展望

展望2020.10.15

ドーモ。

S-Crossで久々にノーマルモードで走ってみましたが、スポーツモードに慣れるとかったるいですね。

でもジェントルというか大人の余裕というのか、そういう良さがノーマルモードにはありますね。

遠出したいですねーS-Crossで。

そういう車ですよ。

森友文書改ざん 自殺した赤木さんの上司の音声データ公開。改ざんを行った理由は野党の追及が強まり、国会対応に追われた財務省本省から負担を減らすために指示されたため

だろうな、という結果ですよね。

新聞じゃもうまともに載せてないですね。

モリカケサクラ、どうなったんでしょうかね?

まぁ、それでもアホ丸出しでアベガーを言いたいんでしょうし、それしか言えない低知能がやってるわけです。

言わば幼稚園児の悪口みたいなもんです。

だいたいアベガーなんて言う連中、幼稚園児みたいな奴らしかいませんね。

むしろ幼稚園児の方が可愛げがありますし、頭が良いかもしれません。

幼稚園児の皆様方には大変失礼な書き方でした。

申し訳ございません。

韓国「日本は慰安婦像撤去要求について謝罪しろ」

やればやるほど墓穴を掘るわけですが、まぁ分断したいわけですよ。

アタクシは世界と日本を分断しろ派ですからどうでも良いんですが、いわゆる保守派と言われる層が本来は親韓だったわけです。

反共ってやつですね。

まぁ半共と言いながら生っちょろいおこちゃま対応しかしてこなかったのが自由主義資本主義西側諸国であって、鎌倉武士の爪の垢を5万倍濃縮加工したものを5Lぐらい一気飲みしろよレベルのアホ丸出し加減なわけです。

戦前の日本でもゆるゆる対応で、いかにも暗黒時代弾圧されまくりだったみたいに教科書に書かれてますが、あんなもん弾圧のうちに入らんわけですよ。

共産主義ってのはそもそもがカール・マルクスっていう頭でっかちな割に計算間違いオジサンの理論を基にしているわけで、最初からアカンやつなわけです。

『資本論』の突っ込みどころ満載感はググればいくらでも出てきますが、共産主義のアカン点は簡単です。

資本はお金だけじゃないよねって事です。

原始共産制でもヤマギシズムでも何でもそうなりますが、お金がなかったらお金以外の価値が跳ね上がるわけです。

ソ連でも中国でも一番価値があるものは権力だったわけです。

権力が権限を生み出し、権限が資産となるわけです。

それを完全平等化なんて無理ゲーもいいとこで、完全ノーミスでコンボイの謎を100回クリアするより無理ゲーです。

だから共産主義(社会主義ってもんも含めて)はなぜ破綻したのか?ってのは命題としておかしくて、最初から成り立っていないわけですよ。

そこらへんの矛盾というかおかしさは最初からわかってた事でもあるのですが、アレコレ言い訳だけは作られましたが、根本解決は何も出来なかったわけです。

要するに誤謬があって、一番の誤謬は「平等」ってもんが誤謬なわけです。

平等ってのは平たく等しい、つまり皆同じって事ですね。

そんなわけねーだろ現象ですね。

平等は現象ですので観測しなければ平等であると確証できないわけですが、観測者が一律に平等と認識できる担保と保障は何も無いのです。

「青い空」を見て、観測者全員が同じ「青い空」と認識できるのかどうか、10人いたら1人は「蒼井そら」と思うかも知れません。

雲が一つでもあったら「雲の浮かぶ青い空」という派と、「雲があっても青い空が少しでも見られたら青い空」という派がいるかもしれません。

現象とはそういうもので、時間的にも質量的にも構造的にもそうなわけです。

共産主義とは資本・資産・資源の平等的共有と分配を行う事を目標とするわけですが、そもそも「平等」という現象が「青い空」と同じであって、必ず差異が生じるわけです。

いや、それはおかしい、数字的に「平等」は可能だと言う人もいますが、「数字」は「記号」であって現象を示すだけのものです。

100円を10人に10円配る、それは一見平等に見えますが、数字的に平等というだけで、現象としては観測者がいるので観測者によって差異が生じます。

簡単に言えば100円を10人に10円配って平等じゃないと言い出すヤツが出てくるわけです。

まぁ共産主義革命やら何やらが起こっても、共産主義が国家レベルで実現できた事は無いのは事実ですね。

せいぜい社会主義的一党独裁体制国家ぐらいしか作れなかったわけです(社会主義的というのは本来的な社会主義ではなく唯の革命政府による資本独占状態ぐらいのもんしか無かったので)

中国なんてもはやただの中共全体主義国家でしかなく、鄧小平理論とかいうただのご都合主義以下の拝金主義だけの思想しか無いわけですよ。

何をどう屁理屈と言い訳をこねくり回しても、革命政府による資本独占と権限専有の時点で共産主義でも社会主義でも無い、ただの質の悪い独裁政治体制ってだけです。

だから反共なんて事で言えば、そもそもお前らアホ丸出し幼稚園児でもわかるレベルで矛盾しまくりアウフヘーベン目指してんですか状態ですよって事を知らしめる事が大事なわけです。

下手くそな弾圧とかするから駄目で、指差してバカにすれば一番良いわけですよ。

みなさ~ん、アホ丸出し低知能君がここにいますよー恥ずかしいですねーって。

【学術会議】たかまつななさん、橋下徹にフルボッコにされ敗走wwwwwwwwwww

この手の議論となると橋本弁護士無双できるので楽しそうで何よりです。

ていうかたかまつなな氏は何を目指してやってんですかね。

もっと楽しい事やってた方が人生有意義でしょう。

畳の目でも数えていた方が楽しいでしょう。

だからさ、ズレてるんですよ。

勝ち負けじゃなくて、法律と行政の話なわけでしょう。

民主主義であるとかそういったもんの捉え方が道徳の教科書みたいなズレたもんになってるわけですよ。

学術会議の件なんて「正しさ」を判断する基準の担保となるのは法律が大本なわけです。

それ以外でそれ以上で何かあるとすれば、憲法以下云々カンヌンの否定なわけです。

人事任命の権限が総理大事にあったなら、拒否権の有る無いなんて意味のない話ですよ。

基本はそんだけの話で、バカ騒ぎしている連中の非法律論的言い分を考えたら、橋本弁護士が言うように正しさの正当性や担保なんてお前ら無いだろってだけです。

https://twitter.com/er_newsnet/status/1316755831338070017

まぁこいつらが出てきたらオワコンよな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino