしょう?
カーナビが普及し始めた時に、パナソニックのポータブル機を買いました。
もう10年以上前の事です。
まだカーナビ搭載してる車は少なかったです。
けっこう否定派が多かったですね。
地図で良いだろ、とか。
精度が悪いだろ、とか。
私はカーナビのおかげでたくさん楽しいドライブが出来ました。
かと言ってスマホナビは絶対車では使いません。
専用機には勝てないのは散々実験しましたから。
あと、マツダコネクトや外車にありがちなメーカー純正のマルチみたいなやつもダメですね。
カーナビはメーカー品には勝てないです。
車屋氏の洗脳のせいでイクリプス派になりましたが、新しくうちに来たワゴンRにはKENWOODのカーナビが搭載されてました。
オーディオ関係はイクリプスより良いです。
イクリプスはここを触りたいってところには絶対手がとどかない感じなんですよね。

ETCも否定派が多かったです。
私は真っ先に搭載しました。
あの頃はETC搭載車が本当に少なくて、料金所が気持ちよかったですね。
どんだけブイブイ飛ばしてたベンツやポルシェでも、ETC搭載車に料金所でぶち抜かれるのですから、面白かったですよ。
今じゃみんな搭載してますね。
値段がどうこうって最初は騒いでました。
あの頃でも安いもんでしたよ。
だって無駄な時間が節約できるわけですから。
それがわかんない人が無駄だって騒いでいたんです。
本線でどんだけ飛ばしても到着時刻ってそれほど差が出ないんです。
それは料金所であったり出口の信号待ちであったり、ほんの数分の積み重ねで差が縮まるからです。
だからその小さな無駄の積み重ねを改善するほうが到着時刻が早まるわけです。

10年続いた”夢相場”の終わり 世界経済は冬に入る
だそうな。
下げ相場にどう対応するかということですよね。
低成長時代に、インデックス運用はダメなのか?
どんな状況でも博打に勝てる人はいます。
ただ勝てる人がいるってことは、負ける人がいるわけです。
相場で勝つってのはゼロサムゲームの中で利益を上げ続けることができるのかどうかって話しなんですよね。

日本もキャッシュレス化のきざし? 「QRコード決済」に利用者の9割が満足
ファミマだらけになってきた大名古屋圏ですが、ヤフーのTポイントがつくクレカで支払いしてます。
それ以外ではイオンカードで支払ってます。
楽天の買い物は楽天カードです。
カードの使い分けしてるとスマホで支払いできますって言われてもあまりメリットがないんですよね。
個人的にチャージ方式の電子マネーは交通系のカードに最低限度しか入れません。
同じ支払うならクレカで良いです。
チャージ方式は交通系以外では使わないですね。
ただイオンカードの都合上、ワオンにはしようと思っているのですが、どうもチャージ系は好きになれないですね。
都合でイオンJMBカードにしたのですが、マイルためても忙しすぎて旅行なんて夢のまた夢という感じですので、普通のイオンカードに作り直してマイルはワオンに変換しといてつかっちまった方がお得かなって思い出しました。
ただカード作り直すといろいろと面倒でしてねぇ。

アスリートの優等生ぶりは「SNSで攻撃するバカが増えたから」?有吉が主張
金メダリストで世界の頂点に立ってもアンチというのか、むしろ引きずり降ろそうとする奴は絶対いますね。
それとマスメディアからしたら称賛すると共に常にスキャンダルのネタにもなるわけです。
若いメダリストであったりアスリートで「優等生」であろうとするのは、世の中の危険性をよく知っているからなのでしょう。
逆に炎上すら上手く利用すれば勝ちぐらいに思って、セルフ・プロデュースする人も出てくるわけです。
また、従来のメディアというものの根本にあった行動原理が「優等生なり上位層なりエリートなりの本性や裏や欲望の姿を暴くような報道がお前ら下層の者は好きなんだろ」というもんです。
以前にテレビでとあるカメラマン記者は完全に言い切っていましたね。
皆が観たい形に報道はなるということでしょうが、最近は小室哲哉氏報道などで明らかになった変化の兆しがあります。
逆にこれからはそういった報道姿勢に対するアンチ・テーゼが増えて来るんじゃないでしょうか?
現在の野党とメディアによる森友案件の扱いは所謂従来のオールドスタイルの極致のようなものですが、これに騙さられる層と騙されない層の二極化しているわけです。
この二極化の変化の結果が前回の選挙結果であったならば、次はどのような結果を生み出すのかが実に興味深いところですね。

松本人志「小銭持つの嫌い。コインパーキング小銭入れて他人の車勝手に精算するねん。おもろいやろ」
一円玉と五円玉はコンビニの募金箱行きにしてます。
100円玉はコインパーキングの支払いに使うのでとっておくのですが、コインパーキングこそキャッシュレスに出来ませんかね?
某大手はクレカ対応してたりしますけど、使えないところがまだ多いです。

西郷どん 第11回「斉彬暗殺」ツイートまとめ
変な人達が変な事を唐突に始める大河なのでしょうか?
ヒー様&蘭方医&西郷どんのお江戸ドタバタ時代劇感は悪くない組み合わせかも。
いきなりの久光公覚醒モードというのか、バカ殿風は何だったのか?という感じでした。
後の大久保登用につなげる為なんでしょうけど、なんか脈絡がないですね。
斉彬公は完全にぶっとんでる感がありますね。
西郷どんは相変わらずなんですが、相変わらずのままぶっとんだ斉彬公にぶっとばされてぶっとんでしまう感があります。
ちょっとこのまま行くとホラーになりそうですね。
もう11回なんですが、とにかく無駄に無駄を重ねた前半という印象があります。

agwwbnr/Kenshin Hoshino