展望

展望2018.2.27

【悲報】なぜ日本人は「サイパン」に行かなくなったのか?直行便が完全に消滅する模様→
沖縄へは格安航空券利用でだいぶ安くなりましたし、お金使うならハワイが良いですし、それ以外はグアムで全てこと足りるからね。
仕方ないのですわ。
まぁそういう旅行より、一人車中泊ぶらり旅に出かけたい今日このごろ。
旅行って旅情を感じるもんだろ、ってのがあるのです。
グアムもハワイも行きましたが、あまり旅情は感じなかったですね。
それよりLAの方が旅情感ありました。
ただ観光地まで行くと普通ですね。
インドでもそうでした。
観光地より道中の方が楽しかったです。
飛行機や電車での旅より車の方が好きなのは、道中が好きなんです。
道中に旅情あり、です。

【試合結果】2/26 練習試合 中日 9-3 ハンファ 松坂・ジー無失点デビュー ビシエド井領に一発!
今年の松坂効果はすごそうですね。
それより鈴木!!
期待値無限大でございます!!

ついに発生した人類史上初の集団ドローン攻撃 65年ぶりの航空攻撃に衝撃を受けるロシア、米国
歴史上物量作戦を越える作戦はないそうな。
ていうことは、大量のドローンで飽和攻撃を仕掛ければ絶対勝てる。
となればドローンの生産数で勝敗が決まるってことになりますね。
結局は戦争は生産力ということでしょう。

中国・習近平「ずっと俺がやる」憲法改正で国家主席の任期撤廃へ 
皇帝復活ですかね。
ただ歴代中国の王朝ってのはろくな最後じゃないんですよね。
つまり終わりの始まりってことです。

復活してほしい!昭和のお菓子ランキング 1位ぬ~ぼ~ 2位ポポロン
ぬ~ぼ~の衝撃度は大きかったです。
でも高かったので、毎回は買えませんでした。
もっぱら「ばばや」という駄菓子屋に行ってましたね。
白髪のおばあさんが一人でやっているお店だったのですが、中学生になるとあまり行かなくなり、高校の頃にはおばあさんを見かけることもなくなりました。
おやつは三百円まで、というのは全国共通のルールだったのでしょうか?
うちの学校もそうだったので、遠足の前日にこのばばやへ行って仕入れるのが定番でした。
ばばやを知らない子は苦労してましたね。
親によっては新道という問屋街へ行って子供にお菓子を買ってあげてました。
今ではイオンへ行けば駄菓子でも何でも買えます。
昭和末から平成初期までは情報も物流も今とは大きく違っていました。
子供は子供のネットワークで情報を仕入れていました。
私の学区は「ばばや」が定番で、少し離れたところに「まことや」という駄菓子屋が有りました。
愛想の悪いおばさんがやってました。
品揃えが偏っていたので人気はありませんでしたが、ゲーム機が一台置いてあり、一定の人気がありました。
隣の学区にも駄菓子屋があり、そこは店の名前はありませんでした。
ゲーム機二台ほどあったのと、お好み焼きもやっていました。
ただ愛想が悪いというより接客が破綻した横柄さが自慢のおばさんがやってましたので、私は嫌いでした。
私が子供の頃はバブル期で昭和から平成へと移り変わった時代でしたが、今から思えば昭和の最後の時代の文化の中で育ったと思います。
平成と言っても地方はまだ昭和の続きでしたね。
たまにデパートで回るお菓子台のお菓子を買うことが出来た時は嬉しかったものです。
もうほとんど見かけませんが、まだ少し残っているようです。

スマホ業界に激震、Googleが「まともなAndroidスマホ」を発表、日本からはソニーのXperiaのみ
Huaweiのやらかしはカウントされていない模様。
googleは黙ってネクサスをちゃんと作って売りなさい。
ていうか日本で使う分にはXperia最適解ってのはありますよね。

【100均検証】ダイソーの「匠の技」シリーズ『パスタを美味しく食べるフォーク』でパスタを食べてみた結果 → 美味しい
ちょっとダイソー行ってくる。
これは買います。
パスタ好きとしては看過できぬものですね。
ある自称占い師だか何だかに「あなたの前世はナポリの居酒屋のオヤジ」と言われたことがあります。
私のパスタ好きは前世からのものでしょう。

【文句なしの名機】光学83倍の超望遠ズーム搭載デジカメ『ニコンCOOLPIX P900』のスゴさがよくわかる漫画

買う買うと言いながら買えていないシリーズ不動のナンバーワン。
ニコンの高倍率ズーム機(COOLPIX P900後継機?)の特許
なかなか後継機も出ませんね。
中国の工場で問題発生とは知りませんでした。

agwwbnr/Kenshin Hoshino