展望,  記事,  車に乗って乗られて乗り乗られ

展望2020.07.12

「CVT」と一括りは失礼すぎた! 「リニアトロニック」「D-CVT」など名付けられるのが納得できる各社の特徴

S-Crossの6ATはなかなか味があって、しかも出来が良いのですよ。

走らせていて違和感が無いですね。

慣れると自分の思ったように走らせる事が出来ます。

エアウェイブが初めてのCVTでしたが、あれにはなかなか苦労しました。

故障もありましたが、クセをつかめば良いものでした。

ただCVTの特性上、苦手な場面はあります。

それはトルコンATでも、MTでもそうですね。

得意不得意な場面はどうしてもあります。

家人のレヴォーグはリニアトロニックですが、これまた出来が良いのです。

フォレスターのリニアトロニックよりダイレクト感があるというのか、出力とセッティングのバランスが良いんでしょうね。

フォレスターのリニアトロニックはクセをつかめば実に快適かつ速かったです。

CVTでもそれぞれクセとセッティングが違います。

ワゴンRをたまに走らせますが、あれもクセとセッティングがあってそのクセとセッティングをつかめば快適に走らせられます。

先代フォレスターNAで遅いと言い出したら、エンジン出力と車重との兼ね合いで2500cc相当の出力以上無いとダメって感じになります。

そういう声があったので現行は2500ccになったとディーラーで聞きましたが、個人的には2000ccで充分でしたね。

パワーがあった方が楽というのは、アクセルワークを考えなくてもいい場面が多くなるからですね。

ただ、パワーがあれば何でも楽ってものでもなくて、何事もバランスやセッティングで、そのクセを掴む事が必要です。

CVTだからダメだとか、MTだから良いってもんでもないわけです。

CVTだから全部ダメって言うのは、車の構造がわかりません、運転が出来ませんというのと同じです。

【ダイレクト感は希薄でスポーツモデルには不向き!!!】それでもスバルだけがCVTを幅広く採用するワケ 

ダイレクト感だけならMTが一番あるわけですが、それがベストアンサーというわけでもないわけです。

少なくともメーカーが採用するには合理性があるわけです。

スバルのリニアトロニックは個人的に好きですね。

気持ちが良いですよ。

いつかスポーツリニアトロニックも試したいですね。

ていうか欲しいですね。

【動画】ウーバーイーツ配達員がもうめちゃくちゃ 右車線を走りタクシーに体当たりして轢かれる

マナー悪いの多いですよ。

【悲報】『世にも奇妙な物語』昔ほど面白くなくなった理由

昔のは良くも悪くも際どいラインの作品もあったんですよ。

攻めた感じですね。

今のは攻めて無いんです。

失敗したくない感じがしますね。

【悲報】20代男性の一人暮らし、3割を切る

実家暮らしが一番コスパ良いわけですから、ひとり暮らしも減るんじゃないですかね。

水没した車って廃車決定なの?車両保険入ってなかったら泣くしかないな

車両保険でも特約次第ってのはありますよ。

ソリオ君は特約入っていたおかげでS-Crossにできましたから。

入っていなかったら、リース契約的にちょっとかなりやばかったんです。

【悲報】BLM運動に熱心なアメリカさん、アジア人差別が激増「お前は猿だ」「ゴキブリみたいに汚らしいヤツだ」

だから、差別なんて無くなりませんよ。

それが人間であって、無くそうとするから無理があるわけです。

【悲報】ツイ民「新卒はクレジットカードは作れません。申し込むとブラックリスト入りします」

学生カードは作っておくべき。

私は半強制でしたから、ずっとカード持って使ってます。

学生証に学生カードでVISAがついてきたんですが、限度額が5万円でした。

でも便利でしたね。

カード、金融の知識は学生の間に仕入れておくべきですね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino