展望,  新世紀買い物録,  車に乗って乗られて乗り乗られ

展望2018.2.24

90年代生まれが高確率で「ちょwwなつすぎやろww」ってなるもの見っけた

80年代の人間ですが、懐かしいものが多いです。
ムシキングの頃にはもうおもちゃやらには興味はありませんでしたね。
麻雀ばかりやっていた時期だったかと思います。

収入があるのに赤字家庭の2大固定費 住宅とクルマ
先日JAに行った時に暇を持て余して、貼り出してあった住宅ローンの金利を眺めながらいろいろ計算していました。
以前に修繕工事を行なった時にローンを組んだのですが、その時ですら低金利と言われていたのに、さらに超低金利なんですよね。
惜しいことをしたという気持ち反面、この金利が永遠に続くわけではないという恐怖感も有ります。
アメリカは金利が上がっていますが、どうなることやら。

今時の若者は高級な時計に興味がないという現実w

確かに若い頃はロレックスのエクスプローラーⅠって35万で買えていました。
オメガのシーマスターのクォーツは15万切ってましたね。
円高ドル安で並行輸入品が増えた時代でした。
その時の感覚があるので、今の値段の時計なり外国車なりを買いたいとはまったく思えない部分はあります。
あきらかに高く感じます。
ただロレックスもオメガもあの時代とはモノが違う部分も有り、車も装備やら安全基準やらでモノが違う部分も有り、という前提は鑑みないといけません。
それを踏まえて考えましょう。
やっぱ今はいらねーや、が私の結論です。
ロレックスもオメガも中身が進化しても、ブランド価値は言うほど変わってません。
ベンツやBMWもそうです。
値段は総じて上がりました。
Cクラスも3シリーズも500万円の車になりました。
昔ならV6ターボのシーマやV8のマジェスタが買えたような値段です。
でもCクラスはCクラスですし、3シリーズは3シリーズなんです。
しかもV6ターボやV8でなく、高性能とは言え直4搭載モデルやディーゼルです。
どれだけ高性能になっても直4は直4です。
前時代的感覚と言われても、500万出して直4はいりません。
どうしても欲しいなら中古で買いますね。
下取り価格がその車の実質的な価値を示します。
なぜCクラスや3シリーズの下取りがクラウンより悪いかというのは、その車の実質的な価値に基づくからです。

国産時計の、例えばグランドセイコーのクォーツモデルは割安感がまだありますね。
今一生懸命単価を上げにきてるので、長く使えるクォーツモデルを仕入れておくのは有りだと思いますね。

高耐磁モデルは欲しかったんですよね。

またはザ・シチズンは超狙い目説は根強いです。

デザイン性でグランドセイコーと差があるな、と思ってますが、お好きな方は本当にお好きですよね。
メーカーの姿勢が主に高評価につながっているのでしょう。
セイコーはアフターがなぁ・・・


ロレックスに関しては売値が高値安定しているので、今の価格帯でも有りという人は多いですね。
その点に関してはロレックスは凄いです。
メーカーのアフターに対する姿勢も素晴らしいですね。
多少時計を知っているとロレックスは高級時計じゃない云々と言いたくなる現象はありますが、ウブロあたりより売値が安定しているのは事実ですし、ステンレスモデルに関しては世界有数の完成度だと思います。
個人的にはセラミックやチタンの高級時計買うならロレックスかグランドセイコーのステンレスモデルです。

スパゲッティ「一人前は100gやで~」←
乾燥状態と茹で上がり状態では一人前の量は違いますね。
私は乾燥状態で400gまでは楽勝です。

マンションやアパート投資 節税に失敗した人達
ローン組んでマンション投資して失敗した人についてテレビで特集しているのを観たことありますが、確実に儲かるなら銀行が直接投資したらいいだけなんですよね。

ソニー時代からVAIOが基本的に好き。あの素晴らしいワクワクをもう一度
初めてのノートパソコンがVAIOノートでした。
Meの時代でひどい目にあいましたが、思い出深いですね。
SONYはVAIOを捨てることなかったと思います。
まぁ過ぎた事は仕方ないですが。
Xperiaは捨てないでいただきたいもんです。
それにしてもこういう記事が出て来るのがSONYらしさですね。
サムスンやHuaweiとSONYの違いはそこなんでしょう。
SONYは製品で時代を変えたメーカーです。
サムスンやHuaweiがどれだけ優秀な製品を作っても、時代を変えるような製品はありません。
その差はデカイんですよ。

うつ病の人が良く使う言葉には特徴がある。言語分析で「うつ語」の存在が明らかに(英研究)
この「うつ語」ってアレですね、なんか左巻きな人々がよく使う感じですね。

【朗報】ロシアで糖尿病と戦う「インスリン産生細胞」が開発。これでコーラ飲み放題、白飯食い放題だな
あと30年以内にはだいたいの病気は何とかなるんじゃないですかね?
それが幸福なのかどうかはわかりませんが。
まぁどうせお金次第ってのはあるでしょう。

agwwbnr/Kenshin Hoshino