展望

展望2013・5・25

ジャイロキャノピーが欲しい。

トゥデイに不満はない。
半径5キロ圏内、10キロ圏内の移動用としては、満足している。
名古屋は道が広い、と言いつつも、3車線道路は路駐が多く、最近では左折専用レーンも多いので原付では走りにくい。
信号は多いが信号につかまりたくない車も多く飛ばしがちな車が多い。
また、かつての名古屋走りは減ったが、めちゃくちゃな運転をする車も多い(名古屋は全体的にマナーが悪いわけではない関西圏のほうが全体的に割り込みが多いと思う・ただし名古屋走りの車は精神異常者としか思えない走り方)
そうなると原付は嫌になることが多いのも事実。
友人の父君がジャイロキャノピーをマイクロカー登録していてすこぶる快適だそうだ。
その話を聞いて、自分もジャイロキャノピーが欲しくなった。
なんせ屋根付きなので雨風にも強い。
お仕事用には持って来いである。
荷物も載る。
マイクロカー登録なら二段階右折もいらない。
制限時速30キロなどと言う現実を無視した法規もない。
さすがに自分の安全の為にヘルメットはかぶるべきだが、一応ヘルメットもいらない。
いいこと尽くめだが、やはりその新車価格の高さと重量級の為の鈍重さがネックだ。
また、トゥデイなどに比べて車体も大きいので、駐車に不安もある。
だが、それを秤にかけても欲しい気持ちが強い。
中古で探してみようかなと思っている。

agwwbnr/Kenshin Hoshino