カメラ、我が愛

久々の暴挙

とりあえずカメラ買ったった。
二台。
暴挙。

まずGF5を新同品をヤフオクにて。
中古相場が1万6千ぐらいだが、1万4千円で新品(ただしWレンズキットだが、レンズのみなし)が買えた。
まずまずいいかと。
色はシャンパンゴールド、これ好きな色。
人気はないけどね。
詳細はまた今度。

次にまたヤフオクでK-xを買ったった。
DA18-55mmF3.5-5.6ALとタムロンAF28-300mm F3.5-6.3 A061付きで2万7千円ほど。
お得なのか駄目なのかわからんが、レンズ駄目なら売れば1万にはなるばい、という計算。
そして追加のレンズでシグマの30mmF1.4も。
人気のあるレンズなので2万4千円ほど出してしまったが、代わりがないのでしゃーない。
これに何を追加していくかになるが、そこはまだ思案中。

問題は金策だが、とりあえずGRデジタルを売りに出している。

そしてMFTの14-140mmと25mmとG3を売ろうかと思案している。
これだけ出せば追金はないはずだが。
クレジット支払いなので来月の引き落としまでになんとかすればいいかと。

で、Kマウントの使いレンズだが・・・

とりあえずシグマの70-300mmのAPOとか、タムロンの17-50mmF2.8 A16だったか、あれとか。
その辺ぐらいかな。
シグマの17-50が欲しいが、高いのでパスだ。

それより問題はK-01をどうするか?

ディスコンのようなのですよね。
正直、必要かどうかで言えば、確実に不必要。
コンパクトさを追い求めるならGF5でいいし、性能的にはK-xがあればいいし。
でも、アレは、欲しい。
魔性というか、捨てられたちょっと不細工な子犬というか。
ワシが保護せんでどうするんだ?という感じに思わせられるというか。
しばし思案。
手に入るうちに手に入れておくのも手なのだよな。

とりあえず現状はこういう感じで、これが吉と出るか凶と出るか。

まぁ、一眼レフ+明るい単焦点標準レンズという組み合わせで撮りたい、という欲望は成就できるのでいいが。

GF5の運用方法としては14mmと20mmとの組み合わせでいく。

14-42mmが宙ぶらりんになるかもしれないので、ひょっとしたら売るかもしれない。

自分の中でのMFTというものを突き詰めるとGF5+小型軽量単焦点なのだよな。

それを使うのがこれからしばらくの間続くだろう。
K-xはサブ的なものとしての運用。
だからリミテッドレンズとか★レンズとかは手を出さない。
安いサードパーティのもので十分。
K-01が手に入ればわからないが。

agwwbnr/Kenshin Hoshino