展望,  記事

展望2020.11.19

ドーモ。

いよいよ新計画始動です。

紆余曲折アチラコチラでPENTAXへ舞い戻ります。

FZ1000M2は軍資金となりました。

だって構えても撮ろうって気にならないんだもん。

そういうのってあるじゃない。

Feeling Heartですよ。

わかる?

君達にはわからないか、オジサンのピュアでナチュラルなハートは。

で、PENTAXですよ。

なんでかって?

知らんよ。

君達ね、大事な事はだね、ハートなんだよハート。

ハート様みたいな面しやがって何いってんだこのハゲ、と言われてもだね。

そういうもんなんですよ、理屈じゃないんですよ、こういうのって。

なんかピピッときちゃったから仕方ない。

で、PENTAXですよ。

これが厄介でしてね。

黒死病とやらが蔓延しておるわけですわ。

新型武漢コロナウンコウイルスどころじゃないわけですよ。

オジサンぐらいになると体内で生成される毒の方が強くてね、風邪だってすぐ治っちゃうし、インフルなんかかかったことないし、甘っちょろい小童共と違ってコロナなんて焼き肉食ったら治るよねぐらいなもんですよ。

でもPENTAX黒死病はやばいね。

あれはやばいよ。

どうすんのPENTAXさんですが、まぁわかってれば対策も出来るってわけで。

要するに特定機種のユニットに問題があるわけですから、それを避ければ良いんでしょ、でしょでしょ。

だから避けてK5Ⅱsにしましたよ。

いやぁ楽しみだなぁローパスレス。

最初はK-S1いいよねー乙だねーなんて思ってましたが、どうもやばいのですよ。

めっちゃ好きなんですけどね、残念です。

あ、PENTAXさんには戻るけど、あんまりレンズは揃えないつもりです。

おやつは300円まで、レンズは5本までって決まってるんですよ。

あんまりね、レンズばっかり増やしてもね。

いやーM42ガーとかMF時代のPENTAXガーとか思ってましたが、それはさておきです。

最初から飛ばしてもね駄目ですよ。

今回でマウント変更みたいな事はもうやんない。

MFTへも戻らない。

ニコンは未練があるけど、断ち切る。

SONY?欲しけりゃやるよ(無いだろバカ)

キヤノンAPS-C機は買うかもしれない。

それには深い理由があるが、今は言えない(どうでも良いわ)

ミラーレス?あ、MFTとSONY以外のミラーレス買うのはまだ早いね。

フルサイズ機で中古で5万円以下でレンズ出揃ってきたら考えるよ。

なんかTwitterでトレンドに入ってたけど、誰が騒いでるんかね。

あ、いつもの面々か。

はーい解散解散。

こういうのは賛成してる連中の顔見ればどっちが良いかわかるんですよ。

簡単ですね。

オジサンは夫婦別姓なんて論外派です。

理屈?理由?そんなもんどうでもいいんだよ君達。

オジサンは夫婦別姓なんてやる必要が無いと判断しているだけだから。

だってこれは戸籍制度どうすんのって話ですからね。

戸籍制度の話無しで夫婦別姓なんて論外でしょ。

戸籍制度をいじくるって話で夫婦別姓をどうするかってならわかりますよ。

そうじゃないでしょ?

じゃあバカがバカ騒ぎしてるだけじゃんね。

選択的夫婦別姓って先進的で進歩的で欧米でステッキーですよ、頭が良いと思い込んでるバカの皆さんにおすすめですよってだけの展開になってますよね?

だから選択的夫婦別姓の思想性だの理由だの理屈だの、そんなのどうでも良いんですよ。

ただのイメージだけですから。

ま、選択的夫婦別姓をやってみた結果なんてね、戸籍制度ぶっ壊れましたてへぺろっ☆って未来しか見えないですからね。

要するに戸という単位を完全にぶっ壊して、ミーイズムに基づく個だけの社会に近づけたい人がやってるだけでしょ。

それが有利に働く連中がいるってだけですよ。

夫婦別姓の解決策なんて簡単なんですよ。

事実婚をすればいいだけですね。

法整備をちょいとやればいいでしょ。

入籍はしないけど、事実婚をお役所で認めて貰えばいいだけでしょ。

ただし、入籍つまり制度婚との制度的差は仕方ないでしょ。

それに文句あるなら制度婚しなさいってだけでしょ。

なんつーか入籍と結婚の差をてきとーにごっちゃで語るobakasanだらけの現状で選択的夫婦別姓なんてやらないほうがいいですよマジで。

コロナ拡大中の日本をCNNが上から目線で蔑みまくって日本側から猛烈なツッコミが殺到中

まぁ涙拭いとけよCNN並びに無能極まりないメリケンパーク人さん並びにすでに息してない欧州各国のマスク手洗いうがいもまともにできない幼稚園児並の連中達よ。

ファクターXだか何だかは不明だけどさ、死亡者数と重症化率観とけよ。

医療崩壊?

さっさとインフルエンザ並または以下の扱いにして自宅療養でいいのよ。

またはホテル業界が大変なら借り上げて隔離治療か。

だけど問題は精神的な面なわけです。

それと政治問題化です。

これはずっと言ってますが、新型武漢肺炎コロナウイルスなんちゃらってもんは最初から死亡率だのってのはだいたいこれぐらいってわかってたわけです。

エボラの如くかかれば死ぬみたいな感染症でもなく、SARSだ何だよりも死亡率は低いのはわかってたわけです。

逆に、であるからして、感染率が異常に高いわけです。

だから池田信夫大先生らがいくら数字を言っても、怖いもんは怖い、ムーブメントは如何ともし難いわけですよ。

未知のウイルス時代でしたら、必死こいて入れさせない広めさせないってのは当たり前なわけですが、今の場面でどうすべきかってのは怖がってロックダウンなんて事は有り得ないわけです。

だけど相変わらず恐怖心だけを煽る煽り屋だらけなわけです。

オジサンはずっとそれが問題だと思っているわけですよ。

恐怖は資本主義の友なわけですから。

そして政治問題化する連中ね、こいつら下の下ですからね。

https://twitter.com/yobu_dai/status/1329338209369612289

いい加減にこの感染症対策専門家のトンチンカンぶりにはうんざりさせられてますが、単純な「算数」すら出来てないってのだけはよく覚えておきましょう。

煽り屋ってのは畢竟はビジネスですよ。

これだけは真実ですよ。

患者病日とリアルタイムPCR Ct値の相関について

岩田大先生とかって専門家の割にこのあたりの話を全然しないじゃない。

何でですかね?

実は医学的にはここがポイントなんやで。

【慰安婦】朝日新聞 植村隆の敗訴確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

煽り屋の代表格、ついに最高裁でも敗訴。

これは当たり前な話ですが、どうせ無視して煽り続けるわけです。

それが煽り屋です。

要するにobakasanなだけですが、自分では頭が良い(ので理解できると信仰している)と思いこんでる一種のビョーキでしょうな。

詳しく言えば、自分と名付ける意識が認識している領域内において情報の取捨選択をして価値判断を下すわけですが、その自己意識において自己が自己と認識する領域設定がトンチンカンになるのがビョーキなわけです。

主語がデカイ現象とかがそうですね。

万事が万事、個・我というものと世界というものの領域というものの認知が狂うとビョーキなわけです。

何にでもガーガーと怒るのは認知が狂ってるわけです。

それはビョーキなわけです。

正しさなんてものを担保できるものは畢竟神仏ぐらいなわけで、エビデンスというものも完全ビデオ録画ぐらいでもなければいくらでもガーガー言える程度のモンです。

だって信じたいもの観たいものしか認識しないわけです。

認知が狂ってるわけですから、自己認識の外にデータを置けないわけですよ。

だけどそういうもんは誰にでもあって、それが人間のバグの一つなわけです。

人間とは認知にバグを抱えた欠陥だらけの生き物なんだよって理解するが大事なんですよマジで。

オジサンなんてバグだらけで、特にカメラに関してはバグしか発生させないイカれた暴走マシーンですからね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino