展望

展望2020.08.09

どうなるスズキの超個性派SUV 欧州でHV仕様誕生でも国内は販売終了!?? 揺れるSX4 Sクロスの運命

いいよ、別に。

良さがわかんない奴には売らなくて良いじゃんね。

欧州HVの仕様は48Vハイブリッドで、マイルドハイブリッドシステムだから別に今更ですよ。

それにアイドリングストップ機構組み合わせてカタログ燃費を上げるわけです。

どうもM16Aとの組み合わせじゃなくて、1.4のブースタージェットエンジンのパワーダウン版との組み合わせみたいですしね。

他のレビューによると実用燃費はM16Aとさほど変わりなさそうなので、まぁどうでしょねぐらいです。

HVならトヨタと提携してるので、システム貰えばいいんじゃないですかね?

いっそその方がHVらしいHVで実用燃費も良いわけですよ。

エスクァイアのHVとか運転した感じは好き嫌いは別として、さすがTHSⅡは完成度高いなと思いましたもの。

ソリオのマイルドハイブリッドとNAと乗り比べて、明らかにNAの方がドライバリティも良くて実用燃費はほぼ一緒という結果を考えると、別段マイルドハイブリッドにしたから良いってもんでもないと思います。

【動画】 ポルシェ暴走死亡事故、ドラレコ映像が流出

運転技術が無い人間が高出力のスポーツカーを運転しても危険なだけです。

それに尽きるわけですが、今は誰もそういう事を言いません。

本来なら自動車評論家大先生こそ、それを言わなきゃいけないのですが、いかにも誰でも簡単に運転できて高性能ですって書いてますね。

なぜかと言えば商売上そう書かないとダメだからでしょう。

毎日運転しまくってるオジサンが本当の事を書きましょう。

自動車評論家大先生を始めとするモータージャーナリストやその亜種の書く事なんて7割デタラメです。

そして7割のデタラメを信じている人が多いのでデタラメが真実の様に受け止められているだけです。

ド素人が公道を運転するのに高出力車は危険ですし、不必要です。

なぜなら他にも車が走っているのが公道なわけです。

クローズドの道路なら、どう走ってもいいでしょう。

でも公道ってのはトラックもダンプも軽トラも走ってるわけです。

そして制限速度と各種交通法規があるわけです。

その意味がわからないのなら、そもそも免許すら持っていたら危険でしょう。

公道はおままごとの場所じゃないんです。

そんな事すらわからないのかわかっていても書かないのが自動車評論家大先生とその亜種で、本当に罪作りな存在ですよ。

頭がまともなら、ポルシェを走らせたかったらサーキット行けと書くでしょう。

そんな事書いている自動車評論家大先生とその亜種は観たことがありません。

だから私はバカにしまくる事にしています。

あと高性能車なり高級車なりスポーツカーじゃないと運転を楽しめられない時点で素人童貞みたいなもんです。

車と公道を理解していたら、どんな車でも楽しくドライブできます。

そういう事も自動車評論家大先生とその亜種は書きませんね。

商売ですから。

【悲報】アメリカ、Huaweiに続きXiaomi、OPPOなどの中華スマホからGoogleサービスを排除か?

だから戦争なので何でも起こりますよ。

ていうか最先端のチップ供給が止まる時点でこの先ダメなんじゃないですかね?

日本の各メーカーもアメリカに追随すると、ハード面で生産が厳しくなるでしょう。

日本の御用メディアが言うほど中華メーカーってのは技術が高いわけじゃないのですよ。

技術ってのは総合的なもんですからね。

下駄履かせて今ですので、この先は厳しいだけでしょうね。

だからあの人も逃げたんでしょ?

ニコン、今期750億円の営業赤字に カメラ苦戦続く

それにしてもニコンは選択ミスの連続という感じです。

いい加減にキヤノン対抗だけのカメラ作りはやめたら良いんです。

目指すべきはペンタックスですよ。

またはライカですよ。

今こそニコンS復活ですよ。

それやればV字ですよ。

ともかく光学にこだわるべきですね。

しばらくしたらニコンのDSLRといくつかのレンズを仕入れようかな計画があります。

古くて安いやつね。

D7000なんて2万以下でゴロゴロしてます。

Ai-Sを使わないのなら、もっと安く楽しめます。

その方がコンパクト化できて面白いですね。

それに安いフィルム時代の単焦点を組み合わせたいです。

いかにもニコンって感じで撮りたいですね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino