展望,  酒飲んで寝るより他に楽は無し

展望2018.3.8

【哲学】人生とは何か
私達は言語によって認識作用を常時行なっていますが、その延長線上で考えたら人生とは認識の積み重ねの結果となります。
極論を言えば、より良い人生を送りたいと願うならば、より良い認識を積み重ねていくしかないのです。

【衝撃事実】鎮痛剤や胃薬でも「脱毛」が起きるらしい…
頭痛持ちなのでイブプロフェン配合の頭痛薬は常備しております。
他にもいろいろと副作用があるのですが、手放せませんねぇ。
カルシウムをサプリで摂るようになってからはだいぶ楽にはなりましたが。

「ペロブスカイト太陽電池」実用化迫る
自動車の屋根に内蔵して電源化できたらいいですよね。
ソリオのアイドリングストップ時はエアコンが弱くなってストレスなので、そういったところが改善できそうです。

ワイ春から地方勤務、会社から車買っとけと言われ死亡
車社会しか知らないので、逆に車無しの生活なんて想像出来ないのです。
ただいきなり雪国でってのはキツイですね。
中古の軽の四駆って意外と高いので、コンパクトの四駆の方が玉数ありそうです。
雪国の知人はFFスタッドレスで充分と言っていました。
どうせ除雪はじまらないと動けないので、そこまで考えなくてもいいとのことですが、フォレスターなんかはスタッドレス履いていれば雪道が本当に楽でしたね。
東京の人は地方住みに負のイメージが強いですが、とりあえず楽しめることを見つけるタイプが勝ちですね。
酒と魚介系の食い物は日本海側は抜群にいいですし、釣りだとかアウトドア関係もいいでしょうし。
ゴルフなんかは土日でも激安なところありますから。
大都市圏に住んでてもメリット有る人間と無い人間って絶対出てきます。
私なんかはメリット無い側の人間です。
ほとんどが車移動で、買い物はイオンで全て終わるので、大都市に居る必要性がないんです。
人間関係ガーっていうのは地方と言っても都市部じゃテンプレみたいなところは無いです。
アレは相当なところの話しです。
逆に大都市でも地域の人間関係は絶対ありますからね。

西郷どん 第9回「江戸のヒー様」ツイートまとめ
男版スイーツ大河なんて言う人もいますが、江戸編突入で少し面白みが出てきました。
ていうか一橋慶喜・松田翔太効果ですね。
なんというのか今の西郷どんスタイルだと辛いです。
ただの純朴青年のままで維新回天までいくのでしょうか?
斉彬没後に覚醒モードに入るのでしょうかね?

高速道路のSAやPAの食堂で色んなメニュー食ってきたワイからのアドバイスwww
深夜に岡山あたりのSAに入ったら、カレーとうどんしか販売していなくて、カレーを食べたんですが結構美味しかったです。
通常の営業時間ですとカレーはあまり選びません。
でも確かにカレーは一番無難な気はします。
旅情という観点で言えばどうしてもご当地メニューなどに目がいってしまいますがね。

「最後の一年になりそう」=イチローのマリナーズ復帰―米紙
ドラゴンズに入るんじゃないかっていう噂もありました。
もしそうなったら松坂&イチローという凄いメンバーになり、チケット完売という可能性も有りましたね。
夢物語でしょうけど、意外とドラゴンズは何をやるかわかりません。

森友文書書き換え問題〜スクープを発した朝日新聞にこそ検証責任がある
実証できなければ朝日新聞完全にオワコン化しますね。

原付って値段の割りに便利な乗り物だった
すでに手放しましたが、トゥディはあれば便利でした。
でも乗らずに置いておくとメチャクチャ劣化していきます。
ただでさえ4ストの50ccは走らないのに、さらに性能低下して怖いだけの乗り物になりました。
名古屋市内だと50ccは怖い事が多かったです。
広い道は意外と走りやすいのですが、片側一車線で50キロ以上で流れるようなところだど恐怖感がすごかったですね。
原2じゃないと怖いです。
片道3キロ圏内だと電動アシスト自転車の方が使い勝手はいいでしょうね。

フランスのシェア自転車が撤退 盗難の多さやトラブル多発
そりゃそうだろって感じですね。
根本的な部分を他人の善意に頼るシステムなんて上手くいくわけがありません。
カーシェアでもトラブルが起こるのは他人の善意に頼るからです。
たとえば禁煙としてあっても、吸うやつは吸います。
汚すなって言っても汚すやつは汚します。
壊すなって言っても壊すやつは壊します。
そんなもんです。

名作漫画「皇国の守護者」が「絶版に」 作画者ツイート内容、出版社に聞いた
漫画版とても良かったのですけど、終了した時は残念でしたね。
原作者の佐藤大輔先生もお亡くなりになられてしまいました。

AmazonとGoogleのバトルがホームデバイスに飛び火。Amazon、今度はNest製品の取り扱いをやめる
そういやこういったマシンでどうやって家の電気を消すのか知らなかったのですが、無線でボタンを押す機械を使うんですね。
なんかそれ聞いてガックリきましたね。

日本の歴史教科書って内容薄くね?
重要なところを内容濃くするって言ってもどこが重要なところなのかって話しになりますし、有識者集めて会議やろうもんなら血を見るのは確実ですね。

日本人が実践する健康法の「大ウソ」このままでは寿命が縮みます!
呑んだ後にハイチオールC飲んでおくのは良いです。
呑んでいる時にジャスミン茶も良いです。
それはともかく酒もタバコもバンバンだった祖父は93歳まで生きました。
けれど86歳の時に脳卒中で半身不随になりました。
最後は寝ている間に往生しました。
健康だから長生きというわけでもないですね。
寿命は寿命なんです。
受け入れるしかないんです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino