オリエント,  新世紀買い物録,  記事,  買ってよかった

オリエントスター購入@RK-AU0309B

来た来た来ましたよオリエントスターダイバー。

スペックはこれです。

デーン!

箱も質感良し夫君です。

デーン!

デーン!

だぁです。

ようござんしょ?

実に質感良し夫君です。

重いという声もありますが、本格ダイバーズのSSとしては言うほど重い事もないです。

むしろ心地良い重さです。

大きさも絶妙です。

デカすぎず、小さすぎず。

小ぶりなボディが好きな方にはデカすぎますが、ダイバーズとしてアピールするには絶妙な大きさですね。

これよりコンパクトだとスマートさはより増すと思いますが、これぐらいの大きさだからこそダイバーズとして力強さがあるデザインに仕上がってますね。

バックルはこういう感じで、こういう感じ以上でも以下でもない感じですね。

きちんとしてます。

ベルトもこれで充分ですね。

手巻き&パワーリザーブは良いですね。

実に良いですよ。

ていうか内容と値段が合っていない、完全にデフレです。

個人的主観での質感が半端ない良さです。

良いものは良い、としか言いようがありません。

正直ここまでオリエントスターって凄いとは思ってませんでした。

ごめんなさい。

これで実売58000円です。

それにポイントバックで実質48000円ですから、デフレ超大国ニッポンのモノづくりの到達点ですよ。

商売下手を極めてますね。

このスペックと値段でどうやって利益が出ているのか、世界七不思議です。

セイコーエプソンは何か悪い事でもしてるんじゃないですか?

大丈夫ですか?

地下に奴隷でもいるんですか?

帝愛でもこの値段でこれ出せませんよ。

パワーリザーブは50時間で、この値段で少ないとか言ったら罰が当たります。

充分すぎます。

精度もオリエントは充分良いです(過去の経験上)

回転ベゼルの質感、実に良いですね。

より本格派のダイバーズに比べたら、というのはあるのでしょうが「男の本質的実用時計」ですので、これで充分すぎるのです。

「男の本質的実用時計」としてのスペックを上回るスペックを、この値段で手に入れられたのは実にありがたい事です。

報恩感謝です。

感謝感激雨嵐です。

agwwbnr/Kenshin Hoshino