展望

展望2013・4・20

結局のところGF5を買い足すぐらいで落ち着いておかねばならんとう結論になりそうだ。
もしくはGX1再びか。
しかしこのモヤモヤは何だろう。
何故にこうも何かが欲しくなるのだろう。
恐らくは何か「コレ一つあればそれでよし!」という状況でないからだろうか?
恐らくは何か「超・天邪鬼な自分に合うやつ!」というのがないからではないか?
G3だけでは物足りない。
GX1だけでは物足りない。
GF5だけでは物足りない。
おそらくGH3でも駄目だし、EM-5でもそうだろう。
じゃあデジタル一眼レフじゃどうかといえば、きっと駄目だろう。
NEX-6が理想に近そうだが、レンズが欲しいものがない。
フジのXE-1あたりがいいのか?
いや、たぶん違う。
近いけど違う気がする。

答えに近いのはライカのX2、キヤノンのG1Xあたりのような気がする。
X2は高すぎる、G1XはもしEVF搭載していたら理想機に近かった。
ニコンのP7700のような感じかな。
もしくは新製「GR」か。
うーん。
自分でもよくわからない。
フジのX100Sのような気もする。
ひょっとしてシグマのDP当たりか?
何だかどうもわからない。
たぶん違うメイビー。

あ、ペンタックスのアレか?
例のアレなのか?
K-01なのか?
アレかもしれないな。
それこそ何故に外付けでいいからEVFを用意してくれないのか?
超・惜しい。
超・天邪鬼の自分にはアレがいいのかもしれない。
大きさがミラーレスってレベルじゃねえぞって感じで、どこぞのデザイナーがデザインしたけどオシャレってレベルじゃねえぞって感じで。
そうなんだよな、薄々は感じていたんだけど、アレなのかもな。
まぁないだろうけども。
メイビーだけど。
いや、ないな。
操作性の問題で。

そういやGRデジタルの操作性は好きだけど、ほんとに好きなのはキヤノンのGシリーズです。
あ~G15だったか~
いや、やっぱりG1Xかw

agwwbnr/Kenshin Hoshino