展望,  記事

展望2020.08.12

クラシック×デジカメのススメ ビンテージカメラレンズの 楽しい遊び方

色収差ガーとかどうでも良い領域ってあるんですよ。

それよりやっぱ単焦点ってもんの心意気と写りってもんが楽しいわけです。

そう、楽しさですよカメラは。

FDレンズをそれなりに持ってるので活かしたいのですが、邪念が邪魔してα7が良いかなとか考えがちですが、細かい事はあまり考えない方が楽しいのですよ。

しかしFDレンズはDSLR機と相性悪く、母機とするならミラーレス機となりますね。

まぁそれはともかく楽しみは完全趣味機の導入ですよ。

ニコン機が良いか、ペンタックスもいいなと思いますね。

これは純粋に楽しみ用で考えたいです。

ペンタ機でM42でもまた楽しむというのも良いですね。

なんか定期的にそんな事やってますけど、基本楽しいんですよねそういうのが。

でもそういう遊びをするならフジって手もあるんじゃなかろうか?

有りなん有りなん。

XE-1とか安いですからね。

じゃあいっそα7ってやっぱり思ってしまいますが、中古でも未だ根強い人気ですからね。

ここは安さにこだわるほうが楽しいでしょう。

それにやっぱり光学というもんにこだわりたいですね。

DSLRですよやっぱし。

今から楽しむならちょい古DSLRですよ。

そうなると魅力的なのがニコン機かペンタ機ですね。

M42を使いたいのでやっぱペンタ機かな。

朝日記者、香港での周庭逮捕に「民主化を訴えただけで逮捕…安倍長期政権下で私たちは表現の自由を失いつつある…日本も75年前はそんな国だった!」

世界最悪級の人権弾圧国家が素晴らしいと思えるのなら、お脳のあたりに疾患か障害でもあるのでしょうね。

ガチで病院行くか、幼稚園からやり直したほうが良いですよ。

五毛はまだ救いがありますが、日本人が日本人として育って中共が素晴らしいと思えるのなら、致命的なバグですよ。

【速報】国民民主党の玉木代表が野党合流に合意する考え示すも自身は合流に参加せず

金の行方だけ調べておけばよろしい。

【悲報】野田聖子氏 9歳長男、吐血1週間続くも病院行かず「病院のお世話にならず、完治!」

なんで保守王国の岐阜でいまだに根強いのか謎なのですが、やたらおっちゃんらにウケが良いんですよね。

リニア計画「静岡県の壁」打開策見えず 追い詰められたJR東海の窮地

リニアの計画を潰したいだけなんですから、打開策も何もないですよ。

あるとしたら国家権力ですよ。

米中対立で中国IT研究は数年で陳腐化する

一番重要なのはチップで、これはもうダメでしょうね。

そしてソフト開発もパクリのオンパレードなわけです。

中国凄いと言う人に聞きたいですが、何か中国から革新的な製品って出たことありますか?

特に無いのですよ。

警備員(1日立ってるだけで8000円)←こいつが人気ない理由

学生の頃やってた。

8000円ってシフト2回分だったりするんですよ。

つまり一日8時間が最大で、それを4時間に分けて一回分。

一日最大シフト2回で8000円ってとこが多いと思いますよ。

で、シフト2回仕事があれば良いんですが、学生なんかは一回分の仕事しか回ってこないですね。

まぁ実際やってみればわかりますが、一日やってるのもしんどいですからね。

夏場は死ねますね。

私は夜にワンシフトって現場によく行ってました。

あれが一番楽でしたね。

夜は良いですよ、人が少ないから。

できれば夜間警備だけやっていたかったですね。

警備ってのは移動時間含めるとワンシフトでもけっこう時間取られます。

だいたいどこもバイト代の計算ってシフト2回分でも間の休憩なり移動なりは入らないのです。

あと交通費が出ません。

もちろん食事も自前です。

だから言うほど割が良いわけじゃないですよ。

まかない付き交通費出るバイトは時給安くても割が良いです。

現場ってのは原付きで行ければまぁ良しで、だいたいおっちゃんらの軽に乗せてもらってました。

自前の車を持ってましたが、無いって言い張ってました。

そうしておかないとタクシーやらなきゃいかんですからね。

でも気の良い人が多いので、けっこうみんな車出してくれてましたね。

基本がおっちゃんばかりの職場なので独特の人間関係ですね。

人間関係が無いのではなくて、独特のルールみたいなもんがありました。

バイトと言ってもそれで食ってるおっちゃんが上位で、優先的に仕事が入ります。

そのおっちゃんの仕事取るのはダメです。

とりあえずおっちゃんの言うことは聞いておかないとダメです。

それだけ気をつけておけば良いので気楽と言えば気楽ですね。

私がバイトしていたところは気にいいおっちゃんばかりで良かったです。

上位おっちゃん間の人間関係が複雑なのですが、なんとなく話してたら様子がわかります。

気難しくても仕事の質問に答えてくれる人の言うことは間違いなくて、人が良くても飲みと競馬の話ばかりのおっちゃんの言うことは当てになりません。

だけど細かい采配をするおっちゃんがそういう人だったりするのが面倒でしたね。

施設警備はぜんぜん別ジャンルでしょうね。

あれは限られしエリートコースって感じでした。

入れたらラッキーですよ。

だいたい堅い仕事やってた退職者とかしか入れないよって言ってましたね。

交通誘導系とかスーパーの施設警備が簡単な方のバイトですが、それでも面倒事が多いのが警備ですね。

仕事自体はとにかくペコペコし続けるのがコツでありミソって感じでしたね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino