記事

欲しい物

もう五年物のナビ。
イクリプスのAVN6606だ。

地図は買った当初から古く、HDDを使った音楽再生なんて最低最悪のインターフェイスと使い勝手。
融通のきかないMP3再生。
地図データ更新はほぼするなという仕様(店舗に予約入れて一日預けろってアホか)
音楽データですらまともに更新できない。
おまけにここ2~3年は定期的に初期化されて、そのつど設定しなおさないといけないアホ仕様。
これを買った自分が悪いのだが多少弁解するとするならば、うちがお世話になってる車屋さん(修理屋さんだけど販売全般行っている)推薦のナビがこれだったのだ。
推薦の理由は地デジ対応だからだったな。
テレビ見ないからいらん!!と言ったものの、なぜか押し切られた。
はぁ・・・
まぁ間が悪いことにちょうどナビ全般が入れ替わり時期で、技術的にも変化期だったのだよね。
つぶしのきくカロかストラーダにしとけばよかったのだけど。
まぁそれでも5年耐えた(金ないだけだけど)
理不尽な不具合にも耐えた。
耐え抜いた。
最近じゃあHDDの音楽再生は使わない。
地図はスマホでグーグルマップ。
メインはAMラジオだぜい。
アホか。

しかしながら最近HDDの音がやばい。
ガタガタギシギシだ。
こりゃあ寿命が近いみたいだ。
うん、さっさと逝っておくれ。
いっそね。
そうすりゃあ買い換える気がおこるってもんだが。
それがなかなかしぶとい。
困ったもんだ。

今度は失敗しまいとアレコレカーナビは物色している。
だけど、まぁこれといって欲しいものはない。
もうナビに大金出すのはアホらしい気がする。
トータル10万が限界かな。
メーカー純正に30万とかって・・・無駄すぎる。
潰しのきかない2DINは嫌だな。
オンダッシュで上等。
でもこれといったのがないな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino