G-SHOCK,  新世紀買い物録,  買ってよかった

G-SHOCK ガルフマスター購入

G-SHOCKのガルフマスターを購入した。
GWN-1000C-1AJFである。

購入動機としては・・・とにかく視認性が良い仕事で使える時計が欲しい!!という感じ。
デジタル表示だと時刻確認に2秒ぐらいかかるとしたらこやつなら1秒切るわという感じ。
ええわこれ。めちゃくちゃ視認性がええわ。サイズがデカイというのもあるけど、視認性に関してかなりこだわっているのが解る。
仕事で使う時に一瞬で時刻判断しないといけない場面が多い。
その必要条件はらくらくクリア。
なかなかちょうど良いのがなかったのですよ。

そして意外なほど重くない、付け心地も軽やか。
ウレタンバンドもソフトタイプだそうで従来のG-SHOCKより優しい付け心地。
それでいて機能てんこ盛り。
良くも悪くもG-SHOCKらしからぬデザインである。
LEDライトが弱めとの指摘もあるけど、街灯がある都市部なら夜間の視認性は問題ないレベル。

プロトレックまではいらないけど、てんこ盛り機能が欲しいって方にはいいモデルでしょうね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino