燃費

エアウェイブ燃費5月17日&カーナビの日除け制作

走行距離363.1キロ
給油量28.72L
燃費1Lあたり12.6キロ
燃費計11.9キロ表示
価格1L143円
合計4107円

最近はあまり走っていない。
短距離が中心なので、燃費も伸びないね。
エアコンもつけているので余計に伸びない。
夏場は駄目です。

購入6年目にしてようやくカーナビの日除けを制作。
アクリル板で作るが、熱でぐにゃりとなるので、補強にダンボールを入れ、ゴムテープで巻いた。
実に快適。
見た目より実用性!!















11万キロも超えたが、それなりにメンテしてるので快調だな、と。
だけど、あと4年乗れるかなぁ。
10年めどで考えているが、となるとあと8万キロぐらいは走る計算。
うーん。
大丈夫か?(笑)
次はウィッシュかノア・ヴォクシーか、というとこだが、次の次のモデルになってるかもねぇ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino