G-SHOCK,  GW-5600BJ-1JF,  新世紀買い物録,  限界流時計選び考

時計考①

あれこれヤフオクで処分し、GW-5600BJ-1JF買ったった。
ソーラー&電波。
もっともベーシックなGショックのデザイン。

Gショックもいろいろあるけど、やっぱりこれかなぁ、と。
使いやすい。
電池切れの心配なし。
Gショックは電池交換がめんどくさいのですよ。
その点ソーラーは楽。
ソーラーのバッテリーがダメになる前にベルトがダメになるだろうし、買い換えるだろうし。

(追記)
このモデルにした理由は反転液晶とほぼブラックの外装ってことだけ。
現在手に入るいわゆるオリジン・5600系だとこやつがとりあえず一番条件に合致した。
新型が登場したみたいで何より。
反転液晶はやっぱり見やすくはないけどね。
夜の運転時はちょっとなぁ、と。
オートライトがもっとバシバシ反応してくれたらいいのだけど。

agwwbnr/Kenshin Hoshino