展望

展望2020.07.04

都知事選、明日投票日 誰に投票? 支持政党別投票予定先の世論調査

小池、強し。

自公が押してる時点で決まりでしょうね。

【悲報】 歌舞伎町、約240店あるホストクラブを中心としたクラスターが発生、ホストの感染者数は累計で数百人に

バカバカしいですよね。

https://twitter.com/partyhike/status/1278936936745365504

やっぱアメリカは遠いわ。

何もかもぶっちぎってるわ。

ズレてるからこういう結果なんでしょうね。

中国は「悪」だというミスリード

五毛党だとしたらわかりやすくて雑。

二階幹事長、自民党の習近平国賓中止要請に激怒

わかりやすくて雑。

石破茂「日韓関係、悪化することで日本にプラスはない」「ウイルスによる活動自粛期間中は韓国の歴史を勉強した」

これまたわかりやすくて雑。

要するに怖いわけですよ習近平は。

あれだよね、ナウシカの冒頭のテトですよ。

たぶん若い頃の下放やらで権力の怖さが身にしみているんでしょう。

そう思うとかわいそうなオジサンなのかもしれません。

0.00001mmも同情はしませんが。

だから何だって話ですし、それでやっている行為が許されるのかって話ですからね。

ただ、哀れな存在ではあるわけです。

あれですよ、土鬼の皇弟陛下の超絶劣化版みたいなもんです。

だいたい中国ってのは共産党幹部がすべて持ってく世界なわけですね。

ああいう連中の生き方や知性教養というものを観察してみると、哀れみの対象でしかないレベルなわけです。

ミーイズムを否定する主義の国家で、ミーイズムだけの存在なわけです。

その自己矛盾にすら疑問を抱かないわけです。

それは哀れみの対象以外にはならないわけです。

忘れられるチベットの受難。日本在住の亡命者が伝えたいこと

いいですか、中共ってものが何であるか?それをよく考えておいた方がいいですよ。

すべてが現在進行形で行われています。

ジェノサイド、民族浄化、人権弾圧etc…

私は「悪」だと考えています。

これはチベット関連の残虐行為を知った十数年以来変わりません。

もっと言えば天安門事件のあの日以来かもしれません。

民主主義国家が正しいとか、西側先進諸国が正しいとか、そういう相対的なものではなくて、中共というものの本質が何かって話です。

簡単なことです。

すべて出揃ってますよね?

それでも中国様素晴らしいと妄信できる脳みその方はいるのでしょう。

Twitterなんぞでも見かけます。

五毛党とやらならまだ救いはありますが、そうではないのなら救いようのないobakasanだなと思いますね。

これだいぶ前に観た覚えがあるんですよね。

結局自分の好きな結果でない事が気に入らない、という点だけが浮き上がってくるわけです。

この方は何を勘違いしているのか、民主主義とは公平性を完全に担保するものではないいのですよ。

相対的に公平性があるというだけです。

欠席する権利もあるわけです。

それが意思表明なわけです。

それを根本的に良しとしているのが日本国憲法なわけです。

ミーイズムなわけですから。

民主主義なり共産主義なり欧米先進国なり中国なり何なり、全てが「ごまかし」なわけです。

ITなんてものは早い話が電話の延長なわけですが、ITが発展すれば人類が幸福になれると「ごまかし」があるので、「信仰」が生まれるわけです。

その「信仰」とは「株価」とも言います。

その信仰の根源は「通貨」と言います。

ただ、そんな事を言い出すと虚無的になるだけで、少なくとも「マシ」なごまかしを選択していかないといけないわけですね。

PC使ってる奴ってインターネット以外に何に使ってんの?

仕事してないんかな?

まぁグーグルスプレッドシートが割と使える子なので、これからはインターネットで完結していくかもしれません。

でもスマホで完結するってことは絶対にないですね。

画像、文章などPCでないと現実的に編集出来ないですもの。

資本主義←富が上に集まりすぎる欠陥システムだろこれ

例えば働かなくても生活できる世界になった時に、どうですか?って事ですね。

情報化される商品はある程度無料、衣食住は必要な分保障される、レンタル可能な道具類は無料で貸し出し、そういう感じの世界です。

何しますか?それでも働いて金を稼ぎますか?自己実現ですか?

どうなんでしょうね?

子供を観ていると、そういう状態なんですよね。

ネグレクトとかでなければ、親が保障するわけです。

子供ってのは、ほっとけば遊んでるわけです。

何もせずに生きていけるのなら、遊んでるのが自然な姿なのかもしれません。

そういう状況なら政治がどうとか、どうでも良くなります。

子供で政治がどうとか、普通は言いませんからね。

それより遊ぶ方が大事なわけです。

遊ぶってのは大事なんですよ、人間。

遊べるようになるのが大事なんですよ、人間。

 「高級腕時計高いな」→「なんや、アップルウォッチでええんか」→「よく考えたら腕時計自体いらんやん 」

楽しみを自ら捨てるのはもったいないってだけだと思います。

楽しくなければ、いらんもんなんでしょうな。

私も一時期ソーラー電波時計病になっていましたが、最近また機械式病に戻れたので機械式を楽しんでます。

でもアップウォッチだのスマートウォッチだのは買う気になりませんね。

そういう機能っていらんのよねって感じです。

ただ時間を観る、それだけで充分楽しめれます。

プロスペックスいきたい病でもあるんですが、セイコー5スポーツがとりあえず楽しいのですよ。

最近のセイコーは凄いわ。

実売3万円でここまで楽しいわけですから。

一時期本当に心配でしたが、何かあったんでしょうか?完全に振り切ってますね。

実に楽しいです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino