SEIKO宇宙怪電波深秘録,  SNZF17,  SPRD55,  展望

展望2020.06.22@SPRD55かSNZF17か

SPRD55かSNZF17か、それが問題だ。

言ってしまえば同じ5スポーツのダイバーズデザインな時計なわけですが、意外と違いが大きい2つです。

機能性はムーブメントが違うという点以外は同じです。

問題はデザイン。

正直甲乙の問題なんじゃございません。

どちらも良い、だから問題なわけでございます。

どちらをはめるべきか、悩みますね。

今日はSPRD55にしました。

やっぱ凄いわ、この値段でこの質感ですもの。

ベルト変えたらさらに化けそう。

SNZF17は逆にチープ感が魅力点にもなってしまうグッドデザインなわけですが、良いんですよねこれまた。

新生5スポーツはやはり圧倒的お値打ち感がありますね。

同じムーブメント搭載のプロスペックスのモデルが売れなくなっちゃうんじゃないの?っていらぬ心配してしまいます(防水性能や質感やガラス等の違いがあるわけではありますが)

単純に機械式腕時計という範疇では、5スポーツはバケモンやがな。

ここまでお値打ちで、ここまで楽しめるとなぁ。

どっちかだけでも超絶楽しいんですが、それが2倍ですからね。

楽しさ、さらに倍。

とは言え、なんとなくプロスペックスのサイトを観ていると、欲しいモデルはたんまりあるわけです。

昨年あたりは「おいおい、このラインナップってどうしてくつもりなんだいこの先?」とか「おいおいLXラインって、GSどうすんの?」みたいな事思ったり思わなかったりでしたが、結果的に最近はかなり強化されて魅力的になってる感アリアリですね。

伝統工芸品的貴重感が出てしまってたキネティックダイバーモデルが消えたのは慙愧の念に耐えませんし、ソーラー電波時計作らないの?みたいないらぬ心配は消えませんが、機械式やってくというのがやはりアレですねセイコーなんでしょうね。

SBDC061は手に入るうちに欲しいモデルなんですよね。

はっきり言って、存在がバーゲンセールでしょう。

暴挙の直後にこんな事言いだしす自分が嫌いなんですが、欲しいものは欲しい。

長年苦しんできたソーラー電波時計病から立ち直った今ですから仕方ないです(謎)

アレだね、やっぱ機械式だわ、ウン(何がウンだ)

やっぱし給付金一回なんて言わずにさ、何回か出せばいいんだよ出せば、一回も五回も変わんないって(バカかお前は)

【緊急】韓国+100000 新型感染症中央臨床委員会「新型コロナ終息は不可能」

どうせそうだろうって予想はあったわけで、驚く結果ではないわけですが、韓国デワーの出羽守界隈のウザさがね、ウザかったよね。

だから2月3月あたりでも暗数があるだろって話はあったし、超過死亡者数の話もあったのに、なぜか韓国の数字に関してはだんまりで、日本ガーだけ言ってましたね。

いっそ中国みたいに自他共に認める適当統計だと最初から信じなくていいので楽ですね(中国自体がちゃんとアナウンスしてるのに信じてるobakasanはいますが)

100万人あたりの死亡者数で騒いでたobakasanとか、アホすぎてね。

100万人あたりで3人も5人も7人もほぼ誤差レベルなのにランキングしてアホなんですかね。

しかも暗数ガーと言い出したりするobakasanいましたが、実にobakasanで、暗数があるならば、それは日本だけではないわけです。

なぜか日本だけが暗数があると思いこんでいるところが凄かったですね、obakasanぶりで。

あの界隈の数字に対するアホさ加減はビョーキでしょうけど、何なんでしょうね?アレ。

ぶっちゃけ安倍総理が憲法改正のこと諦めてると思ってたやつwwwwww

自公連立だから無理筋だろうなぐらいだったわ。

数的には動議が出来るとして、国民投票法が整備されてませんからね。

まずはそこからだったんですが、それも見送りだったでしょ。

自民党内でもまとまってないわけです。

自民党なのにね、目指すはずなのにね。

自民党議員で改憲目指さない奴は詐欺師みたいなもんですよ。

党の使命って謳ってるんですから。

問題は公明党ですが、難関ですよ。

憲法改正で必ず出てくる九条問題って実は言うほどの事でもないわけです。

現行憲法の解釈だけで集団的自衛権も防衛力という名の軍備も存在できるわけです。

じゃあ何が問題なの?ってなっちゃうわけです。

変えなくてもいいんだし、変えるとして何を変えるの?ってなっちゃう。

私みたいにいつでも戦争やっちゃる武闘派を目指せ核武装じゃい、みたいなのは現実的に無理なわけで、平和サイコーうぇーいwwという認識が多くの国民様にあるわけです。

そこで九条改正や、ガチンコの武闘派目指そうやないの、と「報道」されたらできるもんもできん、となりかねないわけですね。

アレルギーです、これは。

さらに専守防衛から「普通の国」としての軍隊を整備するとなると、軍事費がGDP比1%なんて無理なわけで、そうなったらどうなると思いますか?と財務省の頭が良いと自負する上級お役人様あたりがニヤニヤしながら「報道」をかますわけです。

安倍総理は以前に九十六条改正に関して、ハードルをまず下げるのはどうかと話されてましたね。

私もそれがいいんじゃなかろうかと思いますよ。

両院の過半数可決でいいでしょ、発議は。

国民投票はネックですが、民主制なのでやればいいでしょ。

問題は憲法は世界遺産だみたいな超絶怒涛のobakasanの排除です。

まずはそこからですよ、ガチで。

読めば読むほど穴も多いし、これってどうよって事が多いわけです。

所詮は戦後GHQ主導でなんかアレな感じで作り上げた感しかないですからね。

とは言え、変えられるというのも怖いところはありまして、それこそ変えたい派って実はいろいろな思想のやつがいるわけですからね。

英国に渡ってスター的存在に 日本の小型車5台を振り返る

自動車評論家大先生方がボロクソに貶してた車種もありますよね。

FTOって今の時代で考えたら「夢の車」みたいなスペックなんですよね。

2000年式ホンダ・シビックが5万ドルで落札…その理由は、写真を見ればわかるはず

EKシビックのデザインが大好きです。

でも中古で高かったんだよなぁ。

妹が同時代のロゴに乗ってましたが、軽くてよく走って楽しかったですね。

自動車評論家大先生には不評でしたが、いい車でした。

私はEGシビックの3ドアが最初の愛車でしたが、イマイチなATしか玉が無く、あとシートがイマイチで、さらにエアコントラブルでさよならといういい思い出がないクルマでした。

フェリオが良かったんですが、諸事情で3ドア、Vtiはありがたいのですが、あのエンジンとあのATの組み合わせは130馬力という感じはなかったですね。

MTなら全然違うという話も聞きますね。

それより無理してでもEKフェリオでD15Bエンジンの「フツー」のモデルの方が結果的に良かったんじゃないかと今でも思います。

EGシビックってデザイン的には神がかっていますが、シートのイマイチさがあるんですよね。

EKシビックに乗った時に、出来が全然違っていて、驚いたもんです。

フツーに走らす用途ではEKシビックの方が出来が良かったと思います。

欲しい車がこんなにあるんだが、どれにしたら良いんだ、、、!

フォレスターは良かったなぁ。

現行はどうか知りませんが、先代フォレスターの乗り味は好きでした。

S-Cross最高なんですが、次はまたスバルという手も有りかなとは思ってます(10年先かもしれないのでなんとも言えませんが)

またミサイルされたらインプレッサG4にしたいとは思ってます。

中古で良いです。

先代のG4が好きですから。

とは言えミニバンにしといた方がこの先楽病と、やはりミニバンは乗りたくない病の間にはいますね。

ミニバンも好きですが、ちょうど良いモデルがないのです。

【悲報】大卒で「小売・飲食・介護・警備・運送・パチンコ」に就職する奴wwxwwxwwxwwxw

私が学生の頃は大卒だろうが何だろうが有効求人倍率0.9という現実がありましたからね。

私はバイト先で契約社員にならんかと誘われてましたが、月額面25万保証でしたね。

そこからあれやこれやで30万ぐらいになって、手取りが26~24万ってとこですか。

配属先を変えれば35万ぐらいいけるみたいでしたが、そうなると身体がしんどいので微妙と、先輩の話でしたね。

一番良いのが某結婚式専門のところでしたが、だいたい身体壊すか精神病むと評判でした。

お役所系が稼げない分仕事が楽というので、取り合いでしたね。

で、そのうち社員になれと言われて、ホイホイ社員になると手取り20万切るので、そうなると抜け出せないわけです。

あのまま入ってたらどうなってたんでしょうかね?

【朗報】ワオ将の資産が1672万円を突破する

積立が一番強い説がありますよね。

もしあのまま働いてても、投信積立なんて考えなかったでしょうね。

それにリーマンのあおりでどうなってたかわかりませんし、考えていたルートが契約社員で金貯めて仲間と店を作ってみたいなルートでしたから、爆死していた可能性が高いですね。

なんとかリーマンを乗り越えていたとしても、コロナで爆死となっていた可能性が高いですね。

人生なんて考えても先はどうなるかわからんもんですから、やっていたらどうだったのかってのは、まぁ妄想なだけです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino