展望,  記事

展望2020.11.14

ドーモ。

うちのカミさんがね、そんなにカメラ集めてどうすんだってね。

コロンボを録画して夜中に観るのが好きなオジ✜サンです。

コロンボは何度観てもおもしろいんですね。

あの時代の女優さんって美人ですよね。

何で最近のアメリカンって微妙な感じなんですかね。

化粧とかのせいですかね。

まぁ、どうでも良いですけど。

コロンボの再放送は良いですね。

しかもリマスターですからね。

NHKに大金支払ってるやってる甲斐があるってもんですよ。

ていうかコロンボだけでなくて、いろいろやってよ過去の名作。

大河もちゃんとタダで放映しなさいよ。

アホみたいにNHKオンデマンドで金とるなよな。

ワシらの金で飯食わせてやっとんじゃい。

這いつくばって大河の再放送流さんかい。

麿呂は清盛を所望しておる。

はよ流さんかい。

誰のおかげで飯食えとると思うとるんじゃい。

そこんとこNHKは勘違いしたら駄目ですよ。

ムカつくならみかじめ料システムやめなさいって事です。

道端で(´;ω;`)←こんな顔で泣いてる子がいても誰も助けない日本。こんな国に誰がしたのか

【実際】お前らって、「実印・銀行印・認印」使い分けてるんか?

当たり前だろって事なんですが、使い分けしない人いるんですね。

マスコミに反論するような人間は大統領になるな、とマスコミ陣営が最悪すぎる本音を自白してしまう

政府の批判に逆ギレした日本学術会議が自ら墓穴を掘りまくる自爆案件が発生してしまう

マスコミも学者先生も無謬の罠に陥ってどうしようもないわけですよ。

どうしようもないもんはどうしようもないわけで、もう手遅れってやつです。

いまさら変えられないわけでしょう?

「素人がコロナを語ると専門家が怒る」という日本は明らかにおかしい

そういや↑無謬の罠の典型例みたいな両名が語り合ってるのですが、すげぇトンチンカンだなって感想以外は出ないのですよね。

岩田氏は今だにダイヤモンドプリンセスガーで政府ガーですが、結局この人って本では可謬主義的な事を言ったり、官僚は無謬主義ダーと言ったりしていますが、自分自身が典型的無謬主義というオチですからね。

ダイヤモンドプリンセス号の船内で完璧なゾーニングも対策も出来ると思うほうがおかしいだろってツッコミは専門家からもされてますが、岩田氏は頑張れば出来ると思い込んでいるわけです。

それこそインパール作戦じゃんって。

ていうか感染拡大ガーと言うなら、どうぞお引取りください他所あたってくださいで良かったわけですよ。

だって防疫にせよ検疫にせよ、当時ほとんど未知の新型コロナ相手に数千人規模でやろうってとんでもないことですからね。

やれませーん、無理でーす、他所あたってくださーいとオジサンは適当な事言ってごまかして、そいでお茶でも飲みながらアルフォートでもつまんでやりますが、それをわざわざご丁寧にご親切にお優しく受け入れて急遽オペレーションやるわけですから。

役所のおっちゃんらがあんなに働き者だなんてね。

信じられるかい?令和の奇跡で映画化決定で全米が号泣ですよマジで。

その状況で外野から石投げてるだけのおっさんが相手にされなくて政府ガーですからね。

厚労省のおっちゃんらからしたらムカついて仕方ないでしょう。

お気楽に言うんじゃねーよって。

岩田氏は無謬主義というより何かしら病的なものを感じますね。

内田氏はその外野から石投げる主義の最果てみたいなもんで、超絶安全圏から石投げて喜んでいるわけです。

いわゆる床屋政談の類でしかなく、オジサンのような個人サイトで喚いているのと同じレベルなのですが、なんせ金になるのは羨ましい限りですね。

このおっさん両名は石を投げたら投げ返されて怒って日本ガーと言っているわけですが、いい加減に気がついた方がいいですよ。

同調圧力や無謬主義から石を投げ返されているのではなくて、外野から石を投げるってのがクソ邪魔って事で投げ返されているって事に。

マスメディアもまた同じ。

そして、そもそも自分が投げている石を「正しい」と思い込む無謬主義そのものを疑う知性が求められているのですよ。

「今どきFAX?」と怒る人と一緒に考えたい問題
役所や病院がメール対応に消極的なのは不毛だ

メールの方が意外とめんどくさい爺さんとかが来るんだよ、おたくみたいなのがね。

言わせなさんなよ恥ずかしい。

即応性は電話が一番で、FAXの利点もPDFより早い事ですね。

うちもメールでやれるようにしてありますが、メールほとんど使われないんですよ。

だって電話の方が早いわけですから。

時間的に余裕のあることはメールが多いです。

ていうか大体どこでもメール対応が必要ならメールでやってますよ。

役所でも病院でもね。

だってそれで役所の人や病院とやり取りしたことありますもの。

それが無制限に誰でもってわけじゃないだけです。

当たり前ですね。

うちも相手あってのメール対応ですからね。

ていうか病院なんて今時オンラインで予約普通でしょ。

ニコンが赤字転落、「カメラ不振」で迎える難所
人員削減や生産拠点の集約などリストラを加速

ニコンはちょっとアカンね。

いい加減にPENTAXを見習ってもっとニコン全開じゃないと駄目ですよ。

とりあえずデザインから改めましょう。

どう考えてもFMやF3あたりのデザインを越えてないわけでしょ?

F2とは言いませんし、レンジファインダー時代とも言いません。

でも往年のニコンの良さを全て捨て去ったのが現状じゃないですか。

クラウンと同じですよ。

F80のデザインあたりですら越えてないですね。

最近ならDfはいい線じゃないですか。

V1もけっこう好きですね。

P7800あたりも好きですよ。

うん、やはりニコンはニコンらしくないと駄目なんですよ。

それともシグマみたいに攻めまくるかですよ。

よし、攻めろ、許可する。

agwwbnr/Kenshin Hoshino