カメラ、我が愛

終わらないミラーレス

OM-Dのデザイン予想図的なもの
うーむ。
かっちょええ。
そういやOMシリーズは「ちょうどいい」モデルがなくて使ったことないですが、デザインはかっこよかったですよねぇ。
OM-D(EM-5)が本当にこのデザインで出るなら、買いますよ。
お金ないからすぐは無理だけど、小銭こつこつ貯めますよ。
スペック予想もアレコレでてますね。
まぁ画質云々の話は不毛なので「置いといて」、操作性云々の話もまだ未知なので「置いといて」、とりあえず今、「多分こうなる確立が高い」ってことから推察して自分なりにまとめると・・・
「マイクロフォーサーズ使ってる人間なら買い」という結論に。
実際このデザインもまだどんなもんかわかんないからなぁ。

まぁなんとなくわかってるのが~
新しい手ぶれ補正機構を積むのは確定みたい。
センサーはパナソニックの16MPのやつでほぼ確定みたい。
EVFも144万画素のやつを改良?してのっけるみたい。
防塵防滴みたい。
AFも早くなってるみたい。
高感度画質も向上させてるみたい。
とか?
いいよなそれで十分だよ。
フォーマットの違うカメラとアレコレ比べても、不毛な気がするし。
レンズラインナップもそれなりに揃ってきてるんだし。
楽しみに待てばいいよな。
個人的にはAFはど真ん中できちっと合ってもらえばスピードそこまで早くなくても満足できるのと、GRDⅣとまでは言わないけど、操作性がよくて設定でアレコレいじくれたらいいかな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino