FZ1000M2,  カメラ、我が愛

FZ1000M2で中秋の名月の次の日の月を撮る

とりあえず試し撮りがてら中秋の名月の次の日の月を撮った。

まずは最大保存サイズでiAズーム最大倍率換算800mmで。

流石に使い勝手が良いですね。

光学400mmですが、実用的なiAズームで800mmは良いです。

ただ設定によっては使えないのですけどね。

ということです。

次に保存サイズ最小でiAズーム最大1200mmで。

ついでにL.モノクロームを試す。

まぁ月なのでよくわかりませんが、月っぽい。

最大倍率を使うには保存サイズを小さくしないといけないのだが、相変わらずそのあたりの説明等が本体ではわかりにくいですのよ。

iAズーム最大からのトリミング。

実はEXズームのやり方がよくわからなくて、本当の最大倍率までたどり着けず。

マジでわかりにくい設定なんすよパナソニック機。

マニュアル見てようやくやり方がわかったので、次回は最大倍率も試してみます。

LVF表示速度でひっかかっておったわい。

まったくわかりにくい。

そういうところだぞパナ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino